注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

中学生で妊娠。 来年高校生になる中3女子です。 同じ歳の彼氏がいます。 …

回答14 + お礼0 HIT数 1627 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 20:54(更新日時)

中学生で妊娠。
来年高校生になる中3女子です。

同じ歳の彼氏がいます。
9/30に生理が来て、そのあと今まで4回ほど性行為をしました。
すべてゴム無しで最後まではしてないです。(射精をしてない)
我慢汁で妊娠をする可能性があるというのを調べて知りました。

生理予定日が11/1だったのですが11/12現在まで整理がきません。
妊娠検査薬を買ったので明日検査しようと思います。

ここからが本題なのですが、
もし妊娠していた場合、親に話すのですがやっぱり出産は反対されると思います。それはよく分かっています。
ネットでかなり調べたのですが、親の立場からしたら子供に子供を産ませるのはさすがに。っていう声が多かったです。

それは私も痛いほどわかります。今回このような形になって、性行為は軽々しくしていいものではないと実感しました。


ここで心配な点がいくつかあります。
まず、中絶費です。
中絶をするにあたって、中絶費がかかりますが、これは両方の親が半分ずつ負担するものなのでしょうか?
うちは母子家庭で子供が4人います。生活が苦しくてとても母親だけで払える金額ではないと思っています。

そして、中絶をする際に中学生でも中絶手術は可能なのでしょうか?
病院によって違うのか、どこの病院でも中学生の中絶手術は受け入れてるのか、コメントくださる方の知識内で構わないので教えていただけると助かります。


お叱りなどいただくことはわかっています。
コメントのほうよろしくお願いします。

No.2742351 18/11/13 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/13 03:09
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

中学生でも中絶手術は受ける事ができます。勿論保護者の同意が必要です。
費用は病院によると思いますが大体10万程のようです。
費用の負担はおそらく相手のご家族との話し合いで決まるかと。
妊娠させた側が全額負担する事もあれば、同意の上での性行為であるので折半になるケースもあるようです。
払うお金がなくても、お母様は借金してでもお金用意すると思いますよ。

もし本当に妊娠していた場合、中絶と簡単に決断しているけれど、かけがえのない命を奪っている事をあなたも彼氏さんもちゃんと理解しているのかしら?中絶は、子宮が傷付くリスクを伴います。将来大人になって、本当に子供が欲しくなった時妊娠しづらくなります。
ゴムをしていたって妊娠のリスクはあります。今後、自分で何の責任もとれないうちは避妊以前に性行為自体避けてください。

No.2 18/11/13 03:29
匿名さん2 

射精はしてないというのも彼申告で事実とは違うかもね。
中に少し出たってわからないでしょうし彼も責任回避の為
イッてはいないと言うでしょ。やってはいけないとは思いませんけど
1000円前後でゴム買えますしリスク回避すら怠ったことを反省したほうがいいです。

No.3 18/11/13 03:50
匿名さん3 

いとも簡単にヤっちゃって、いとも簡単に中絶ですか。
この先大人になって付き合った人に中絶したなんて言ったらドン引きですよ。
そういうスレここでも見ましたし。
あと、一度中絶すると妊娠しにくくなるらしいからよく考えて決めてくださいね。
もし妊娠していたら参考の為に「14歳の母」っていう志田未来ちゃんのドラマ見てみてください。
あなたが妊娠していないことを心から祈ります。

No.4 18/11/13 04:12
通行人4 

折角授かった命なのにね……
判明する前から堕ろすことを前提に考えてる貴女の神経を疑います
……ってか、今後そんな無責任な、感情だけの性行為はやめてくださいね
ホント腹立たしい💢

No.5 18/11/13 05:16
匿名さん5 

11日も遅れてるのね、普段ここまで予定日から遅れることは無いのかな?

妊娠してないと良いけど…

しかし、お母さん可哀想だね
母子家庭で必死に頑張って四人も育ててきたところ、娘がこんな事になるなんて

気の毒すぎる。

No.6 18/11/13 06:13
匿名さん6 ( ♀ )

私は今は子供を妊娠していますが、将来自分の娘がこのように主のようなことになったらと考えると子供を産むことをためらってしまいますよね。
親の育て方1つでまだ中学生のお金を稼げる年齢ではない娘が妊娠させられたなんて…

主さん、親の気持ちを考えたことはありますか?
特にお母さんは母子家庭なのでしょう?
お母さんがどんな思いをして、貴女や他の兄弟を育ててきたことか…

貴女はこの先お母さんと同じ思いをして人生を過ごすのかな?
貴女も女手ひとつで働きながら我が子を育てていけるのかな?
それをお母さんは望んでるとお思いかい?
お母さんはきっと、自分のような人生を娘にはさせたくないでしょう。
母子なら尚更、お母さんを悲しませるようなことだけはやめなさい。
責任も取れない自分のケツも拭けない青二才の子供二人が子作りをするだなんて何を考えているのですか?
貴女とバカ彼氏の問題じゃないのですよ。
一時の快楽で、どれだけの人間に迷惑をかけるか考えなさい。

中学生三年ならば受験の時期でしょう?
本当に親不幸ものです。

No.7 18/11/13 07:10
通行人7 

腹立たしい
養ってもらってる身で
ゴムなしで出来たかもー
育てられない、中絶しよーって
そんな身勝手すぎ。
命をなんだと思ってんの?
責任取れないなら
ゴムあっても避妊は100パーセントじゃない。それまでエッチ自体しないように。これ以上犠牲者増やさないで。

まず費用より
検査薬をして。結果次第で
親に話す、相手や相手の両親交えておろす話をしなさい。
二度としないようにね。
人殺しと同じなの。
厳しいこと言いたくないけど、やはり
犠牲者増やしたくないし、あなたの体も赤ちゃんも傷つきます。
将来の不妊原因にもなりかねない。

あとそんな生でする人はやめた方がいい
あなたを大事にしてないよ

No.8 18/11/13 07:21
匿名さん8 

私なら、かぞくでも、まず父に相談します
相手の男心をまず、つかむ事で、たいしょのしかたが かわりますから

No.9 18/11/13 08:31
専業主婦さん9 

大人になるまで性交するべきではないです。
ゴムしてもピル呑んでも、妊娠率が下がるだけで妊娠する時はするんですよ。確実な避妊はありません。
もう少しなったら、子供の頭蓋骨をペンチで割って、腕や足を切って出すんですよ…

No.11 18/11/13 08:35
匿名さん10 

お母さん可哀想とかいうけど母子家庭にして主に愛情半分にしたのはお母さん

No.12 18/11/13 09:50
匿名さん12 ( ♀ )

ほぼ確実にその彼とはうまくいかないね。

No.13 18/11/13 15:38
匿名さん13 

中絶は保険きかないので全額負担。約10万ほど。折半なんて甘い考えはよしましょう。全額払うつもりでいましょう。お金はないならお母様に身体売るなり借金するなりして作ってもらいましょう。

No.14 18/11/13 20:54
通行人14 

中絶経験があります。手術前に診察何回かありましたし血液検査などもしますし、医療費は15万はかかりましたよ。
検査薬の結果はどうでしたか?
心を入れ替えて生きて欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧