注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

息子の嫁に困っている

回答16 + お礼3 HIT数 1752 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 21:15(更新日時)

息子の嫁に困っている

タグ

No.2742629 18/11/13 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 17:29
匿名さん1 

嫁も姑に困ってるかもよ!

No.2 18/11/13 17:33
通行人2 

どんなことで困っているのでしょう?

もし息子さんが知らないのであれば相談することにより
嫁に対処してくれるかもしれませんよ。

No.3 18/11/13 17:40
お礼

さっそくお返事ありがとうございます。
息子のことで困っていると電話があり、息子が孫を怒鳴りつけたとかなんとか。口で言って分からなきゃ多少強く言うしかないと思う。嫁自身言う事聞かないとげんこつすると言っていたのに。息子は今まで実家でキレたことなんてなかっのに、嫁と交際してからキレるようになりました。嫁に対してですけど。私にはキレません。

No.4 18/11/13 17:40
通行人4 

お疲れ様

ただ相手の嫁も同じこと大抵思ってる

No.5 18/11/13 17:42
匿名さん5 

笑ってしまいました

No.6 18/11/13 17:46
匿名さん6 

旦那の事でお義母さんに相談できるって
ある意味いい関係じゃないですか?
私もお義母さんに旦那の事で相談したいけど、心配掛けそうでできません😞
と言うか、その他の事でも遠慮して本音で話せません……

No.7 18/11/13 17:56
お礼

いい関係ではないですよ。嫌い合っています。会う用事があればお互い大人な対応しますけど。私に連絡してくるときはいつも息子の悪口ですよ。連絡事項等は息子経由で、孫に対してのおもちゃなどの贈り物に対しても嫁からのお礼の連絡はありません。

No.8 18/11/13 18:01
匿名さん6 

そうでしたか😅
お互い嫌いあっていたら
ストレスですね💦💦
そりゃ嫌いだから何言われても腹が立つでしょう…
ここやお友達と愚痴を言い合って
ストレス発散してください😊
息子さんの愛する奥さんですから
あまり不仲にならないように…😅

No.9 18/11/13 18:40
匿名さん9 

主さん、息子息子息子!息子の事は卒業したら?
息子、嫁、孫、そればっか考えてそうだもん
若者なんか特に みんな 忙しいんだよ?
自由にさせたげてくださいよ

No.10 18/11/13 18:42
匿名さん10 ( ♀ )

お孫さんへのおもちゃのお礼は、息子さんからも無いんですか?

No.11 18/11/13 19:30
匿名さん11 

今度連絡がきたら、

夫婦のことは夫婦で解決しなさい。


と伝えたみては?

No.12 18/11/13 20:04
働く主婦さん12 

私が義母に主人の相談をするとしたら離婚を考えるくらいの悩みだろうと思います。
息子は可愛いですものね
どんな事があっても母親は自分の子供が可愛い
奥さんは他人しかも女同士

息子さんはあなたにはキレたりしない
当たり前です
親は息子を守ります。
嫁は旦那さんと一緒に家庭を築くいわばパートナーです。

息子さんの幸せを願うのならばお嫁さんとも上手くやって行く事をまず考ては

これ以上こじれないように少し距離を置いてみてはいかがでしょうか

No.13 18/11/13 20:26
お礼

おもちゃは息子と孫と一緒に買いに行くので、もちろん息子からはその場でお礼はあります。普通何かしてもらったり、お願いするときは嫁から言ってくるものだと思いますけどね。嫁嫁と言ってますが、嫁でなくてもどんな立場でも人として当たり前ではないですか?
あとこの前の、息子への文句の電話のときに私を巻き込むなと言いましたよ。初めてじゃないので。以前嫁に、自分の娘だと思って、と前置きして、あなたがどこを直したら夫婦でうまくいくか言いったことがあります。変な甘え方されてるのかもしれません。都合のいいときだけ母親だと思われてるのかもしれないですよね。たまったもんじゃないです。

No.14 18/11/13 21:15
匿名さん6 

お礼の件に関してですが……
私は旦那に任せちゃいます😅
お嫁さんももしかしたらそのつもりなのかもしれません💦
本来は嫁の立場からもお礼の連絡を入れるのが良いのかもしれませんが、
かえって気を遣わせてしまうかも…と思い、私からもありがとうって伝えてて〜と。

とにかくあなたはお嫁さんの事を嫌いなので
ここでお嫁さんの事を庇うような事を書いても
受け入れられないだろうし
余計にムカついちゃうと思いますが、
ここは、思い切って開き直ってはどうでしょう?
やれやれ、困った嫁ね~(笑)って感じで😅

嫌いな人の文句を言えばキリがないですよ💦
それでストレス溜めるよりは
相手にしない!(笑)
その方がいいかと😊

No.15 18/11/14 11:19
匿名さん15 

嫁からの息子夫婦についての相談になんかのったらろくなことにならない。
嫁から相談されても自分達で話し合え。これで完了。
かわりにこちらも口だししない。口だししたってどっちに転ぼうが恨まれるだけ。
孫への贈り物は誰からのお礼であろうが関係ない。孫が可愛くてしてあげるもんでしょ?なら孫が喜べばそれでよし。
嫁に感謝させるためにすることじゃない。
息子夫婦に関する頼みごとなら誰がいってきたっていいじゃない。
してあげたればする。文句いうならしない。
主さんは恩着せがましいだけで真から息子や嫁孫のためにしてあげたいわけじゃない。
だから感謝を要求したり嫁が頭を下げて頼んでくるのをのぞんだりする。
そんななんちゃって親切ならやめとけば?

No.16 18/11/16 10:02
匿名さん16 

できの悪い嫁ですね。
自分は良くて主さんの息子さんが同じ事したらダメだと思ってる自己中なタイプですね。
しかも息子さんの悪口を言うために電話してくるとか・・頭おかしい。
息子さんがキレやすくなったのは間違いなくそのアホ嫁のせいですよ。
夫婦は似るので。

No.17 18/11/18 07:15
通行人17 ( ♀ )

私は姑に苦労しているので、息子が結婚した時は一切口を出すつもりも無いです
嫌いあってるという事は、今までの過程で色々あったんだと思いますが、そういう気持ちで接してるから向こうも同じくなると思います
まあ旦那が子供に怒鳴るって電話してくるお嫁さんもおかしいですが、息子さんも主さんの知らない面もあって当たり前だと思います
見猿聞か猿言わ猿が良いんではないかと思います

No.18 18/11/18 09:51
匿名さん18 

息子さんが結婚してからキレるのは他人同士が一緒に過ごせば今までの生活は変わるので当たり前ですよ!今は嫁は一歩引いて!ではなく夫婦同等が当たり前です。
お礼は私の親は夫婦どちらかがすれば良いと思っているので、わざわざ言う事は無いです。
アドバイス出来る所はしてもいいですが、出来なかったり嫌な思いするのであれば夫婦で良く話し合って!と突き放すのは重要ですよ。

No.19 18/11/22 21:15
通行人19 ( 50代 ♀ )

要は、嫁からの電話で自分の息子=自分の事と言う感じに思えて頭に来てるんですね。私に嫌味を言っていると思っている訳ですよね。
嫁は嫁で息子さんの背中にお義母さんの姿がチラついているかも知れませんね。
子供を叱る方法について、2人を呼んで意見を聞いてみたらいいんじゃないですか?子供が可哀想ですよ。どっちにも付けないし喧嘩している親を見続けたら、環境としてどうかと。
嫁が嫌い、あっちも私の事嫌い。
その事もハッキリ言葉で言い合えば?
息子さんだって、お母さんから嫁さんの悪口なんて聞きたく無いと思いますよ。
お母さんはあくまで中立の立場をとった方が利口だと思います。
腹に溜めてたらろくなことにならないと思います。
嫌いと言い切ってしまえば、おおっぴらに悪口言えるじゃ無いですか。裏でコソコソ言ってると思うから、頭に来るんだと思います。
その後、息子さんがどの様な態度を取るか観察してみたら?
だって結婚したなら、自分の子供ではあっても、一つの家庭の世帯主なんですから、子離れって大事だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧