注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

3年前に浮気を一度しました。 その相手にお金を貸してたのですがトンズラされ、最…

回答15 + お礼10 HIT数 2566 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 18:49(更新日時)

3年前に浮気を一度しました。
その相手にお金を貸してたのですがトンズラされ、最近になり番号を変えて連絡をしてきました。浮気したことは主人に自分からいい反省し絶対にしないと心に決めてます。
相手は旦那にバレたくなければ肉体関係を要求してきました。主人にも話して主人が対応してくれましたがしつこく要求してきます。
そして裁判をするといきなり言ってきました。

もう相手が何をしたいのか分かりません

拒否しててもしつこく連絡がきます。
私が招いた結果、自業自得と分かっています。
どうすれば元浮気相手は諦めるのでしょうか…

No.2742456 18/11/13 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 10:26
匿名さん1 

こう言う手合いは気が狂ってるので、要求が通るまで執拗に迫るでしょう。
強いて止める手段はこの世から消すか、二度と動かないようにするかですかね?
言葉が悪いのは承知してますが、気違いに法律は通用しないですからね。

No.2 18/11/13 10:27
匿名さん2 ( ♂ )

お金はどうしようもないですが
明確な脅迫なんですから警察に行くべきでは?
相手に対して全く気持ちのない証明にもなるでしょうし

逆に旦那から提案されて
警察はちょっと…なんて言うようなら関係は修復できないでしょうし、
旦那さんに警察に相談するつもりでいることを伝えてみては?

とりあえず電話は録音、メール、手紙証拠となるものは全て保管しましょう

No.3 18/11/13 10:27
通行人3 

警察に相談されてはどうでしょうか?

No.4 18/11/13 10:31
通行人4 

旦那さんが知っているなら、あなたは対応に出ない方がいいでしょう。

最悪、「警察に相談する」とでも言えば、おとなしくなるんじゃない?第一、相手がする裁判って何?

No.5 18/11/13 10:32
お礼

>> 1 こう言う手合いは気が狂ってるので、要求が通るまで執拗に迫るでしょう。 強いて止める手段はこの世から消すか、二度と動かないようにするかですか… 回答ありがとうございます。
主人に『こうゆう奴は何を言っても無駄だから相手にしない。拒否。』と言われてるので、そうしているのですが…
公衆電話からもかけてきてとても困っています…
向こうは弁護士に言う!とまできました

No.6 18/11/13 10:34
匿名さん6 

自業自得などんまい案件

相手は構って欲しいだけだからその調子で構ってあげたらいいんじゃないかな。


旦那に言うぞ→旦那に変わりますね。ではどうぞ。
裁判するぞ→何を訴えるのか知りませんがどうぞどうぞ。

まぁあとは弁護士なりに相談だけしておく遠いかもねー。
警察はなんかあるまで動いてくれないだろうけどそうだんだけはしておいてもいいかもー。

No.7 18/11/13 10:34
お礼

>> 2 お金はどうしようもないですが 明確な脅迫なんですから警察に行くべきでは? 相手に対して全く気持ちのない証明にもなるでしょうし 逆に… 回答ありがとうございます。
警察には連絡しました。
ですが取り合ってもらえませんでした…

No.8 18/11/13 10:36
お礼

>> 3 警察に相談されてはどうでしょうか? 回答ありがとうございます。
相談しましたが取り合ってもらえませんでした

No.9 18/11/13 10:37
お礼

>> 4 旦那さんが知っているなら、あなたは対応に出ない方がいいでしょう。 最悪、「警察に相談する」とでも言えば、おとなしくなるんじゃない?第一… 回答ありがとうございます。
大人しくなるどころか訳の分からないことをいい悪化しました

No.10 18/11/13 10:40
お礼

>> 6 自業自得などんまい案件 相手は構って欲しいだけだからその調子で構ってあげたらいいんじゃないかな。 旦那に言うぞ→旦那に変わり… 回答ありがとうございます。
そうですね…
警察は対応してくれませんでしたが、向こうが何かしたら主人が動くと思いますので、このまま拒否をしていきたいと思います

No.11 18/11/13 10:42
匿名さん11 

相手の男、頭の大丈夫?
何に対して裁判するというの?
ただの嫌がらせ目的?

さっさと番号とアドレス変更して無視するか、相手の住所探しだして警察に相談したら?

No.12 18/11/13 10:53
匿名さん12 

怪しい公衆電話からの電話などもひっくるめて着信拒否でいいと思います。訴えるって言ってますけど逆に訴えられたら相手が負けます。

No.13 18/11/13 11:11
お礼

>> 11 相手の男、頭の大丈夫? 何に対して裁判するというの? ただの嫌がらせ目的? さっさと番号とアドレス変更して無視するか、相手の住所探… 回答ありがとうございます。
警察に連絡しましたら
こちらから警告して悪化したら大変なので拒否するよう言われました。
もし何かあれば110番通報して下さいと

No.14 18/11/13 11:13
お礼

>> 12 怪しい公衆電話からの電話などもひっくるめて着信拒否でいいと思います。訴えるって言ってますけど逆に訴えられたら相手が負けます。 回答ありがとうございます。
全て拒否をしました。

No.15 18/11/13 12:49
匿名さん15 

そういうことも含めて想像力の欠如が招いた悲劇だね。安易に間男にのぼせて股開くから自業自得だね

No.16 18/11/14 00:05
匿名さん16 

弁護士に言って裁判に訴える…と言ってるならそうしてもらえば?その方がいいよ?
相手がそう言いだすにはそう言いだす理由があるものだよね。
相手の言い分に正当性がなければ弁護士さんが入ってくれた方がややこしい事はなくなるので。

ただし、あなたが何かしてたり何かよくない事を言ってたりするなら…つまり相手が訴訟してあなたに賠償を請求するその正当性があったとしたら…あなたは法廷に引っ張り出される事になる。
例えばあなたが離婚して結婚を前提にしてるものだったり…貸してたお金もあなたとの結婚の為に相手が仕事をやめたり引っ越ししたりと言うものの費用だったり…トンズラされたのもトンズラしたというよりあなたとの結婚の為にと動いた彼なりの事情があったり、元々が遠距離であなたとのすれ違いであなたの方が連絡を断ち切っていてそのうちにたまたま連絡先が変わって連絡できなかったりとかだと。

そこまで食い下がってくるとしたらそれはよほど恨みを買っているか、あるいはそこまで執着される理由があるか…なので、弁護士に頼んで訴える!と言ってるならそうしてくださいって言った方がいいよ?
相手がわに弁護士が入るなら相手も余計な事はできなくなるし楽だから。

あとはその弁護士にそうじゃないって事をあなたはちゃんと相手の弁護士に言えばいいだけなんだし。
あなたの方に都合のいい部分や後ろめたい部分がないなら、全然平気な事だから。

ただ…もしもあなたに後ろめたい部分があるなら…
その時は良さそうな弁護士を探しておいて、ちょっと相談しておく方がいいかも。




No.17 18/11/14 01:38
匿名さん17 

問題点、私の解釈が違っていたら、
ごめんなさい。

お金の件は置いておきます。

浮気の件はすでにご主人に話し、
了解済みですよね。
脅迫してる相手は、浮気の件を
ご主人に言われたくなければ、
もう一度関係を…と迫っている。

しかし、すでに解決しているので
言われても問題はない…訳ですよね?

相手の方、精神状態がおかしいの
かな?って思うような言動、意味不明。
向こうは弁護士に何を頼むの、
だって脅迫されているのは主さま。

因みに相手の方は既婚者ですか?

ご主人に言う→どうぞ。
弁護士に言う→どうぞ。即刻やめない
なら、脅迫行為で訴えます。こちらも
弁護士が動きますよ。で対応。

この際相手のご家族に、こちらの事情、
脅迫されている件を話してしまう
のはどうでしょう。(主さま次第)
それがダメなら勤務先に言いますと。
あくまでも弁護士さんに相談の上、
合法的に進めましょう。

警察はおそらく刑事事件じゃない
から動かないのだと思います。

弁護士相談だけでも早急にされた方が
安心ですよ。正式に依頼するようなら
貸したお金の件も話しましょう。

No.19 18/11/14 02:13
匿名さん18 

先程回答しました 匿名17です。

相手の方を刺激しないことも大切なのに
余計なことも書いてしまいました。

うっかりしていましたが、
弁護士ドットコムという、弁護士相談
のサイトが有ります。
利用されて見たらいかがでしょうか。

お役に立てれは幸いです。

No.20 18/11/14 04:45
匿名さん20 

旦那様は 両方から 慰謝料をあなたと相手から 請求 出来ますから 浮気は あなたと別れてなければ あなたには 請求しません! ですが相手には 請求出来ます

相手は 何を考えてるのか、、、浮気は 理由はどうであれ 相手は100%フリです それを 言ってあげてください。

それで 相手が どう出るかです。
相手は 訴えれませんよ!逆に やられますから! 浮気ですよ!!一種の犯罪です

No.21 18/11/14 05:39
お礼

一括でのお礼になります…

主人と警察にも全部話し全て見せました。

相手は忘れた頃に番号を変えて連絡をしてきます。
無視していましたし、関係は完全に切るとお互い合意でした。

いきなりSNSで(また違う番号)主人にバレたくなければ体の関係を要求

主人に相談して主人が対応してくれましたが
裁判をする、弁護士に行くなどいきなり訳の分からないことを書いて来たのです。
もちろん警察にも見せました
警察は警告して何かあれば危ないから、もし何かあったりしたら直ぐに110して下さいと言われました

相手は×1で奥さんの方に子供がいます

No.22 18/11/16 05:06
匿名さん22 

面倒くさいからこんな基地外男と浮気する妻とは離婚するね

No.23 18/11/16 17:46
お礼

そうですよね
こんな嫁とは離婚したいですよね
離婚の話をしましたが主人は

あの時のママの心境を察してあげれなかったパパの責任でもある
抱え込まないで
一緒に乗りきっていこう
パパは離婚は考えてないよ

と…
こんなダメ嫁なのに…
死ねばいいのに私…
そしたら子供に会えると思ってしまった自分がいます…
お恥ずかしい限りです…

No.24 18/11/16 18:13
匿名さん2 ( ♂ )

とんでもなく良い旦那さんじゃないですか…

お姉さんにこれから出来ることは旦那さんを支え、不安を与えないことですよ
些細なことで旦那さんは疑心暗鬼になるでしょうし、
許した手前その気持ちを言い出せないかも知れませんので安心感を与える行動を率先して心がけてあげてください

あと、自分自身で意識していないかも知れませんが
一度犯してしまった罪のハードルってとても低くなってしまうので、これから先誘惑に負けないように頑張ってください

あなたを愛してくれるのも、辛いことがあって傍に寄り添ってくれるのも旦那さんだけなんですから
体だけを望むアホ共に騙されずこれを糧にして良い夫婦関係を築きあげてください

旦那さんとあなたに良い未来が訪れることを祈ってますね

No.25 18/11/16 18:49
お礼

>> 24 心暖かい回答ありがとうございます…
これからは弱い自分に負けないよう主人と支えあって生きていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧