注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

毎日ケンカばかりです。子供が生まれてから旦那とのケンカが激しくなりました。 …

回答12 + お礼0 HIT数 863 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 13:26(更新日時)

毎日ケンカばかりです。子供が生まれてから旦那とのケンカが激しくなりました。

旦那は自分の休みの日は自分のやりたいことだけです。月1回しか家にいません。
私が自由だねと言うと「こっちはよく実家に帰らせてあげてるでしょ」と反論。(実家へは年4回くらい帰ってます)

またよく旦那の実家から荷物が届きますが、毎回旦那の好きなものばかりです。
「私の好きなものないなあ」とぼやいたら「いつも不満ばっかりで最低だね」と。
ちなみに義両親から何か送って欲しい物はあるかと聞かれるので毎回言ってますが、私のリクエスト品は来たことがありません。

こんなつまらない事で怒ることに自分自身もうんざりしますが、旦那の言動にはムカつきます。
母にはもっと寄り添いなさいと言われるので、私が謝ったりして折れてますが、旦那は面倒くさいからと私のことを無視してきます。

旦那は元々冷たい人ですが、産後それが増してます。
毎日育児と旦那との言い争いで疲れました。
そして今日も休みなのに、友達と野球の試合に行ってます。

私30歳、旦那34歳。

No.2743064 18/11/14 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/14 09:45
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

「なぜそんな彼と結婚したの?」としか言いようがない。。 (^^;)

No.2 18/11/14 09:54
匿名さん2 

うちの義理母もそうだよ笑
持って来るものには、
〇〇へ
孫へと名前が書いてある。わたしには
食べるなって事だよね笑

私は義理親嫌いと、宣言してます!
旦那まだ子供小さいからじゃない?

No.3 18/11/14 09:56
通行人3 

旦那はこんな感じだと何伝えても変わらないと思う。

子どもさんが大きくなった時に寂しいと感じるか、旦那さんの真似をするなど悪循環になりそうなら別居か離婚したほうが良いかもしれないと思いました。

No.4 18/11/14 09:57
通行人4 

私なら実家に帰ってもう帰らないわ

No.5 18/11/14 10:01
匿名さん5 

34才なのに子供っぽくてわがままな旦那だなぁ。
私なら実家に帰るかな。
父親の自覚がないんでしょうね。
世間は父親は好きなことをやっても割と許されてしまうところあるもんね。
養ってやってるっていう感じなのかもしれないね。
誰の子供を育ててると思ってるの?
って一回怒ってやってください。

No.6 18/11/14 10:08
通行人6 

うちも似たり寄ったり。
まだ子供が小さいから、
お腹を痛めた女性と違って、男性は
子供が可愛いなって意識が薄いと言われます。
もう少し大きくなって言葉をしゃべるようになり
「パパ遊ぼう~」とか言われたりしたら
もっと子供に関心がむくんじゃない?って
言われてます。
夫の親はどんなことがあっても夫の味方です。
夫婦のことは相談もできません。
なんでも私が悪くなっちゃうからです。
夫の親からのいただき物はもちろん夫の好物です。
もう、そういう人だとあきらめています。
なので夫の親の面倒はてきとうにしようと思っています。

 

No.7 18/11/14 10:31
匿名さん7 

お互いまだ、精神的に子供なのかなぁ?
大人になれる日が来るといいです

No.8 18/11/14 10:58
通行人8 

恋愛し望んでした結婚の成れの果て。


全ては自己責任。


No.9 18/11/14 11:51
匿名さん9 

男の34って、まだまだ子供だった気がします。かなり時間が経ったもので、思い出すと、本当にしょうもなかったです。
義母も、欲しいもの聞いておいて送らないのは、悪意を感じますね。だったら聞かなきゃいいのにね。
40過ぎると少し落ち着くかな?
女性の感覚で、男性は、実年齢より精神年齢が10歳下と思って接した方がいいですよ。

No.10 18/11/14 12:17
匿名さん10 

年4回しか帰らせてもらってないのに、その言い草…
腹立つね。

息子のものばかり送る義理親。
そんな親に育ててもらってるから、そんな旦那になった。

お休みの日は一緒に居たいのに…と可愛く言ってもダメですかね。

No.11 18/11/14 12:23
匿名さん11 

だめだめ、そこで実家に逃げたら反省どころか「ほら見たことか」だよ。
義母には自分の好物言うんじゃなくて義母の荷物なんて期待せず「○○さんの健康にいいもの詰めといてください」とか言っとく。
私は来たもの全て「○○さんのお弁当にさっそくいれました」「○○さんが喜んでます、さすがお母さんほしいものがわかると二人で話してます」とワッショイですよ。
旦那には家に居るときにガミガミいっちゃだめすよ、好物つくるからねーくらいで、ガミガミいっちゃ余計帰りたくなくなる。旦那には旦那がいないとき育児がいかに楽しいか、子供がかわいいかアピール。
なんでそこまでしなくちゃいけないの!って思いますが。全部未来の自分と赤ちゃんのためですよ!
怒りをぶつけるのは二人の関係を良くしてからですら。
自由だね、や謝るんじゃなくてあなたに家に居てほしいの、一緒に赤ちゃん可愛がりたいの今だけだからって甘える。
もちろん疲れてる大変な主さんは少しも悪くありません義母も旦那も糞ならしょうがない、愚痴はここでも友人にでも愚痴りまくってストレス発散!離婚なんていつでもできる!

No.12 18/11/14 13:26
通行人6 

おぉ~○○さんの健康にいいもの詰めといてください~~
なるほど~~
目からウロコです~。
そういう作戦がいいですね!!
主さん、一緒に頑張りましょう~。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧