注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

精神病のため子供と6年間別居していました。義理の両親が中学一年と小学三年の子供を…

回答6 + お礼0 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 15:11(更新日時)

精神病のため子供と6年間別居していました。義理の両親が中学一年と小学三年の子供を育ててました。4月から同居し始めました。
息がつまりそうでした。
子供の授業参観と奉仕作業があるのに参加できないと言ったら行かないと駄目だと言われました。旦那に言われました。
そしたら私は離婚だと言って両親に迎えに来てもらいました。
飛び出してきたもの子供のとこに戻りたいです。毎日寂しいです。
どうしたら元に戻れますかね?


18/11/14 15:11 追記
子育てできないと言って離婚だと言ったので義理の両親が許さないと

タグ

No.2742464 18/11/13 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/13 10:52
匿名さん1 

精神の病が良くなるまでは、旦那さんと子どもから離れた生活をして
良くなったら戻るようにする。またそれまでは子どもさんと定期的に
会わしてもらうというのはどうでしょう。

No.2 18/11/13 11:18
通行人2 

母親が不安定な状態で戻ってきても、子供にいい影響はないです。

そうでなくても6年のブランクがあるしね。

No.3 18/11/13 11:33
匿名さん3 

辛いですね!
旦那は子供の為じゃなくて
あなたの為に行かなきゃダメって言ったんじゃない?
家に引きこもるんじゃなくて
少しづつ色んな方々と接してほしいって
思ったんじゃない

私も子供居て幼稚園の行事とかほんと行きたくない!
発達障害あるから
まわりと会話ができなくて
でも息子の為と思いできる限り参加してる!早く時間過ぎろと願いながら

寂しいなら家に戻ろうよ!
同居の辛さも知ってる!
散々嫁イビリされた(T ^ T)
それで精神的に病んだし
ほんと酷い姑と舅だよ。
怒鳴り散らし理不尽な事ばかり言われて
最終的に無視
あいつらは他人だから

6年も別居されて
あなたに気持ちがないなら離婚してない?旦那
逃げないでほんの少しづつ
変わってみたら。
あなたが寂しい思いしてるなら
子供も寂しいんじゃないかな
どうしても辛い時は休んで

No.4 18/11/13 11:44
匿名さん4 

私は何年か前に鬱になり家に引きこもりました。
あなたと同じように学校の行事には出席が出来る状態ではありませんでした。主人が行ける時は行ってもらいました。通知表渡しだけは行ってました。それ以外は体調しだいでした。
中学生なら授業参観は強制ではないはずです。欠席しても問題はないはずだと思います。奉仕活動はほぼ強制ですね。旦那さんご代わりには行けなかったのですか?
子供さんと会えないのは寂しいですね。
病気に対しての理解がないように思います。
別居してた方が精神が安定するなら実家にいたらいいのでは?
子供さんとは定期的に会うや一緒に実家に住む(無理かな?)など会える方法を夫婦で相談してみるのはどうでしょう。

No.5 18/11/13 11:52
匿名さん5 

この先も学校行事や各種イベントは続いてしまうから、その辺について話は必要ですよね

No.6 18/11/13 12:37
経験者さん6 

うつは直るのに10年でかかると聞いたことがあります。学校の行事より、あなたが子供を愛しく思う気持ちがあれば大丈夫ですよ。
戻れます。焦らず、焦らず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧