注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

娘が仕事もせずアイドルの追っかけをしてます。 病気が治ったらしいんだけど仕事の…

回答3 + お礼1 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 12:22(更新日時)

娘が仕事もせずアイドルの追っかけをしてます。
病気が治ったらしいんだけど仕事のモチベーションがあがりませんって言ってる
家族としてどうすればいいでしょうか?

No.2743048 18/11/14 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 10:28
通行人1 

食事含め生活の世話は一切拒否する。
電気や水道を使うなら光熱費を払ってもらう。
無理なら家から出てもらう。

No.2 18/11/14 11:01
お礼

それくらいの厳しくしないと駄目ですね
参考にします

No.3 18/11/14 12:13
通行人3 

アイドルの追っかけではありませんが、うちの娘もオタク趣味と美容と、にかなりのお金を投入しています。
ですが、新卒で入った会社に いろいろと不満を(主に母である私に)言いながらも毎日通っています。月に3万円(お弁当の材料費の足しに1万円、2万円は貯金)家に入れながら、いま3年目ですが 自分で200万円は貯まっているそうです。月に1回〜 夕食をごちそうしてくれます。今度私を旅行に連れて行ってくれるそうです。
結婚までに400万円貯めたいそうです。
娘の友人たちもだいたい同じような感じです。 趣味があればそれが、自立したいならそれが、目標貯金額が決まっていればそれが、モチベーションになります。
うちの娘はそれに 人事査定、出世したい気持ち、男性同期を少しだけライバル視していることが加わっているようです。

よかったら参考にしてください。

ちなみに、病気とは?身体的なものですか?精神的なものですか?

No.4 18/11/14 12:22
匿名さん4 

どうしようもない子供に育ててしまいましたね。

結婚も無理でしょうから、親が面倒みるしかないのでは?

嫌なら、荒治療で家から放り出したら?

生活できなゃ、嫌でも働くでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧