注目の話題
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

「疲れてるとすぐ機嫌悪くなるから嫌だなぁ…」と言われ、カチンときてしまいました。…

回答1 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/11/13 20:06(更新日時)

「疲れてるとすぐ機嫌悪くなるから嫌だなぁ…」と言われ、カチンときてしまいました。
ここは素直に謝るべきだったのでしょうか…。

友人と遠出して遊ぶことになり、計画を立てるために連絡をとったり、頻繁に会ったりしています。

遊ぶ日の前後、私が仕事や用事で予定がいっぱいで忙しいということを、
会話の途中で何気なく話したんです。

そうしたら、
「うまく調整して後回しにすれば?
〇〇は疲れてる時いつも機嫌悪くなるから嫌なんだよね〜」と言われてしまいました。

何も答えられずにいると、
「いや!全力で楽しみたいから、体調悪からったらお互い困るじゃん!」と流されました。…正直、思い当たる節はあります。

疲れてたり、嫌なことがあっていっぱいいっぱいの時に、普段通り接することができないときがあります。
いきなり短所をつかれてショックでした。

また、友人も、旅先で疲れているとかなり攻撃的になり、
「買わないならどいてもらっていいですか!?あーもーこの機械反応遅すぎんだよ!!」と平気で怒ることがあります。
自分だって人のこと言えないじゃん!と反論したい気持ちもありました。

その後もなんとなく気まずくなってしまい、今に至ります。
「いつも機嫌悪くなってごめん」と、改めて謝るべきでしょうか。

No.2742703 18/11/13 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/13 20:06
通行人1 

普通にいい友人だと思うけど。余裕をもってね、疲れてる時まで
気遣わなくていいでねってことでしょ。
あなたの短所というより疲れてるときに重なると誰でもイライラはするし
八つ当たりみたくなるでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧