注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

お見合いで断った男性がデートに誘ってくる。 仲人さん(上司の奥様)を通じて正式…

回答2 + お礼2 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/13 23:16(更新日時)

お見合いで断った男性がデートに誘ってくる。
仲人さん(上司の奥様)を通じて正式にお断りしたのに、分かっていないのか、連絡がきます。

まだ結婚は考えていないのですが、上司のたっての頼みでお見合いをしました。
カジュアルに当人同士だけで会いました。

見た目は普通の方なのですが、意思疎通が難しいというか、話していても噛み合わない感じで、1度会って、
「ステキな方ですが私にはもったいない方です。すみませんがお断りしてください」と仲人さんを通じてお断りしてもらいました。

が、仲人である上司の奥様から直接お断りしたと報告していただいたにも関わらず、メールが来ます。
内容は「次はいつ会いましょうか?」、「今月はお忙しいですか?」という感じで2通きました。
どうしていいか分からず、まだ返事はしてません。

一度お見合いという形式をとった以上、直接断らない方がいいでしょうか?
上司の奥様が懇意にされている方のご子息だそうで、上司にも相談しにくく困っています。

どう対応するのがスマートでしょうか?
アドバイスお願いします!

No.2742521 18/11/13 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 13:40
匿名さん1 

今回は上司奥さんの顔をたてて奥さんからもう一度断ってもらう

その時に今度メール来たら堂々と断りますって奥さんには伝えれば主さんも
堂々と動けるじゃん

出来るだけの事はしておけば主さんを責める事は出来ないからね
会うとかじゃなく連絡ですよ
奥さんにね!それでもメール来るのは奥さんのせいだから気にしないで堂々と断れるじゃない
結婚する気はないけど奥さんの顔をたてて見合いはしたんだから何をしようが文句言われる事はないんだけど!駄目押しでもう一度だけ奥さんの顔をたててやればね

No.2 18/11/13 14:54
匿名さん2 

上司と奥様の顔を立ててお見合いはもう済んだんだから、断りたいならスパッと言っていいと思うよ。相談もしていい。だって困ってるんだもん。

もう一度奥様にお願いして、申し訳ないですがこのお見合いはお断りさせていただきますって伝えて貰えばいいんじゃない?彼は受け取り方が独特で、誘ったそのデートは無理でも別日程ならとか思ったんだろうな。ハッキリ断われば大丈夫だと思う。

まあ普通は主さんの最初の言葉でお見合いはなかったことになるはずなんだけどね(^_^;)変わった人だね。

No.3 18/11/13 23:16
お礼

>> 1 今回は上司奥さんの顔をたてて奥さんからもう一度断ってもらう その時に今度メール来たら堂々と断りますって奥さんには伝えれば主さんも 堂… そうですよね、やっぱりもう一度上司の奥様からお断りしてもらった方がいいですよね。。
まだ返事はしてないので、このまま返信せず、お断りしてもらおうかと思います。

No.4 18/11/13 23:16
お礼

>> 2 上司と奥様の顔を立ててお見合いはもう済んだんだから、断りたいならスパッと言っていいと思うよ。相談もしていい。だって困ってるんだもん。 … あ、お見合いはカジュアルにしたんですよ。
そのあと、お付き合いはお断りしたかたちです。
が、まだデートのお誘いが来たので、困っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧