注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

失恋で心が壊れました。 何もやる気がおきません。 何も楽しくありません。 …

回答44 + お礼37 HIT数 5116 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 00:53(更新日時)

失恋で心が壊れました。
何もやる気がおきません。
何も楽しくありません。
悲しい悔しい信じられない気持ちでいっぱいです。
2年経ちますがまだ忘れられません。
どうしたらいいでしょう

No.2742445 18/11/13 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 09:30
匿名さん1 

仕事や学校は行けているのですか?それもできないほどであれば、もう行ってるかもしれないですが通院したほうがいいと思います。
失恋がきっかけで発症される方もいます

No.2 18/11/13 09:32
匿名さん2 ( ♂ )

「若さ」というのも、アナタの魅力の一つなんですよ?

その「若さ」をそうやって無駄遣いしてると、
10年後、20年後のアナタが後悔し、
ライバルである同性が喜ぶだけ。

ちゃんと前を向いて歩きましょうよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 18/11/13 09:38
通行人3 

2年の時が流れても
忘れられないほど好きだったんですね。
その気持ちがおさまるまでまた投稿してもいいんじゃないでしょうか。
いくらでも聞きますよ。

No.4 18/11/13 09:47
匿名さん4 


私は 7年かかりましたよ。

No.5 18/11/13 21:37
お礼

>> 1 仕事や学校は行けているのですか?それもできないほどであれば、もう行ってるかもしれないですが通院したほうがいいと思います。 失恋がきっかけで… 仕事は休んではいけないと思うし、休んでたら本当におかしくなりそうなので、無理して行ってます。カウンセリングは行きましたが、ちっともよくなりません、

No.6 18/11/13 21:39
お礼

>> 2 「若さ」というのも、アナタの魅力の一つなんですよ? その「若さ」をそうやって無駄遣いしてると、 10年後、20年後のアナタが後悔し、… いいえ、若くないんです。
でもほんとに無駄遣いだとおもいます。
前を向こう、新しい自分になろうと思っても、様々なところでふと思い出してしまうんです。波があります。

No.7 18/11/13 21:41
お礼

>> 3 2年の時が流れても 忘れられないほど好きだったんですね。 その気持ちがおさまるまでまた投稿してもいいんじゃないでしょうか。 いくらでも… ありがとうございます。
批判が来るのが怖いですが、吐き出したら少しは楽になれるでしょうか。

No.8 18/11/13 21:43
お礼

>> 4 私は 7年かかりましたよ。 本当ですか。
なんだか、何もしないままあっと言う間に時が流れます。彼はもう違う人生を歩んでいるのに、わたしだけ立ち止まったままです。
もう傷は癒えましたか。

No.9 18/11/13 21:44
匿名さん9 

私も若くないし、ここは若くない人実は多い。
長年高校生の時に好きだった人想っていた。
吐き出しなよ。

No.10 18/11/13 22:53
お礼

>> 9 そうなんですか。ちょっと安心しました。いい歳してこんなことになるとは思ってもみなかったので困惑しているんです。

この無気力をどうしたらポジティブに変えられるでしょう。騙されたわたしが悪いんですが、早い話が二股かけられたんです。今その人は幸せそうで腹が立ちます。泣いても泣いても心は洗われません。涙活なんて嘘ですね。あの人を記憶の中から抹消したいですが、時は解決してくれません。

No.11 18/11/13 23:07
匿名さん9 

凄く似てる。私は遊ばれたんだけど。
15年の月日は長かった。
でもお寺のお坊さんに話を聞いてもらって、御助言頂いてすっきり。
あなたにもおすすめ。

No.12 18/11/13 23:11
匿名さん2 ( ♂ )

>10

酷い男だね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


その男と別れてから、
違う男の人に抱かれたりしてないのですか?

No.13 18/11/13 23:24
匿名さん4 


二股!?

そんな男 さっさと忘れないと損だよ。

私の場合は、大恋愛だった。
ボロボロになりながら、出会うことはやめませんでしたよ。
今はもう 大好きだった彼は恋愛をするには最高な彼だけど、結婚はしなくてよかった、と思えます。


出会うことをやめないで!


No.14 18/11/14 22:35
匿名さん14 

次々っ!
男を忘れるには男。

No.15 18/11/14 23:34
お礼

>> 11 凄く似てる。私は遊ばれたんだけど。 15年の月日は長かった。 でもお寺のお坊さんに話を聞いてもらって、御助言頂いてすっきり。 あなたに… お坊さんですか。いつでも聞いてくださるのかしら。
15年、がんばったんですね。
9さんの気持ちを考えると泣けてくる。

No.16 18/11/14 23:36
お礼

>> 12 >10 酷い男だね。 .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン その男と別れてから、 違う男の人に抱かれたりしてな… 苦しいです。フェードアウトだからはっきりしていません。まだ別れてないと思っていたい…

No.17 18/11/14 23:39
お礼

>> 13 二股!? そんな男 さっさと忘れないと損だよ。 私の場合は、大恋愛だった。 ボロボロになりながら、出会うことはやめ… ボロボロの状態で会った人を好きになれますか?色々な人に会って忘れたいですが、それ以上の人に会えるでしょうか。

No.18 18/11/15 00:58
匿名さん2 ( ♂ )

>16

たとえヨリを戻したとしても、
貴女は昔のようには笑えませんよ。


もう分別のつく大人なら、
他の男性に抱きしめて貰って、今の寂しさを癒して貰ってはいかがですか?

それで虚しさを感じるのは、最初の一、二回くらいじゃないかな。
三回目からは、きっとその相手を自分から求めるようになると思います。

その相手選びは大事ですけどね。

少なくとも、その二股男よりはマシなハズですよ。

No.19 18/11/15 12:49
匿名さん19 

最近失恋した者です。
コメント拝見して、うわ、出た!って思いました。フェードアウトってムカつきますよね…

私も2年騙されてました。最近突然LINEブロックされ、知人の知人に無理なお願いして調べてもらったら既婚者でした。
もうどうするつもりもないし、できないけど、このままズルズル騙されていなくてよかったと思うようにしています。

もちろん、めちゃくちゃ傷つきました。まだ1,2週間しか経ってないのでショックが大きいのかほとんど泣いていません。(吹っ切れて泣けていない状態ならいいんですが…)

でも、もう過去のことと割り切って、なんとか新しい出会いを探しています。
もし奥さんと別れたら…とか、人間なんで考えちゃいますが、それが頭をよぎったら「考えない考えない!」と思うようにしています。

考えないようにするのは難しいし逆にストレスになるので無理はしない方がいいと思いますが、女性の脳は上書き保存、という言葉を信じて次の出会いを探しています。

長くなりましたが…事実をハッキリさせるのは大切かと思います。フェードアウトなら尚更です。どうにかハッキリさせれば、最初はすごくしんどいですが、少しは前向かなきゃ!と思えるかもしれません。

状況が違うので良いアドバイスもできず、ただ私の愚痴を書かせてもらっただけになってしまいましたが…失礼ながら他人の悲しいエピソードを読むだけでも、私だけじゃないのね!と私は少し思えたので(皆様すみません)あえてコメントさせていただきました。

お互い、無理しない程度にがんばりましょうね!
お互い笑顔で幸せな報告しに帰ってきましょう!

No.20 18/11/15 19:53
お礼

>> 18 >16 たとえヨリを戻したとしても、 貴女は昔のようには笑えませんよ。 もう分別のつく大人なら、 他の男性に抱きしめて貰… 自暴自棄になって、誰でもいいとなってしまいそうです。心無い状態で抱きしめてもらっても、相手の方に失礼ではないでしょうか。

No.21 18/11/15 20:15
お礼

>> 19 最近失恋した者です。 コメント拝見して、うわ、出た!って思いました。フェードアウトってムカつきますよね… 私も2年騙されてました。最… 19さん、どうもありがとう。
わたしより大変なのにすごくがんばってる19さんの言葉、心に響きました。
割り切って前向きにならなければ幸せになれませんよね。わたしもブロックされて余計に悔しさや怒りが込み上げてきて…。本当に嫌な気持ちを味わわされて、今となってはあんな奴不幸になってしまえ、と思い始めています。

でも同じ境遇の方がいて励まされました。
19さん他、同じように悲しい思いをされている方にエールを送りたいです。
本当にお互い、幸せ報告したいですね。

No.22 18/11/15 20:33
匿名さん2 ( ♂ )

>20

失礼だと思ったなら、その分、相手にお返しをしてあげれば良いんですよ。

お返しは、その時ではなくとも、貴女が元気になってからでも良いじゃないですか。

傷の舐め合いでも良いですし。


一人でいつまでもウダウダしてるだけより、ずっと良いと思うけどな。

No.23 18/11/16 01:33
匿名さん19 

19です。

私の言葉がもし少しでも役に立ったならよかったです。
今まで毎日毎日考えていた人だし、ちょっとしたことでも「これ、あの人がこう言ってたな」とか思っちゃうクセがついてたんで、日々生活していく中で忘れようとしてもまだまだ頭から消えてくれません。

騙されてると気付く前までは新しい出会いを探しても(構ってくれないことが増えたので出会いはたまに探してました)、ヤツと比べてしまい、いろんなチャンスを潰してきました。
そして失恋してから無理やり出会いを増やそうと行動再開しましたが、相変わらず比べてしまいます。でも、騙されてたと気づいた分、少しは他の人の可能性が見えるようになりました!
今までは無理やり他の人を見ても無理!という状態でしたが、現実が見えてから(心はまだ未練があるけど、頭ではヤツを諦めてから)はきっと自然に少し前に進もうとしてるんだと思います。

昨日はせっかく家族でご飯食べたのにずっと元気がなくて、家族の楽しい時間にみんなに迷惑をかけました。友達からは週末遊ぼうと気をつかわれています。既婚であることを調べてくれた知人は仕事中わざわざ声をかけに来てくれました。この掲示板で失恋の経緯を書き込んだら皆様優しいコメントをくださいました。
ヤツとの悲しい事実より、そんな周りの優しさが一番泣けます。心にしみます。
主さんも、顔も名前も知らない人たちですが、共感してくれる方たちのたくさんいるこの掲示板で傷が癒えるまで何度も何度も吐き出して、少しずつ一緒に前を向きましょう。ここの方は皆様優しいですから毎回優しいコメントくれますよ、きっと!笑

またまた長文失礼いたしました。
お返事は不要ですからね(^^)

No.24 18/11/16 22:41
お礼

>> 22 >20 失礼だと思ったなら、その分、相手にお返しをしてあげれば良いんですよ。 お返しは、その時ではなくとも、貴女が元気になってか… 好きではない人にお返しができるでしょうか。1人でうだうだしたくはないですが、気持ちが吹っ切れていない状態で、愛のない恋愛は申し訳ないです。

No.25 18/11/16 22:44
お礼

>> 23 19です。 私の言葉がもし少しでも役に立ったならよかったです。 今まで毎日毎日考えていた人だし、ちょっとしたことでも「これ、あの人が… 19さん、ありがとう。
お礼を言わずにはいられない。
ありがとう。
ありがとう。

No.26 18/11/16 22:49
匿名さん2 ( ♂ )

>24

19さんへの返事を読んで、
貴女は恩を感じたら、それをちゃんと返せる人だと確信しましたよ。

大丈夫です。

No.27 18/11/17 09:15
匿名さん19 

再び19です。毎日すみません 笑
主さんとお話しすることで私もストレス解消させていただいてるんだと思います。

気持ちの波があり、忘れられないよー…と思うこともまだあるので、昨日くらいから「縁があればまた会うだろう」と思うことにしました。
次会うときはきっとヤツが奥さんに捨てられた時!と思いながら…そしてちょっとそれを祈りながら…笑(未練がましく性格悪くてすみません)

そう思えば無理に忘れようとがんばるストレスもないし、もしかしたら本当にまたご縁があるかもしれないし、気づいたら忘れてるかもだし…

主さんに強制するつもりはもちろんありません。恋愛や気持ちって自分の思った通りにしてないとストレスですし。
でも、新たな考え方見つけたよ、という報告です。
しつこくコメントしてごめんなさい(><)

No.28 18/11/17 21:15
お礼

>> 26 >24 19さんへの返事を読んで、 貴女は恩を感じたら、それをちゃんと返せる人だと確信しましたよ。 大丈夫です。 2さん
ありがとう。でも今のわたしは、わたしの心を壊した人を許す器量がありません。他の人に心を開く勇気もありません。心の傷が痛くて、怖くて、怖くて、今の自分を受け入れられません。元のわたしに戻れるかどうかわかりません。

No.29 18/11/17 21:27
お礼

19さん
また来てくれてありがとう。
わたしも波が激しいです。昼間職場にいる時は忘れられているのですが、朝駅に行くまでの道のりと帰り道、そしてうちにいる時はまだだめです。ここにもあそこにも思い出があって、こんなに時間が経っているのに。バカですよね。本当に。バカです。

また会える。
そういう考え方もいいですね。なんか本当にチャンスがくるかも。もし本当なったらぶん殴ってやりたいです。
そっか。無理に忘れなくてもいいのか。

19さん、強い心を持っていますね。
わたしも19さんのように強くなりたい。

No.30 18/11/17 21:33
匿名さん2 ( ♂ )

>28

元の貴女にはもう戻れませんよ。

彼との思い出が、良くも悪くも、今の貴女を形成する一部になってるんですから。

その思い出と、折り合いを付けながら生きてくしかないんですよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.31 18/11/17 21:40
お礼

>> 30 わたしは元気になりたいです。楽しく生きたいです。新しい人間になりたいです。
こんな経験したくなかった。

No.32 18/11/17 22:00
匿名さん2 ( ♂ )

>31

大丈夫。

そのような目標があるなら、それを目指して頑張れば、きっとその願いは叶います。

ツラい経験をしたからこそ、何気ない日常にある小さな幸せに気付ける時もあります。

大丈夫ですよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.33 18/11/17 22:59
匿名さん19 

また来てすみません、19です。(この数字に愛着湧いてきました 笑)

何言ってるんですか、全然バカじゃないですよ。
私も1日30回くらいは何かからヤツを連想してます。しょうがないです。だって、本当に好きだったから。それに、今も苦しいということは、どんな感情であれ未練のようなものがあるから。

無理に忘れる=ストレスになりません?本当にまた縁が戻ればいいけど今は時期じゃないから違うことして待とう!くらいでいいと思います。そしてそのまま忘れたら、それはそれでいいし。

強くなんてないですよ。強くないから主さんと自分の重ねて自分にも言い聞かせてるし、誰かと一緒にこの気持ちと戦いたいと思ってるんです。
無理に強くなる必要もないですよ。家族、友達に頼っていいんです。ここの掲示板にいる方に甘えていいんです。私もそうさせていただいてる1人です。

No.34 18/11/18 13:24
お礼

>> 32 >31 大丈夫。 そのような目標があるなら、それを目指して頑張れば、きっとその願いは叶います。 ツラい経験をしたからこそ、… 元どおりにはならなくとも、元気は取り戻したいです。わたしは元々元気でした。でも失恋後は病気がちになってしまい、気持ちも落ち込んでマイナス思考になってしまい、自分でも信じられません。このままマイナスの感情だけで生きて行くような気がします。
それが怖いのです。

No.35 18/11/18 13:35
お礼

>> 33 また来てすみません、19です。(この数字に愛着湧いてきました 笑) 何言ってるんですか、全然バカじゃないですよ。 私も1日30回くら… 19さん
あなたの心遣いが本当に嬉しいです。
休日はあなたの明るい言葉がわたしに元気をくれます。
予定を入れて外に出てても、外のもの全てが思い出に重なって辛いです。
何やってるんだろう、時間の無駄だよなぁと思いつつも、影を追ってしまう自分が腹立たしいです。

No.36 18/11/18 16:05
匿名さん2 ( ♂ )

>34

そうなったら、確かに怖いですよね…


病は気からと言いますよ。

気分が落ち込み、食べれない、眠れない日が続けば、病気になって当然だと思います。

けど、

今のままで良いや…
ではなく、
元気になりたい!
と思ってるのであれば、きっとそうなれます。
大丈夫。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


この曲をプレゼント

https://m.youtube.com/watch?v=XHLf3r7ITLQ

No.37 18/11/18 16:09
匿名さん37 

可愛そうでなりません。悔しいですね。
私は恥ずかしながら30年以上やっぱりいつも片隅にあります。
早く忘れさせてくれる人が現れる事を祈ります。
がんばれ!

No.38 18/11/18 21:20
お礼

>> 36 >34 そうなったら、確かに怖いですよね… 病は気からと言いますよ。 気分が落ち込み、食べれない、眠れない日が続けば、… 2さん
いい曲をありがとう。
号泣です。
わたしのために紹介してくれて、
本当に本当に
本当に
ありがとうございます。

No.39 18/11/18 21:26
お礼

>> 37 可愛そうでなりません。悔しいですね。 私は恥ずかしながら30年以上やっぱりいつも片隅にあります。 早く忘れさせてくれる人が現れる事を祈り… 37さん
ありがとうございます。
30年も片隅にあるなんて、
とても素敵な恋だったんですね。
お言葉で涙が止まりません。
本当にありがとうございます。

No.40 18/11/18 21:59
匿名さん19 

今日もこんばんは☆
日曜の夜いかがお過ごしですか?
私はさっきまで友達と鍋パして、その間も何度も思い出してましたよ!笑

思い出しちゃうことは時間の無駄なんかじゃないです。思い出さないように努力することでストレス溜まる方がしんどいです。
37さんも30年片隅にあると仰っていますし、記憶が薄れることはあっても記憶がなくなることはないです。事故で記憶喪失にでもならない限り。

私もまだまだショックなので毎日楽しく過ごすことは難しいですが、あれだけ大好きだったんだからまた御縁があれば戻る!と思って、一旦、無理やり御縁を戻そうとすることはお休みすることにします。
リフォーム会社経営の風水勉強した先輩が言っていましたが、うまくいかない時は何をしてもしょうがないんですって!その厄みたいのがなくなると、またうまく回り始めるそうです。
今はそういう時期だからしょうがないと割り切って、でもこれ以上は不幸にならないようにして、無理なストレス溜めずに運気が戻るのを待って過ごしましょう(^^)

No.41 18/11/18 22:33
匿名さん41 

本当、苦しいですよね。
わかります。
私は、絶対実らない片思い中ですが
苦しくて、たまりません。
何か、楽しい事を探したくても、てにつかず、、、
食欲も、ありません。
みんな、多かれ少なかれ、悩んでいると思います。
病気を、抱えていたり、家族の悩みとか、自分の悩みは、贅沢だ!
と、心に言い聞かせる、努力をしてます。

No.42 18/11/19 02:05
匿名さん42 

私も、片思いのような?両思いだった?曖昧な関係だった彼との時間ややり取りが忘れられないです。

No.43 18/11/19 06:28
お礼

>> 40 今日もこんばんは☆ 日曜の夜いかがお過ごしですか? 私はさっきまで友達と鍋パして、その間も何度も思い出してましたよ!笑 思い出しち… 19さん
また朝が来ました。日曜日は1人でいると本当に辛い。特に夜が。
昨夜は2さんと37さんの言葉で号泣してました。2さんが紹介してくださった曲、とてもいいですよ。心に響きました。聞いてみてください。

そうですね。どん底から無理に這い上がろうともがくと、余計に潜ってしまうけど、潮が引くのを待っていれば陸が見えて歩くことができる。
苦しいけれど、じっと待つ時期なのかもしれませんね。

19さん、いつもいい言葉をありがとう。

No.44 18/11/19 06:30
お礼

>> 42 私も、片思いのような?両思いだった?曖昧な関係だった彼との時間ややり取りが忘れられないです。 曖昧な関係って余計に苦しい。楽しい日々は忘れられませんよね。
投稿してくださってどうもありがとう。
うれしいです。

No.46 18/11/19 08:14
匿名さん46 

俺も恋人に捨てられ二年引きずったわ
何度も自殺考えた。精神安定剤も飲んでた
何度も電話してみようと思った
でもしなかった。嫌われるだけやしな

結局解決してくれたのは二年の歳月
やったわ

いま考えると、何故あんな女の為に二年も引きずったのかわからへんわ

世の中にはそいつより素敵な女がたくさんおる事に気がついたわ

主は純粋そうな女の子みたいやし、いずれは素敵な彼がみつかるのと違うか?



No.47 18/11/19 13:22
匿名さん19 

19です。主さんの悩みなのに、勝手に皆さんのコメントを読んで感動したり共感してました。

主さんを励ましながら、自分の傷を癒すために一緒にがんばろうと毎日ここに通わせていただいていますが、ポジティブに考えていても、やはり気持ちが落ちることもあり、昨日の夜から胸がザワザワしています。ネガティブな妄想ばっかりです…

でも、皆さん忘れられないながらも乗り越えてらっしゃるんですね。それが本当に心強いです。
主さん、時間はかかっても、2さんが紹介してくださった歌のように、死ななければ大丈夫なんですね!!

現在進行形の方も、日にちが経った方も、まだ日が浅い方も…皆さん、本当に幸せになりましょうね!

No.48 18/11/19 21:13
匿名さん48 

こんにちは。
私も一昨年失恋し、ずっと引きずっています。仕事は私も行っていますが、電話カウンセリングを受けすぎて多額の借金を作ってしまいました。
もうボロボロです。
カウンセリングを受けても癒されませんでした。
時間が過ぎ去るのを待つしかないですね、、、。私も若くないので本当は次に行きたいですが、そう思ってもなかなか。
好きな男性がすぐにできればいいですが、そうはいかないのが人生ですよね、、、

No.49 18/11/19 22:59
匿名さん49 

それはお辛かったですね…。
嫌な出来事って中々消えないですよね。
お気持ちお察し致します。
楽しくない時は無理して楽しくなろうとか明るくしようとか考えないで自分の思うように過ごしてみましょう。
お仕事があるならお仕事だけやって帰ってきたり休みの日は家でボーっとするとか。
そう言うのもいいですよ!

No.50 18/11/19 23:07
お礼

>> 46 俺も恋人に捨てられ二年引きずったわ 何度も自殺考えた。精神安定剤も飲んでた 何度も電話してみようと思った でもしなかった。嫌われるだけ… 46さん
男性も同じなんですね。
辛かったでしょう。悲しかったでしょう。そこから前向きな気持ちに切り替えられるのは、すごいと思います。
優しい言葉をありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧