注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

グループを抜けたいんですが、、 学生時代からのグループがあるんですが正直自…

回答1 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 15:44(更新日時)

グループを抜けたいんですが、、

学生時代からのグループがあるんですが正直自分がなぜそのグループにいるのか解りません。
初期の頃から私以外子は地元が一緒で話に共通点があります。私だけ違うのでついていけない話題があり(いつもその話題ではないですが)最初は頑張って話題に入ろうとしていましたが段々地元の話題が出る度つまらなくなりやる気なしになってしまい、一緒にいても早く帰りたいと思うようになりました。正直なんで解らない人がいるのに地元の話題をちょくちょく出してくるんだろう?普通は気を使って出さないのでは?とも思ってしまった自分がいます。でも地元が一緒の割合が大きいのでしょうがないと思いつつストレスでした。他にも私だけ解らない、、など距離を感じるというか話題が合わないな。と思う事がありました。きっと相手にもそれが伝わっていったのだと思います。(私の態度など)
ある時私が体調を崩してしまい誘いを断っていた時期があるのですがその辺りから目に見えて関係が悪くなりました。体調悪いと言っても誘いがくるしそれがストレスでした。ただでさえ行けば気を使うのに体調悪い状態で行けない。と一人でイライラしてしまい向こうは心配してくれたのに私はそのグループに自分の現状を細かく伝えるのが嫌で(どうせ聞いてくれないし体の事をあまり細かく言ってもなった事ない人に言ったところで理解は難しい、理解されなくてもいいがせめて真剣に聞いて欲しいと思い、、でも無理だろうと勝手に判断)しました。
その後も細かく話してないので誘いは普通にきてその都度気疲れしてを繰り返していました。そっとしておいて欲しかったですが向こうは好意で誘ってくれてたのでしょう?
最近体調が復活しちょくちょく集まりに顔を出すのですが久々に行っても正直つまらないです。私がいなかった間に更に仲良し度は増していました。
歩いていても私だけポツンと後ろついて行くとかそんな感じです(笑)向こうも気疲れしてるの解るし。
個々に会うのはいいのですが、、
グループになったとたん私以外の結束が固くて今更どうにもならないし抜けたいです。躊躇してるのは個々で仲良くも出来なくなると思うからです。切りたくない子もいます。どぉしたらいいでしょう。

No.2743097 18/11/14 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/14 15:44
匿名さん1 

切りたくない子にはグループを抜ける前に先に話をしておく。それから退会。わたしもグループライン入れられて、会話もおもしろくないし通知がウザいだけだったのでそうして退会しましたよ〜。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧