注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

何故離婚するのに子供を産むんですかね。 私は幼稚園のときくらいから両親が家に帰…

回答5 + お礼0 HIT数 630 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 08:26(更新日時)

何故離婚するのに子供を産むんですかね。
私は幼稚園のときくらいから両親が家に帰ってこなくてご飯とか食べれていなかったのですが、小一のときくらいに母の不倫が原因で離婚した為父子家庭です。しばらくは父方の祖母が面倒をめてくれたのですがすぐ祖父の病気の看護の為数年前からほぼ妹と私の二人暮しです。光熱費とか諸々父が働いて出してくれているのは理解していますが、生きるために皿洗いとか洗濯とかゴミ捨てとか自分でしたって妹はバイトで忙しいとか言って何も手伝ってくれないし、やってと深夜に帰ってくる妹に話してるとうるさいから早く寝ろとしか言ってくれない父も嫌になってくるし、毎日そういう家事をやったって楽しくない行きたくない学校が待ってるだけだし、父とは小さい時からあまり仲良くなくて、互いに遠慮し合ってるような感じでご飯代を父に頼むことが出来ない自分が嫌だし、また、続けていた部活を真面目に部活やりたい人とそうじゃない人との対立というかいざこざが続いていたり、経済的な理由(部費は自分の小遣いから出していたのですがそこそこ忙しい部活なのでシフトの管理など難しくなってバイトとの両立に限界を感じました)で辞めた為友人関係もしんどく、それを相談できる友人も大人もいません。こんなことなら産まなくてよかったのに。言い訳せず自分で居場所を見つけろと言う話なのですが幼少時のトラウマを克服できないし、人の愛し方も愛され方も分かりません。

No.2742329 18/11/13 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/13 01:33
匿名さん1 

まずは自分を愛してあげてください。
方法はなんでもいいんです。
好きな音楽を聴き、好きなことをやり、
好きなものに囲まれる。

自分を愛すことができると
人を愛すことができます。
人を愛すことができると愛が返ってきます。

辛い時期も頑張ってきたあなたを一番愛せるのはあなた自身ですよ。

No.2 18/11/13 01:41
匿名さん2 

子供がいようがいまいが
親とてただの人ですからね
私も似たような感じです、幼少期に離婚して
母に捨てられて父のもとに、父も飲み屋の女と一緒になって家にいた事なんてほぼ無し
一応お金だけは出してくれてましたけど、警察沙汰になっても迎えに来ませんでしたねぇ
結婚もせず、自分から人と付き合おうと思った事もないですね
適当に遊ぶだけの相手を見つけては、自由に過ごしてます
今ではそれで良かったと思ってますけどね

No.3 18/11/13 02:25
匿名さん3 

人と人とはなかなか理解しあえないことが多いです。ただ、理解してあげようとする心は一生大切にしたほうがいいです。
次におそらくみんなして、余裕がないというのがあるでしょう。余裕がないと人当たりなど強くなってしまうことがあるので、自分に合った生活スタイルを築いた方がいいです。部活など、社会的な交流は大事ですが、なによりも自分のスタイルが大事です。
あと妹や、弟、年下、後輩に何かをやってもらうことはなかなか難しいです。何故なら、まだ社会的、心理的にも未発達だからです。あなたがどんなに苦労してようとまだ、それに気づいてくれないかもしれません。でもいつか気づいてくれる時がきます。それは妹が大人になった時です。その時にあの時苦労してたんだなと思ってくれる時がくるでしょう。

あと生活に必要な食事費用などは絶対父親に言いましょう。これは嫌とかではないです。必要なので言いましょう。普通に言えばいいのです。普通にです!

自己嫌悪しても良いことは一個もありません。だめだと思ったら、どうしたら良くなるか考えましょう^_^

寂しかったら、本を読んでください。
本は心です。人の心に触れることができます。

No.4 18/11/13 07:12
通行人4 

離婚するから結婚、出産したわけではないが
生活の中でうまくいかなくなったんだろうね。
所詮他人…悲しいけど。

あなたはあなたの人生を歩んで幸せ見つけて

No.5 18/11/13 08:26
専業主婦さん5 

大人になったら、確実に幸せになれますよ。
あと数年の辛抱ですよ(^^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧