注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

疲れた。もうしんどい。 死にたくて死にたくて仕方なくて、苦しいのに。死のうとし…

回答6 + お礼5 HIT数 794 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 02:32(更新日時)

疲れた。もうしんどい。
死にたくて死にたくて仕方なくて、苦しいのに。死のうとしたら、怖い。死にたくないって一瞬思ったけど、頭の中ぐちゃぐちゃだから分からなくて。今の気持ちとか全然分からない。ぐちゃぐちゃで訳わかんない感情。

もうなんか全部どうでもよくなってきた。

No.2742356 18/11/13 03:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 03:28
匿名さん1 

死なないで。
ど~して死にたいのですか?

No.2 18/11/13 03:36
匿名さん2 

早まるな
理由はわからないけど吐き出したい気持ちがあるならこの場でいいから出しちゃいな
自分一人で悩まずに あなたの見方もいますから安心して

No.3 18/11/13 03:39
匿名さん3 

私も疲れてしまいそうなって思ってしまうことがある。なんとかズルズルと生きてはいるがね。そちらはどのようなことで疲れた?私は離婚をしてホッとはしたが、娘が発達障害や精神疾患、精神障害、まだ病気を持っていてものすごく恐ろしいよ。ものすごい危険凶暴よ。外が休まる所。深夜でも外が安全。そちらはなんか話したら楽になるのでは?私が話してごめんなさいね。

No.4 18/11/13 03:42
匿名さん4 

死ねばっていったら、本当に死ぬの?
自殺なんてしてさ、誰かを悲しませたいの?しんだらその時点で負けなんだよ。

No.5 18/11/13 03:48
通行人5 ( ♀ )

わたしも3さんみたいな時期があったけど、激症期を過ぎれば、大変だったけど、遠い思い出。

娘と娘のもって生まれた障害を知るいい機会になったよ。


人生、無駄なことは1つもないんだな~と思いながら、上記、大変だった時期のトラウマを抱えながら生きています。


主さんの中のごちゃごちゃにも必ず意味があると思います。

死んだらあかんよ。

No.6 18/11/14 02:02
お礼

>> 1 死なないで。 ど~して死にたいのですか? ありがとうございます。
死にたいのは、今の生活にもう疲れたからです。もう無理だと思ったからです。

No.7 18/11/14 02:04
お礼

>> 2 早まるな 理由はわからないけど吐き出したい気持ちがあるならこの場でいいから出しちゃいな 自分一人で悩まずに あなたの見方もいますから安心… ありがとうございます。
また、ここで気持ちを吐き出してみようと思います。味方がいると思うと、少し安心出来ますね。

No.8 18/11/14 02:13
お礼

>> 3 私も疲れてしまいそうなって思ってしまうことがある。なんとかズルズルと生きてはいるがね。そちらはどのようなことで疲れた?私は離婚をしてホッとは… ありがとうございます。
私もなんとかズルズル生きてます。
話してくれて、ありがとうございます。娘さんが病気、、大変そうですね。家の中に休まる所が無いのは、辛いですよね。
私は、父親がいなくて母がうつ病です。ずっと母に気を使って、話を聞いてあげたり、家事も私がやったりします。それが4年前から今もです。本当の自分隠して、いい子演じるのが疲れました。でも疲れたなんて母に言えなくて、つらいです。他にも、嫌な事とかあって、何もかも上手くいかないです。
長くなってすいません。

No.9 18/11/14 02:15
お礼

>> 4 死ねばっていったら、本当に死ぬの? 自殺なんてしてさ、誰かを悲しませたいの?しんだらその時点で負けなんだよ。 死ねばって言われたら、死ねるか分からないけど、死のうとはしますね。誰かを悲しませたい訳では無いです。そもそも、悲しんでくれる人がいるかどうか分からないです。死んだら負け、ですか。
確かに、そうですね。ありがとうございます。

No.10 18/11/14 02:21
お礼

>> 5 わたしも3さんみたいな時期があったけど、激症期を過ぎれば、大変だったけど、遠い思い出。 娘と娘のもって生まれた障害を知るいい機会になったよ… ありがとうございます。
激症期を、乗り越える事が出来てすごいですね。私にも、いつか遠い思い出と言える日が来たらいいですけど。
人生無駄なことは1つもない、ですか。トラウマを抱えながら生きるのって、大変じゃないですか?
このごちゃごちゃにも、意味がある、ですか。そうですね。そう思うと少しだけ気が楽になりました。
ありがとうございます。
とりあえず、もう少しだけ生きてみます。

No.11 18/11/15 02:32
匿名さん1 

たまには、息抜きして下さいね。
心がパンパンになってしまっちゃうから。ガス抜きしたら、また頑張れる。
応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧