注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

派遣です。もう嫌だなと思い始めたので、少し話を聞いてほしくて書いてます。 …

回答2 + お礼2 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 20:31(更新日時)

派遣です。もう嫌だなと思い始めたので、少し話を聞いてほしくて書いてます。

前職は業務委託~派遣で四年勤めましたが、もう少し自分の適性ややりたいことを見極めたくて、一年くらいを考える時間の目安にとして、また派遣で働くことにしました。今は半年なりますが、もう嫌になってしまいました。

まずデスクがあまりに狭すぎます。
30センチくらいしかスペースがありません。そして火曜日~金曜日出勤するアルバイトさんには袖机と大きな三段引き出しがあるのに、月曜日~金曜日までフルで来てる派遣には引き出しは与えられません。

それから、面接の時にはお昼ごはんを自席でお弁当食べてる人いますという話だったのに、初日行ってみれば「どうしても外で食べれないときは自席でもいいけど、、なるべく外で」と言われました。
時間も、「一応一時間だけど、、」というような言い方で、意味が分かりませんでした。
また、派遣には部屋に通るためのICカードが与えられず、誰か正規社員が通るまでずっと待ってないといけません。

そして、仕事内容に偏りを感じています。
社内の経費精算なのですが、営業が出してくるA4サイズの伝票(新幹線の切符とかが貼ってある)を火曜日締め切り金曜日支払いというギリギリのサイクルでやっています。
その中で「伝票混ぜ」という作業を最初に覚えました。
過去に出してきた伝票の中で一週で片付かず不備のものが大量にあるのですが、それを地方&入社年ごとに並んでいる中に「混ぜ」るという行為です。
それが東京、大阪、名古屋、仙台、福岡とあって集まると高さ100センチ以上になります。
最初はみんなでやってるはずが、気がつけば全員が全てわたしに押し付けるようになりました。
火曜日が酷く、30センチしか与えられていないスペースで必死に100センチある伝票を一人で「混ぜ」ています。
「混ぜ」は単純に並び替えてるだけではなく他にもルールがあるので、ほとんど1日それをして終わってしまいます。
他の人はその間、わたしが混ぜたやつを静かに精算しています。
みんなでやれば早いのに、わたしだけに押し付けられているとしか思えなくて、毎週ストレスがすごくて湿疹が出ました。

結局「めんどくさいことを押し付けられる便利な奴が入ってきてよかった」と思われている気がします。

しかし、この職場で働くなかで、前職以外の人の仕事を見たことによって、「前職では埋もれて気づいていなかったけど、わたしの特徴は●●なんだ、次は●●を生かせる仕事をしよう」という一点の目標が出来ました。
平たく言えば前職でクライアントたちと話して培った、傾聴力と説明力、それに伴うホスピタリティーで、学生時代から気になりつつも知らないふりをしてた心理カウンセラーの資格を取ることにしました。

なので、キリの良いところで転職することにしました。3ヶ月更新で、今の契約は2月28日までなので、その次も更新があれば5月31日まで働いて、辞めます。

でも、それって辞めたいから無理やり理由をつけてない?とか、こんな根性のない理由で辞めて次の仕事もどうせ無理なのでは?とか、ネガティブなことばかり考えてしまいます。それにもう32歳なので、転職出来ないんじゃないかと。

毎週つらいのと、転職出来ないかもしれない不安と、根性の無い自分、どう向き合っていけばいいんでしょうか

No.2742674 18/11/13 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 19:42
匿名さん1 

気持ちを吐き出して少しは落ち着きましたか?
ここで相談したことが第一歩ですね!

次の職が見つかるか不安なら、転職先を見つけてから辞めるのも1つの手です。
子どもの頃なりたかった職業はなんですか?

No.2 18/11/13 19:48
お礼

>> 1 話しかけてくださり、ありがとうございます。まだモヤモヤしていますが、お返事もらえたのは嬉しかったです。子供の頃は単純に、ケーキ屋さんでしたね。中学からミュージカルなどの舞台に立ってたので、舞台女優や歌手も夢でした。

No.3 18/11/13 20:27
匿名さん1 

ご自身の中で答えは出ているのでは?

どちらを選んでもリスクはありますので
結局自分が正しいと思った事を選ぶのが1番です。

No.4 18/11/13 20:31
お礼

>> 3 声かけてくださりありがとうございます。そうですね。わたしの中では5月にやめることが、最善だと思っています。「やらなかった後悔」より「やった後悔」を選びます。後悔にならないことが一番ではあるけれど。今日は人に話を聞いてほしかったので、書かせてもらいました。他の人はどんなふうにしてるのかな?とおもって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧