注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

旦那が不倫しています。相手には子供も出来たようです。 何度も離婚話が出まし…

回答24 + お礼17 HIT数 2522 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 08:09(更新日時)

旦那が不倫しています。相手には子供も出来たようです。

何度も離婚話が出ました。旦那は悪怯れる様子も無く、子供を置いて早く出て行ってくれと私に言ってきます。完全に気持ちはあちらにあります。
私も離婚しようとは思いますが今は仕事もしていない、子供が2人小学生なのですが離婚するのを泣いて嫌がる、この二点がひかかっています。仲が悪くても4人で一緒に暮らしたいと子供は言います。
事情は内容が内容だけに話していません。
旦那は離婚したくなければお前も月20万働いて家に入れろと言ってきます。

皆さんならどうしますか?

No.2743030 18/11/14 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 08:26
匿名さん1 

いまはシングルマザーに手厚い補助が受けられる世の中です。気持ちの無い相手と暮らし続けても子供にも良い影響はあたえないでしょう。

No.2 18/11/14 08:32
匿名さん2 

釣りっぽい

No.3 18/11/14 08:35
匿名さん3 

浮気しておきながら悪びれる様子もないのなら、弁護士いれて浮気相手や旦那に対して高額な慰謝料請求して離婚しますね。

No.4 18/11/14 08:35
お礼

>> 1 いまはシングルマザーに手厚い補助が受けられる世の中です。気持ちの無い相手と暮らし続けても子供にも良い影響はあたえないでしょう。 ありがとうございます。

調べてみます

No.5 18/11/14 08:36
匿名さん5 

とっとと離婚
>月20万働いて家に入れろ
要は不倫で出来た子供の金じゃん
都合がいい駄目旦那
慰謝料養育費貰って
相手にも慰謝料請求

No.6 18/11/14 08:36
お礼

>> 2 釣りっぽい 釣りだと私も嬉しいです。
釣りみたいな内容ですよねほんと…

No.7 18/11/14 08:39
匿名さん7 

婚姻継続の意識あるなら、市役所に不受理届。あちら側に子供が出来てしまっているのでしょう。心はあちら。でも、時間経過であちら側との子供(益々、子供の頭数が増えるかも)と、主子との経済格差で、主子の意識が変に捻じれてしまい、男児なら非行に走る可能性もあります。かといって、相手有責(子供が証拠)なので、夫と相手女性のだらしなさが原因でこちらが経済貧苦を味わうのもなあいつまでも離婚しない夫に焦れて、諍いを起こして仲違い。じっと辛抱強い女子だったら、待つだろうねえ。夫に見せる顔は常に良い状態の顔。夫は、主子に対して、無碍にせず、愛情ある男性ですか?ここが一番重要な点。子育て放置で不倫女性に丸投げ。女性は実子が可愛いのが本音で、贔屓を隠れて育成かネグレクト。不倫女性の気質と性格に依るかな。対策は。時間あるうちに就労。その間に資格取得と勉強。貯蓄を始める。弁護士介して公正証書には子供2人分の大学卒業まで支払いを残して置きましょう。

No.8 18/11/14 08:40
通行人8 

逆に20万生活費をくれたら出て行ってあげるて話じゃん。
相手からも旦那からも慰謝料がっつり取って自分達が生活出来ないようにしてやらないと気が済まないでしょう。

養育費たって最後まで払ってくれるか分からないから公正証書作って給料差押えれるようにしとかないとダメ。
親に話してお金借りてでも弁護士つけた方がいい。

あとシングルマザーになって気が楽になるのはお母さんだけです。
子供にとっては父親がいないのは普通の事ではありません。
進学や色んな事が制限されるし、思春期になってグレる子が多いですよ。
だから出来るなら離婚しない方がいい。
するなら生活基盤しっかり作って心のケアも忘れずに。
その為には旦那と相手をとことん追い詰めてしっかり慰謝料取ってからです。

No.9 18/11/14 08:41
お姉さん9 

有責配偶者からの離婚訴訟は、受け付けてもらえません。
主さんが離婚したくないなら、離婚は成立しません。
また、戸籍上夫婦である限りは、夫婦には相互扶養の義務があります。
旦那さんには、婚姻費用分担の義務があるし、子ども達を扶養する義務もあります。
旦那さんが生活費を入れないなら、婚姻費用分担の申し立てをしてもいいと思います。

また、不倫相手に対しては、主さんから慰謝料請求ができます。
旦那さんに対しても、慰謝料請求ができます。

ただ、そこまで旦那さんの気持ちが離れているなら、これ以上結婚生活を続けても主さんもお子さんたちも、辛いのではないでしょうか。
いっそのこと離婚して、不倫相手と旦那さんから慰謝料を取って自活する、という道もあります。

No.10 18/11/14 08:41
匿名さん10 ( ♀ )

うん
別れたくない気持ちもわかるけど
相手が妊娠してしまったら

慰謝料がっぽり貰いましょ

お金かかるけど、
弁護士さんに相談して
貰うだけ貰いましょ😌


No.11 18/11/14 08:42
お礼

>> 3 浮気しておきながら悪びれる様子もないのなら、弁護士いれて浮気相手や旦那に対して高額な慰謝料請求して離婚しますね。 ありがとうございます。最初はそう思ったのですが300万ほどしかとれないようで。子供2人のこれからの事を考えるととてもその額では補えないしそんな事すると養育費は払わないとか言うような人がなので本当に悩んでいます。私がバリバリ働いて稼げばいいのですが今まで専業主婦をさせてもらっていたので自信がありません。長々とすみません

No.12 18/11/14 08:44
お礼

>> 5 とっとと離婚 >月20万働いて家に入れろ 要は不倫で出来た子供の金じゃん 都合がいい駄目旦那 慰謝料養育費貰って 相手にも慰謝料請… 回答ありがとうございます。仰るとおり向こうにも生活費を払っているので少しでもうかせたいのだと思います。
やはり離婚しかないですよね

No.13 18/11/14 09:10
通行人13 

仲が悪くても4人で一緒に過ごしたい、は間違いです。
お子さん達は、親がどれほどの問題を抱えているのかまだ理解していません。今まであったものが無くなるのがただ嫌なんです。
そんな状態で両親が一緒にいたら、子供達が自分の家の家庭環境が悪いと認識した時、悪い影響が出てきます。
シングル親でも前向きに生きている親の姿を見て育てば問題ないです。むしろその方が真っ直ぐ育つでしょう。父親がいなくて寂しい瞬間もたくさんあるでしょうが、その父親と暮らす方が辛い思いをするだろうと、私は思います。
もう一度言います。仲が悪くても4人で一緒に過ごしたい、は間違いです。
仲良く3人で暮らしてください。

No.14 18/11/14 09:24
通行人14 

私なら子供ふたり引き取り
離婚

No.15 18/11/14 09:34
お礼

>> 7 婚姻継続の意識あるなら、市役所に不受理届。あちら側に子供が出来てしまっているのでしょう。心はあちら。でも、時間経過であちら側との子供(益々、… 回答ありがとうございます。参考になります。
子供は父親にとても懐いています。子供には優しくいい父親です。相手の女性はバツイチで、うちの旦那と結婚はしたいわけでは無く、認知だけしてくれたらいいと。もし私だけ出て行くとなれば子供は義理母に頼るつもりだと思います。子供までとられたくないのでそんな事はしませんが…うちは娘ですが、父親のしたことを知れば悲しむと思います。

No.16 18/11/14 10:33
匿名さん16 

私ならとりあえず離婚は先送りにして先ずは働きに出ます。
離婚するにしても子供と生きて行く土台は作ってからにします。

No.17 18/11/14 11:21
匿名さん17 

私も直ぐには離婚しないかな
離婚するしないは主さん次第なので生活出来ないならしない方がいいと思います。意地や勢いでして後悔するより どうせ何処でも我慢や不満はあるんだから そこで頑張れば?
離婚しても辛い事や悶々とすると思いますよ。なら、せめて未だ生活出来る環境で弁護士や離婚カウンセラーと相談しながら 期を待てばいいと思います。
もちろん御主人や不倫相手は文句言うだろうけど そもそも言える立場でないし 御主人等の言動はDVやモラハラにあたるものもあるだろうから 全て録画録音するなり 証拠として残しておく。
離婚したい御主人は多分酷い事言うと思うけど DVの証拠ありがとうくらいに思って記録しておけば

離婚して すっきりするのは本当に吹っ切れてでなければ反って悶々とすると思いますよ。

No.18 18/11/14 12:23
匿名さん18 

離婚の前に…

証拠を集めて、旦那と相手に慰謝料請求!!!
そして養育費請求、財産分与!

しっかりしないと負けますよ。

子ども置いてけ
というのは、養育費払いたくないからだよ。

No.19 18/11/14 12:33
匿名さん19 

離婚を見据えて行動はした方がいいと思いますけど、すぐに離婚しなくてもいいのでは?
女とは ダメになる場合もあるかもしれませんし
お子さんがいるから、感情だけで行動には移せないですよね

不倫する様な女だから 本当に旦那さんの子なのか怪しですよね

No.20 18/11/14 12:48
お礼

>> 8 逆に20万生活費をくれたら出て行ってあげるて話じゃん。 相手からも旦那からも慰謝料がっつり取って自分達が生活出来ないようにしてやらないと気… 回答ありがとうございます。そうですよね。子供のためを思うと仮面夫婦でもいいからこのまま家族四人で暮らそうという方向になっていたのですが、旦那が私のことはもう生理的に無理みたいで…事あるごとに文句を言われます。旦那は親権を渡さないんだったら養育費生活費は一切渡さないとか色々言ってくるので離婚となれば弁護士は必須ですよね。子供に泣かれると私さえ我慢すればいいのは分かるので、どうしていいのか分からない日々です。ありがとうございます。

No.21 18/11/14 12:55
お礼

>> 9 有責配偶者からの離婚訴訟は、受け付けてもらえません。 主さんが離婚したくないなら、離婚は成立しません。 また、戸籍上夫婦である限りは、夫… 回答ありがとうございます。とても勉強になります。まずは自活ですよね。
私はたしかに辛いのですが、子供たちがパパ大好きなので迷ってしまう自分がいます。子供たちが家を出た後は間違いなく離婚になると思うので今から自活出来るくらいの仕事はしないといけないですよね。ありがとうございます。

No.22 18/11/14 12:55
お礼

>> 10 うん 別れたくない気持ちもわかるけど 相手が妊娠してしまったら 慰謝料がっぽり貰いましょ お金かかるけど、 弁護士さんに相… ありがとうございます。弁護士に頼るしかないですよね。

No.23 18/11/14 13:08
お礼

>> 13 仲が悪くても4人で一緒に過ごしたい、は間違いです。 お子さん達は、親がどれほどの問題を抱えているのかまだ理解していません。今まであったもの… 回答ありがとうございます。
そうですね、子供は理解していません。ただ仲が悪いだけだと思っています。
はっきり言ってくださってありがとうございます。4人で暮らしたいは間違いですね。

No.24 18/11/14 13:14
お礼

>> 16 私ならとりあえず離婚は先送りにして先ずは働きに出ます。 離婚するにしても子供と生きて行く土台は作ってからにします。 回答ありがとうございます。そうですよね。まずは就活します!!土台つくってからにします。

No.25 18/11/14 13:23
お礼

>> 17 私も直ぐには離婚しないかな 離婚するしないは主さん次第なので生活出来ないならしない方がいいと思います。意地や勢いでして後悔するより どうせ… 回答ありがとうございます。モラハラになるんですね。録音できそうな時はします!そうですね…何かがスパッと吹っ切れたらいいのですが。離婚するにしても準備は必要ですよね

No.26 18/11/14 13:24
お礼

>> 18 離婚の前に… 証拠を集めて、旦那と相手に慰謝料請求!!! そして養育費請求、財産分与! しっかりしないと負けますよ。 子… 回答ありがとうございます。不倫の証拠は向こうも開き直っているので十分にあります。本当に私がしっかりしないといけないですね。

No.27 18/11/14 14:11
匿名さん10 ( ♀ )

主さんも、仕事見つけて
主さんと子どもだけのために使って😌

旦那さんは
どうしょうもないよ。

不倫する男は、また同じ事すると思うよ。


主さんに、申し訳ないですが。

No.28 18/11/14 16:25
匿名さん28 

主さんは
旦那さんの事好きですか?
情はありますか??

旦那さんの浮気前は
夫婦は会話さしたり出かけたり
営みあったりしましたか?

主さん…相手に子供が出来てるなんて
精神的に大丈夫ですか?

離婚はいつでも出来るので
今は 離婚後暮らしていけるように
少しでもへそくり貯めて
就活もして仕事に
慣れていきましょう

No.29 18/11/14 16:41
匿名さん17 

離婚カウンセラーの所でちょっとバイトしていた事があり、いろいろなケース見ました。
不倫する人は誠意ある人は稀なので 弁護士入ってもあらゆる角度から足掻いて来ます。
不倫の情状酌量の為(慰謝料減額とか)、配偶者の落ち度並べ立て どれだけ我慢してきたとか。でも、酷ければ酷い程「だったら離婚すれば済む」になってしまうので「不倫」の正当な理由にはなりませんでしたけどね。

証拠はキチンと録画なり録音なり言い逃れ出来ない状態で保存しておかないと通用しない場合があるので ちゃんと記録しておいて下さい。まあ相手が子供出来たなら「不倫」の証拠は確実ですね。後は主さんの妻として主婦として不利になるような事が無ければ強気で居て欲しいです。今後の御主人の言動は記録しておいた方がいいですよ。

何れにしても一度専門家に相談する事を お勧めします。
素人では気付かない 後悔する事があるかもしれないから

No.30 18/11/14 17:21
匿名さん18 

証拠が揃っているなら安心です。
お金払ってでも弁護士を雇い、慰謝料請求をし、離婚調停を申し立てしましょう。
離婚調停をすると自然に慰謝料請求、公正証書の作成ができますので養育費の支払いが遅れても訴える事ができます。

お子さんの気持ち痛いほど分かりますが、他所で子ども作ってくるぐらいの男なので恐らくいつか帰ってこなくなりますよ。
帰ってこなくなり、生活費の支払いもしてもらえなくなった場合、どうしますか?
このままにしたら、思うツボですよ。
意を決してシングルマザーになり、子ども達を守る方が賢明です。
侘しい生活よりシングルマザーとしてハツラツとしたママの方がお子さんの為にも良いかなと。

No.31 18/11/14 20:39
お礼

>> 27 主さんも、仕事見つけて 主さんと子どもだけのために使って😌 旦那さんは どうしょうもないよ。 不倫する男は、また同じ事すると… 回答ありがとうございます。今までの小さな浮気は何回かありました。今回は本気になってしまったんだと思います。

No.32 18/11/14 20:44
お礼

>> 28 主さんは 旦那さんの事好きですか? 情はありますか?? 旦那さんの浮気前は 夫婦は会話さしたり出かけたり 営みあったりしました… 暖かいお言葉ありがとうございます。体重は痩せましたが大丈夫です。

情はあります。今回のことは許せませんが。私も旦那に無関心だった時期もあるし、営みもありませんでした。こんな仕打ちを受けるとは思っていませんでしたが…旦那は私が悪いの一点張りです。今まで何の支えもしてくれなかったと…
今更何を言っても遅いですが、とりあえず本当に働かないとですね。ありがとうございます

No.33 18/11/14 20:46
お礼

>> 29 離婚カウンセラーの所でちょっとバイトしていた事があり、いろいろなケース見ました。 不倫する人は誠意ある人は稀なので 弁護士入ってもあらゆる… 回答ありがとうございます。そうですね。旦那は何を言いだすか本当にわからないので、一度相談に行ってみます。詳しく教えて下さってありがとうございます。

No.34 18/11/14 22:07
匿名さん34 

主さん、ご実家は頼れますか?

No.35 18/11/14 23:13
匿名さん17 

私も34さんと同じ事聞きたかった。

No.36 18/11/15 02:10
お礼

>> 34 主さん、ご実家は頼れますか? 実家は頼れます。親は離婚を望んでいるのですが私がなかなか結論を出さないので、親との関係もぎくしゃくしています。ただ、その気になれば親は同居も承知で助けてくれる意向です。
旦那は、親をたよるのはありえないと言ってきますが…

No.37 18/11/15 02:14
お礼

>> 30 証拠が揃っているなら安心です。 お金払ってでも弁護士を雇い、慰謝料請求をし、離婚調停を申し立てしましょう。 離婚調停をすると自然に慰謝料… 回答ありがとうございます。そうですね、子供の為にはシングルになる方が本当はいいかもしれません。
本当にダンナの思う壺だと、親にも言われます。そうですよね、シングルマザーになるほうが賢明かもしれません

No.38 18/11/15 02:50
匿名さん38 

No.36で、親に頼るのは有り得ないと主さんに言ってるけど
どうせ自分だって子供を引き取る形になったら親に頼ることになるくせに…。

主さん、子供達の為に頑張ろうね

働くことに今は不安があるかもしれないけど、大丈夫だよ、何とかなる。

子供の存在が主さんの力になるからね、乗り越えていけるはず!

No.39 18/11/15 12:16
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

離婚するなら、親権は父親に。精神的に病んで暫くは働けないと実家に身を寄せましょう。
夫と女に先ずは慰謝料払わせて。弁護士つけてね。勝手に離婚届け出されないように手続きもして。先ずは慰謝料払って貰ってからの離婚ですよ。養育費の取り決めもね。主さんが払うんだけど、暫くは養育費の代わりに通いの家政婦になると。仕事決まったら、なるべく近くに住んで子供と毎日コミニュケーションとって。子供の福祉の為にね。継母に虐められたら嫌だしね。養育費も、給食費とか、塾代とか目に見えるもので支払って。女の口紅に消えたり、旦那の酒代に消えたら嫌だしね。子供と出ていけとかあり得ないわ!!オマエは子供養わなくていーのかよ(怒)
不倫しなきゃよかったと死ぬほど後悔させてやりましょう。このまま子供引き取って別れたら、主さん家族に貧困が待ってるだけ。養育費もたかが知れてる。きっとまともに払いもしないよ。
慰謝料と財産分与は別。コイツはね、貴方と子供を養ってやってると思ってますよ。
主さんが20万入れるなら旦那は生活費入れないの?家事育児は?
なめてるよ。主さん、しっかり。毎日、日記つけて。lineでやりとりしたら記録残るよ。何故、私が生活費20万入れるの?貴方は子供を養う気ないの?貴方も生活費20万入れるの?とかね。家事育児は分担するの?とかもね。

No.40 18/11/16 06:56
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

>子供が2人小学生なのですが離婚するのを泣いて嫌がる、この二点がひかかっています。仲が悪くても4人で一緒に暮らしたいと子供は言います


環境変わるの嫌なんでしょうね。
今は収入ない母親。生活のレベルが落ちるのは目に見えています。
持ち家ですか?

No.41 18/11/16 08:09
匿名さん41 

私なら離婚。
仮面夫婦なんて子どもにいいわけないじゃん。子どもは目先の事だけ考えて離婚しないでって言うかもしれない。でも、子どもが傷ついてもちゃんと誠心誠意話をして、いつか分かってくれると信じて離婚します。
離婚理由をちゃんと話すべきと思うのは、子どもが自分のせいだと勘違いしないようにするため。私のいとこが親が離婚したのは自分のせいだと思って精神的に病みました。良いこにしてよう。勉強頑張ろう。百点取らなきゃって。いつもニコニコ笑って一生懸命だった。。何をどう勘違いして、何をどう誤解するか分からないから!

お母さん、頑張って!
子どもの言うこと全部聞いてあげるのがお母さんじゃないでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧