注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

モラハラ旦那が嫌でたまりません。 結婚して約10年間何度も離婚したいと思ってい…

回答6 + お礼6 HIT数 1189 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 16:38(更新日時)

モラハラ旦那が嫌でたまりません。
結婚して約10年間何度も離婚したいと思っていました。しかし子供達のことを考えるとなかなか踏み切れず…。
付き合ってる頃から旦那は束縛がひどくかなりの心配性でした。携帯を盗み見る、私の友人から元彼のことを聞き出すなどがあったので別れようと思った矢先の妊娠。中絶する考えはなかったので結婚しました。
しかし結婚後、合コンに行ったり元カノに連絡を取ってたりと私の気持ちは冷めていました。
私の身内が亡くなって何ヶ月か後に風俗に行っていた事が分かり、問い詰めると「相手をしないお前が悪い」と開き直られました。
落ち込んでるのにとてもそんな気分になれないのに…そんなことも分からないのかと呆れました。
それ以来体を触られるのも嫌になり、頑なに拒んでいましたが、「浮気したらお前のせいだからな」と無理やり相手をさせられました。
その結果、子供が出来ました。
でも子供はもちろん可愛いです。
他にも家族で出かけてもちょっとしたことで機嫌が悪くなり、車から降りないこともしょっちゅう。
子供のイベントがあっても、怒り出すと部屋から出ないで不貞寝をして家族を無視しています。
分からない事があるとすぐ何でも私に聞いてどうでも良い内容のメールが来ます。
それだけで憂鬱になります。
また、逆に私が質問すると「そんなことも分からないのか。甘やかされて育ったからな。世間知らず。お前の家族は馬鹿」と罵ります。
そして少しでも反論すると、極め付けに「邪魔ばっかりして俺の人生めちゃくちゃにしやがって。一生恨んでやる」と言われました。
私にももちろん非はあると思いますし、生活費ももらっているので、感謝しています。
私は子供は多少出来が悪くても健康で優しければ良い、という考えです。
しかし旦那は「考えが甘い。子供たちがニートになったらお前のせい。俺の子なら頭が良いはずだ」と言います。
本当に考え方が違うのです。
だとしても、人格否定や身内のことまで悪く言われるのは辛いです。
ここ数年、不眠症で旦那といると動悸がします。
子供達は旦那が好きです。
離婚しないなら我慢するしかないと思いますが、このままでは気が狂ってしまいそうです。
どうしたら私はいいんでしょうか。

No.2742647 18/11/13 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 18:16
匿名さん1 

DVそのものなんですが・・・

No.2 18/11/13 18:21
匿名さん2 

何で離婚しないかわからないです。
モラハラ旦那ですよね。

No.3 18/11/13 18:37
匿名さん3 

子供はまだ小さいのですか?
そんな父親、いつ迄好きでしょうかね。
幼いうちにそんな父親とは
引き離した方が絶対に良いですよ。
本当に。

思春期とかに父親がどんな人間か分り軽蔑出来ない様な子供なら
父親が子供懐柔してタッグを組み
主さんがターゲットになりますから。

そんな掛けに怯えながら後悔しながら生きるなんて、主さんが一番不幸ですよ。

No.4 18/11/13 18:39
通行人4 

もう子供大きいな離婚しよ
話だけで疲れる相手だわ

No.5 18/11/14 09:12
お礼

>> 1 DVそのものなんですが・・・ 回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。最初はそういう性格かと思っていたのですが…異常ですよね。

No.6 18/11/14 09:14
お礼

>> 2 何で離婚しないかわからないです。 モラハラ旦那ですよね。 回答ありがとうございます。
完全にモラハラだと思います。
離婚…したいですけどその後が怖くて踏み切れません。

No.7 18/11/14 09:17
お礼

>> 3 子供はまだ小さいのですか? そんな父親、いつ迄好きでしょうかね。 幼いうちにそんな父親とは 引き離した方が絶対に良いですよ。 本当に… 回答ありがとうございます。
子供はまだ未就園児がいます。
子供達は素直で優しい子ですが…今後の影響を考えるとどうして良いか分からなくなり、消えてしまいたくなります。

No.8 18/11/14 09:19
お礼

>> 4 もう子供大きいな離婚しよ 話だけで疲れる相手だわ 回答ありがとうございます。
子供達もまだ手がかかる時期で、とても私一人の経済力では育てる自信がありません。
旦那にも「のたれ死ぬだけだ」と言われました…。

No.9 18/11/14 09:28
通行人9 

子供の今後の影響を考えるなら、離婚するのがベストです。そんな父親が側にいては、可哀想です。子供は親を見て育つんです。
シングルマザーは大変ですが、心を強く持って前向きに生きていってください。その旦那さんといるよりは幸せな家庭を築けると思います。

No.10 18/11/14 12:54
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
離婚は実家にも頼れず、資格なしの私には無謀かと思っています。
でも強くならなきゃいけないですね…。

No.11 18/11/14 13:48
匿名さん11 

こういう話の時に子供の為ってだす人いるけど本当は自分の将来にも不安あるからなんじゃないの?

No.12 18/11/14 16:38
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。
そうですね…その通りだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧