注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

仕事を辞めて鬱が酷くなりました。 一日中鬱々して毎日寝てばかりです。 何かや…

回答4 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 05:35(更新日時)

仕事を辞めて鬱が酷くなりました。
一日中鬱々して毎日寝てばかりです。
何かやらなければと思っても気持ちが焦るばかりで行動に移せません。
体力も落ちてきているのがわかります。
だから余計に焦ります。
このままどんどん悪化していくのがとても不安です。
これは一時的でそのうち回復することもあるんでしょうか?

No.2742371 18/11/13 04:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/13 04:34
匿名さん1 

寝すぎです。日光をあびなさい。

No.2 18/11/13 04:44
匿名さん2 

うつには日光浴と運動とバランスの取れた食事が効果的と言われています。
食欲はあります?

No.3 18/11/13 05:04
匿名さん3 

お仕事を辞めたとのこと

わかります 恐らく主様は、相当に前職にストレスや無理をなさっていたのではないでしょうか

私もあります 自分の中ではお給料をいただいて

でもいざ退職をした時に、全く動けなくなりました 何もかも 無理をしすぎていませんでしたか?

No.4 18/11/13 05:35
匿名さん4 

仕事辞めた反動で疲れが出たのだと思います。本来なら在職中に上手く有休取ってストレス発散する所を残業して休日も仕事して追われた生活してたのではないでしょうか?
真面目な性格と甘く見られる性格が災いしたのでしょう。人や会社なんて冷たいものです。頼ってだと思えば一度でも失敗や間違った発言をすれば全く頼りにもされなくなり居ても居なくても良い存在になる。
会社に使われるのでなく会社を使う人間になる図太さを身に付けたら楽に生きていけます。
戦後の日本の様な頑張れば報われる時代ではないのです。
要領良くアピール出来る人が楽出来るのです。それが出来ない人はひたすら身を削って生きていくしか有りません。
今は寝れるだけ寝て余計な事考えずにゆっくり休みましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧