注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

介護受けてる老人が女性職員におっぱいさわらせろ。とかやらせてとかボケてる風にも見…

回答12 + お礼1 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 16:25(更新日時)

介護受けてる老人が女性職員におっぱいさわらせろ。とかやらせてとかボケてる風にも見えず言うのって頭おかしいのかと思う。

18/11/13 06:42 追記
嫁が介護で働いてるけど、やらせれやおっぱいさわらせろとか言われてるらしくて嫌な気持ちが抜けない。

No.2742398 18/11/13 06:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 06:17
匿名さん1 

「色ボケ」って言うんですよ。
目標の為には、ボケもぶっ飛び真剣になりますから。
人間、ボケにより理性が飛んでしまい欲のみになるので、その意味では頭おかしくなってますね。

No.2 18/11/13 06:38
匿名さん2 

利用者より職員さんのケアを管理者は真剣に考えなければならない。

No.3 18/11/13 07:13
匿名さん3 ( ♀ )

それ自体は、介護現場ではそう珍しい話じゃないです。
職場の管理体制が問われます。

自分だったら、職場で起こったことで家族が不快になることは敢えて言いません。
その職種ゆえの宿命(?)だし、家族に言ったところで解決にならないから。

奥さま、お仕事やめたいとかの暗黙の訴えなのかもしれませんね。

No.4 18/11/13 07:16
匿名さん4 

私も介護をしていますが、きにしていてたら、仕事になりません
入浴するときは 正直 割り切って 一緒に入浴しますよ
仕事ですから
でも やっぱり 一緒に入浴してるまでは 旦那にはいうてない

No.5 18/11/13 07:54
匿名さん5 

一緒に入浴?よくあること?

今時のお爺さんって犯罪レベルでも甘やかされてるんですね。
だからかな?お爺さんにナンパされたり痴漢されかけたことあるけど、相当びっくりしたけど、実は介護の現場などで世間が許してくれてるのかな?

ごくごく一部の話だと思いたいです。

No.6 18/11/13 07:55
匿名さん6 

いるいる。
認知症になると性的行為にでる人。
そういう人は患者さんにもセクハラしてるから、男性ヘルパーと一緒にケアしたりするもんだよ。
よっぽどなら上に言った方がいい。

No.7 18/11/13 08:33
匿名さん7 

人間長生きになりましたがこういう恥知らずな生き方する老人は正直生きてる価値無いですね

No.8 18/11/13 11:05
通行人8 

うちの、妹も言ってましたね。

エロ爺が多いと・・・今はやめた
けど。

匿名4さん。一緒に入浴?
始めて聞いた。

No.9 18/11/13 12:49
経験者さん9 ( ♀ )

人間の三大欲求である。
食欲・性欲・睡眠欲のどれか又は合わさって出ます。
性欲に出る女性・男性はいます。
いきなり衣類を脱ぎ始める女性とかいますよ。好きになった男性職員の耳元で『抱いて』とか(笑)
灰になるまでオンナはオンナ
オトコはオトコです。

私は女性入居者から胸を触られますよ(笑)
いきなり揉んできたり、つついてきたり『立派だね~』と触ってきたり(笑)
それで触りかえして、キャッキャッ言って女子校状態


ある若年認知の男性は、若い女性が大好きなので、他の職員でフォローしています。

入浴は私(本人は私を社長だと思っている)が多いかな。社長すみません。って言いながら入ってます。

女性職員が多い業界だから、男性入居者からのセクハラが問題視されるけど、巡回時に全裸で1人でしてる女性入居者とか、恋をして何度もお色直しする女性入居者とか
往診医に自分のおまたを指差しここは?と言うような女性入居者とか

よくありますよ。

まだ、スナックとか夜のお店であるような性的な会話なら笑っていられるけど
ムッツリ系の人は本当最悪だね。

実際、下ネタ好きな男性いましたが、呑み屋での会話的な感じで、女性職員も『やだ~○○さん(笑)』って感じで裏でもあまり愚痴はない。
でも、ムッツリ系というか、呑み屋の営業に本気になってしまうようなタイプの人は面倒です。

私は奥様も奥様かな?と思います。
そういう愚痴は同業者に言うもので、配偶者である夫に言うものではありません。

私は離婚してますが、元夫にはそういう愚痴は言った事ありません。
自分の夫の性格を考えて、言われたら嫌な気分になるだろうな。とかあるからね。

でも、今の彼にはそういう愚痴やネタ話は言いますよ。今の彼は、主さんみたいに考えない人だこらね。

だから、主さんの奥様もどうかと思います。




No.10 18/11/13 13:02
経験者さん9 ( ♀ )

先ほどのレスは性欲ですが、食欲や睡眠欲の方がいいね。性欲は最悪だね。
と思うかもしれませんが

食欲に出るタイプは、食後数分で
『ご飯食べていない』と暴れ出す人います。
『何日も食べさせてもらっていない』と周りを巻き込んだ騒ぎを起こす人もいます。

何でもかんでも食べてしまい(異食という)
冷蔵庫の脱臭剤を食べてしまい、介護施設に入居になった人もいます。
ソファーのスポンジを食べたり、ティシュペーパーや靴下を食べたり。

睡眠欲だと起こしても起きない。とか活気がななくなっていくとかあります。

こういう事のバランスがちょうど良い。というのはないので
性的な方に出るタイプは男女共にいますよ。


No.11 18/11/13 21:24
匿名さん11 

介護職長いことやってます。もう40すぎ。

まぁ、気分のいいものじゃないですよね。
でも最近ちょっと違うのもあるんじゃないかと。
色ボケだったり認知症だったり元々セクハラオヤジだったりもあるとは思うのですが、自分の本心を隠すためっていうのもあるんじゃないかと思ってるんです。

体の自由がきかなくなってきて、手伝ってもらわないと出来ないことばかり。
少し前まで働いて、車の運転も上手な方だったし孫も乗せてやっていた。

外に出る事もほとんど無くなり話題も、無い。

こんな自分が恥ずかしい情けない。施設なんかで若い子にお尻まで洗われて、羞恥の極みだ。いっその事、死ねたらいいのに。

……こんな事をウジウジ考えてるのが情けなくて恥ずかしくて、こんな事思ってるなんて意地でも知られたくない。元気でヤンチャなふりしてやれ。
粉々寸前のプライド握りしめて、ふざけてスケベなふりをしてスタッフの子をからかう。でもひとりで寝ている時、つくづく自分の事がイヤになる。

そんな人も、結構居るんじゃないかなと、最近思ってます。

No.12 18/11/14 09:30
匿名さん12 

日常的にありますね。
私がいた施設は後ろからつかみ掛かみかかられたり殴ってくる人もいました。

消火器を投げつけてきたり
先日 ニュースで職員が利用者に刺されたってあった。

やっとニュースになってくれた。
いままでいかにも職員が悪いように 介護士を悪く報道してきたか



No.13 18/11/14 16:25
お礼

本当に日常的にセクハラがあるんですね。恐れ入ります。もう辞めてもいいと言ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧