関連する話題
昨日、ご飯の後に彼に「皿洗いよろしくね」というと「えー」としぶられました。 夕飯で、ご飯も使い切ってしまったので「ご飯も炊かないとね」というと「俺が皿洗いする

どうするべきでしょうか……? 気分が乗らない、と急に彼氏からの連絡がとだえ…

回答11 + お礼8 HIT数 7387 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 01:07(更新日時)

どうするべきでしょうか……?

気分が乗らない、と急に彼氏からの連絡がとだえました。
倦怠期でちょこちょこ喧嘩がおきていて、ようやくお互い納得し仲直りした直後です。
〔普通に手を繋いでデートをし、映画をみました。〕

私からいつも通りLINEを続けていて、向こうもそうだったのですが
突然丸一日既読がつかない……と思ったら「ごめん、なんか今気分が乗らない」と。
それから私は「そういうときもあるよねー、おっけー」と返事をしたのですがそれも1週間既読がつかず。
今は既読になっていますが向こうから連絡はきません。

彼の知り合いによると、「〇〇ちゃんと最近どうなのー?」ときいたとき「今は落ち着いて平穏だよー」と言っていたそうです。この時もう既に気分が乗らないと言われて連絡途絶えています。

彼はとてもプライドが高い人です。
周囲の男友達には「もうこれは彼の気持ちの問題でお前にはどうしようもないことだよ」と言われました。

私からすると、もちろん付き合ってても1人になりたいことはあるだろうし……と思うのですが
それにしたって突然連絡途絶えるのはよくないことでは?自分勝手では?と思ってしまいます。

何気ない会話でもこちらから振ってみるべきですか?
それともきっかり2週間はまってみるべきでしょうか?

最後に話し合った時は、お互い一緒に努力していこうという前向きな話でした。

自分から送らなかった場合、さすがに1ヶ月くらいまって返事こなかったら次の人にいってもいいですかね……?
いま忙しい時期というのもきっとあるんでしょうが……。

No.2742460 18/11/13 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 10:35
お姉さん1 

これは人がどうこう言うことでなく、自分がいつまで待てるかだよね。

忙しいとか、プライドが高いとか理由にならないと思うけど。

No.2 18/11/13 10:39
お礼

>> 1
忙しくて自分のことに集中したい、と向こうが思っていたとして、それも理由にならないんでしょうか?

こちらからアクションを起こすべきではないということですか?

No.3 18/11/13 10:44
通行人3 

連絡も大したしない
私なら次に行く
振り回されて時間がもったいない

No.4 18/11/13 10:47
通行人4 

私の体験談を少し。
過去に付き合ってた人とギクシャクしてた時に「また落ち着いたら連絡するから、少し時間欲しい」と言われて素直に待ってたけど連絡来ず、痺れ切らして2週間経って連絡したら「もう自分の中で決着ついたからごめん」と振られたことありました。その2週間の間に男友達と遊びまくってて男友達と一緒にいて気楽に感じてしまったようです。どちらにしても無理だったんだろうけど、会わない、連絡取らないと彼女に対しての気持ちも薄れて行ってしまうんだなと思いました。最後に自分の気持ちを伝えたかったけど会うことも話をすることも拒否されモヤモヤしたままの別れになりました。少しでも会える、話せる時間があるなら気持ちを伝えても良いかと思いますよ。後悔のないように。

No.5 18/11/13 10:48
お礼

>> 3 連絡も大したしない 私なら次に行く 振り回されて時間がもったいない 次に行くにしても決着はつけたいなと……

No.6 18/11/13 10:50
お礼

>> 4 私の体験談を少し。 過去に付き合ってた人とギクシャクしてた時に「また落ち着いたら連絡するから、少し時間欲しい」と言われて素直に待ってたけど… 待ってと言うから待ったのに、なんて無責任な……

そんなこともあるんですね。
私から連絡することも視野にいれてみます。

No.7 18/11/13 10:54
通行人3 

こちらから連絡
白黒つけた方がいい

No.8 18/11/13 11:11
匿名さん8 

別れたいの?と聞く♡*゜

二人の大事な時間をムダには出来ないしね♡*゜

No.9 18/11/13 11:23
匿名さん9 

そういうときって、何されてもだるいです。放っておいてあげてください。疲れてるんですよ。

No.10 18/11/13 11:42
通行人10 

私は通行人4さんとは逆になってしまいますが自分の経験では、あまりに連絡が来ないので不安になり、嫌いになったの?好きな人が出来たの?などしつこく聞いてしまい、別れたいなら別れよう!と自分で結論をつけてしまいました。そのあと、やはり別れなければ良かったと激しく後悔しましたが、元には戻れませんでした。

スレ文読む限り、主さんから何も言わずに連絡来るまで少し黙っていたほうがいいかな、と私は思います。

でも、最終的にはご自分の判断ですね。

No.11 18/11/13 12:20
お礼

>> 7 こちらから連絡 白黒つけた方がいい 白黒つけたほうが……きっといいですよね

No.12 18/11/13 12:21
お礼

>> 8 別れたいの?と聞く♡*゜ 二人の大事な時間をムダには出来ないしね♡*゜

相手がうんざりしてしまったりしないでしょうか

No.13 18/11/13 12:21
お礼

>> 9 そういうときって、何されてもだるいです。放っておいてあげてください。疲れてるんですよ。
疲れてるからしばらく時間ちょうだい、とせめて言ってくれればいいのにって思います……

いい大人なんだから。って思っちゃう私は心が狭いでしょうか

No.14 18/11/13 12:23
お礼

>> 10 私は通行人4さんとは逆になってしまいますが自分の経験では、あまりに連絡が来ないので不安になり、嫌いになったの?好きな人が出来たの?などしつこ…
最終的には何事も自分の判断なのはわかっています。わかってていながら判断がつかないので、少しでも他の人の意見も聞きたいんです。

どれくらいまで待ってればいいんでしょうかね……

No.15 18/11/13 15:20
匿名さん15 

既読がついてから1週間が第一段階では?Twitterとかインスタが動いてるなら、様子見でスタンプ1つ送ってみる。動いてないならもう5日待ってから会いたいなとか言ってみる。

ケンカしたわけではないから、別れたいの?何してるの?何で?とか問い詰めは逆効果。あくまでも穏やかに。

No.16 18/11/13 16:07
お姉さん16 

「私からすると、もちろん付き合ってても1人になりたいことはあるだろうし……と思うのですが
それにしたって突然連絡途絶えるのはよくないことでは?自分勝手では?と思ってしまいます。」

彼は考えたい事があるとはいえ、突然連絡が途絶えるのは、身勝手。だという主は「彼女としては待っているべきところ」なんだと分かっていても「納得出来ない!」という主張の方が強い。
だから主の本音は、相手を待つ事よりも自分都合を優先にしてもらいたい感情が強いから、恋愛中に連絡途絶えるなんて言語道断私のルールに反してる!という感情なんでしょうね。

納得しないことで自分が彼より正しいと思えてきて他の人に共感を得ようとするし、主のおかれてる状況の方が不幸と相手の責任にする気持ちにもなってきてます。

主も彼も両方が成長し幸せになって行く方向を考えなければなりません。
彼も少し主と距離を置きたいって事を彼女である主に気づいてほしいんだと思いますよ。
「言わなくても察してくれ」という彼の心境かもしれません。

待つにも、主がどれだけ彼に対して気もちがあるか、我慢や忍耐があるかでしょう。
期限を決める事も必要でしたら決めて
、それまでそっとして置くことですね。

No.17 18/11/13 16:45
お礼

>> 15 既読がついてから1週間が第一段階では?Twitterとかインスタが動いてるなら、様子見でスタンプ1つ送ってみる。動いてないならもう5日待って… TwitterやInstagramは動いています。

既読がついたのはつい最近なので、とりあえずもう一週間待ってみようと思います。ありがとうございます。

No.18 18/11/13 20:10
匿名さん18 

あなたが離れていかないと思って甘えもあるんでしょうね。
気分が乗らないことなんていくらでもあるし気分が乗らないからって彼女を放置する人ってどうなんだろう?
こんな事を言われた時点で主さんに気がないんだと思います。
離れている間にクヨクヨしている時間が勿体無いので新しい出会いを求めて素敵な恋愛をする準備を始めましょう。

No.19 18/11/14 01:07
通行人19 

喧嘩ばかりしてたのだから仕方ないんじゃない?

どういった喧嘩なのか分からないけどそういう状況が多かったのだから気分が乗らない時もあるかと。

どのくらいの頻度で会ってるのかな?会う予定を決める時に普通に連絡すれば良いと思うけどな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧