関連する話題
付き合っている彼女と結婚するのですが僕としては結婚式は上げたくないです。理由は彼女は好きなのですが、過去に他の男と付き合っていたと思うと自分が一番大事でお金を使
同音異義語のしりとりにチャレンジしてみたいと思います(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) 全ての言語︎︎と全ての単語を自由自在に組み合わせてください◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍
13歳で妊娠しました。相手は高3です。 妊娠が確定して親に妊娠したこと、子供を産みたいことを伝えたら親はびっくりしていましたが「あえて行為については何も言わな

先日事故にあいました。過失としては相手が100パーセント悪い事故です。 初めて…

回答12 + お礼8 HIT数 941 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 10:18(更新日時)

先日事故にあいました。過失としては相手が100パーセント悪い事故です。
初めてなのでわかりませんが、今回の事故でついた車の傷などの修理にかかる金額全て相手側に支払って貰えるんですよね?
また、来週の連休にどうしても自分の車を使いたいのでそれが終わってから修理に持って行こうかとおもってますが、それでもいいのでしょうか?

No.2742423 18/11/13 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/11/13 08:41
お礼

>> 1 ありがとうございます。保険屋に相談すべきことなんですね!

No.5 18/11/13 08:49
お礼

>> 3 車には査定というものがあって、年式等で保証の範囲が違ってきます。 古い車だと修理に全額出ないこともあります。 保険屋の力量で何とでもなり… 私の過失が0でも保険屋同士で話を進めるなんてできるのでしょうか?
一応ディーラーさんには一連の話をして、使用予定が終わったらの方でもいいですよ。といわれたのでそのつもりでいました。ちなみに、車は今年1月に納車された車です。

No.8 18/11/13 09:17
お礼

先週木曜日の出来事で、その日は用事があり、土日も用事があったので、昨日ディーラーさんに行き軽く状態を見てもらい、来週の連休までに治すのは厳しいと言われたので、連休明けの引き渡しとなりました。日にちについて保険屋さんに話してみます。

No.9 18/11/13 09:29
お礼

>> 7 話をするのはディーラーではなく主さんが加入してる保険屋さんです。 失礼ですが、主さんは車の知識があまりないようなので相手の保険屋や事故の相… 全く車について無知です。すみません。。
ディーラーにて新車購入したので比較的年式も新しい位でしかおもってませんでした。
過失0だと交渉にはのってくれないけど、相談ならできるのでしょうか?過失0ならば連絡してもしなくてもといわれたので特に連絡してませんでした。
相手の保険屋に連絡したところ出来るだけ早くして貰いたいけど、都合もありますし連休明けでも大丈夫との事でした。

No.12 18/11/13 12:33
お礼

>> 3 車には査定というものがあって、年式等で保証の範囲が違ってきます。 古い車だと修理に全額出ないこともあります。 保険屋の力量で何とでもなり… 今すぐにでも出したいですが、どうしても来週の連休には自分の車を使いたいので、今出すと修理がその日までに間に合わないそうです。
詳しい年式などは車検証などみないとわかりませんが、今年ディーラーにて新車で購入した車なので年式も比較的まだあたらいとおもいます。

No.13 18/11/13 12:36
お礼

>> 10 保険屋さんに連絡ついてれば、レンタカー代車すぐ来ましたよ。私も以前相手100%過失の物損事故で、警察と双方の保険代理店立ち合いでその日の夕方… そうみたいですね!がしかし、レンタカーだと子供いると気を使うのと、慣れてない道に慣れてない車で運転するのが少し怖いのでできれば避けたいんです。

No.18 18/11/14 08:28
お礼

>> 15 相手の方と過失割合については、意見は合意しているのでしょうか? 10:0であちらが納得されているのであれば、あなたの保険会社は 動かない… 10.0の過失になっているかとおもいます。というのも、そのように相手保険屋からききました。 なので、私の保険屋は介入できないですよね?
一応車の状態をみせて連休前に出来そうなのかを聞きにディーラーさんに持ち込んで見てもらってはいます、見積もりは特に言われなかったのでとっておりません。代車の手配も引き渡し日に応じて手配をお願いしてます。その時にディーラーさんは修理工場にだして詳しく見るのかな?とおもってます。

No.19 18/11/14 08:29
お礼

>> 17 そんなんで車乗ってるのが怖い。 多分この程度でも乗ってる方ってごまんといるかとおもいます。
というか、乗らざるを得ない地域にすんでおりますので。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧