注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

育休後に復帰するか悩んでいます… 女27才、発達障害と思われる(診断していませ…

回答4 + お礼1 HIT数 782 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 09:31(更新日時)

育休後に復帰するか悩んでいます…
女27才、発達障害と思われる(診断していませんが、自分でも今のは変だという自覚あります)

育休の書類を持っていった時に、上司(女性49才)にお前の顔なんて見たくもないと言われました。

原因は、私が常連さんととあるお店で会った時、『ウチの職場二人辞めたから忙しそうだ』と言ったからだそうです。私は二人辞めたからではなく、『二人いないから』と言いました。
一人は退職して、もう一人は私が育休に入ったから。という意味で言ったのですが、誤解を与えてしまったようで、上司が頭を下げているそうです。

他にも以前から、ミス・失言をして何回も彼女に迷惑をかけています…
気をつけていますが、どうしても、何処か抜けてしまいます。

職場には遊びで行っている訳ではない。と分かっていますが、従業員皆仲が良く、私個人は彼女はテキパキしていて、母親のようで好きでした。
自分が悪い、彼女とはあくまで上司と部下だ、叱られるのは当たり前…
分かっていても、そこまで言わなくても…と甘えた事を考えてしまいます。

復帰しても迷惑かけるなら、戻らない方が職場の為になると思いますが、他の職場に行っても、迷惑をかけるのが目に見えているので、どうしたらいいのか分かりません…

育児の疲れもあってか、考える事も出来ず、落ち込んでしまいます…

説明不足、分かりにくい文章ですが、皆様の意見をお聞かせください。

因みに、発達障害の診断は受けるつもりはありません。診断されても、何も変わる訳ではないので…

No.2743206 18/11/14 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 16:49
お姉さん1 

私は知的障害者です。そして二児のママです。

私は中学の時に知的障害者って判断されました。
でも自分がどこが障害者なんだろう?
みんな、と歩いていても変わらないし。
見た目なんて本当に普通なのに。
って思っていました。

でも今子供が出来てもし、子供も知的障害者や他の障害になったとしても
理解はちゃんとしてあげたいって思うようになりました。

自分でおかしいとか思うのであれば
検査してみたらいかがですか?
そしてもし、発達障害者なら
道はたくさんあります。
障害者年金もらえたり。
子供がもしそうなら理解もしてあげられます。

障害者だからって今差別は少なくなりましたよ。
育児で疲れることもわかります。
私はバツイチなので。
旦那さんが、いるのであれば
お話してみたらいかがですか?
少しでも助けてくれると思います。
後心療内科もいいですよ。

No.2 18/11/14 17:01
お礼

>> 1 ありがとうございます。

旦那には結婚前に伝えましたが、恐らくどういうものか分かっていないと思います…
仕事も好きにしたらいい。という感じですし、ウジウジしていると怒られます。そういうオドオドした態度がイラつかせているんだ。と言われます

子供はもうすぐ3ヶ月ですが、この子もこんな風に苦しんだら可哀想、遺伝していたらどうしようと、毎日苦しいです…

旦那含め義家族は、精神科とかに偏見あったり、そういうのは気の持ちようだ、という方達ですが、思いきって話して病院にも行ってみようと思います。

No.3 18/11/17 14:44
匿名さん3 

好きにしたらいい、って言われているなら、主さんが嫌なら無理しなくていいし、今はお母さん業に専念していいのでは?

No.4 18/11/17 15:20
匿名さん4 

まず、転職はとても大変なので迷っているのであればやめましょう。

仕事も人間関係も一から覚えなければいけません。
また、どこに行っても意地悪な人はいます。

簡単に正社員にはなれませんからもったいないです。

復帰して無理だ!と思ってから転職を考えても遅くないです。

今回のことは相手が聞き間違え、誤解を招いたのですからミスでもなんでもありません。
女性は感情的になりやすいですし…

上司は結婚してお子様はいらっしゃいますか?
もし独身なら…ただの嫉妬です(笑)
もうこればかりはどうしようもありません。

とても真面目なので悩んでしまうのでしょうね。

まだまだお若いのでこれからいろんなことがありますが、ご主人と話し合って乗り越えてください(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧