注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

26歳×1で、喘息等で身体が弱くフルタイムでは働けません。今はアルバイトをしてい…

回答4 + お礼1 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 14:35(更新日時)

26歳×1で、喘息等で身体が弱くフルタイムでは働けません。今はアルバイトをしていますが、貯金はありません。

元旦那と離婚した理由は、元旦那のDVです。

今、彼氏がいるのです。とても好きですが、彼の収入が低く、私がフルタイムで尚且つ厚生年金に入れる職につかないと老後に困ることは分かっています。

彼は貯金があまりなく、仕事も正社員ではありません。彼曰く31歳なので転職も難しいとのことです。



そこで、両親に相談したところ、その彼とはお別れして、婚活サイトに登録するか、お見合いでもしてみないか?とのこと。

いくら好きでも、老後までしっかりと養ってもらえる相手でないと、結婚は難しいと言われました。

彼のことは好きですが、一度、婚活サイトに登録しようかと考えています。



私は顔は一般的、性格は大人しいです。
家事などはしっかり出来ますが、フルタイムでは働けません。金銭感覚も普通だと思います。


大問題なのは、私が太っていることです。
ダイエットを今年から始め(元旦那がデブ専だったので、付き合ってから太り、三桁ありました)、半年ほどで25キロ痩せました。


25キロ痩せても、まだまだデブです。当時は気にしませんでしたが、今は自分の身体が醜いと思います。

25キロ落としたせいか、最近なかなか体重が減らなくなってきました。
皮も余ると困るので、これ以上は、ゆっくりでないと体重を減らせません。


こんな体型の私でも、
婚活サイトや、お見合いで声をかけられることがあるでしょうか?
受け入れてくれる方はいるのでしょうか…不安です。

相手の方への、理想はそれほど高くないと思っております。
歳が離れすぎていなく、私を愛してくれ、定職についている方なら…見た目は気にしない性格です。


太っていても婚活が上手くいったという方がいれば、お話聞かせていただけたら嬉しいです。


No.2743228 18/11/14 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 17:46
匿名さん1 

もし仮に婚活サイトで相手が見つかって
結婚して安泰と思っていたら相手が不慮の事故かなんかで仕事出来ず無収入になったら離婚するの?

No.2 18/11/14 18:07
お礼

>> 1 そういった事は私は考えておりません。
定職についている方と書きましたが、年金や保険をしっかり払っている方を希望しているからです。


相手が働けなくなった場合、年金や保険+私の収入(アルバイトなので月14万ほどしかないですが)で貧乏になっても一緒に生きて行きたいです。

今の彼は、年金や保険は全くかけていないし、年金は当てにならないとかける気もありませんので、将来が不安なのです。

甘い考えかもしれませんが、途中で事故などで働けない身体になっても、それまでの間、保険や年金をしっかりしていれば少しは安心かな、と考えています。

No.3 18/11/17 14:51
匿名さん3 

金銭面を優先して相手を探すなら、確かにお見合いの方がいいですね、まず登録してみては?

No.4 18/11/17 23:37
匿名さん4 

31歳からでも職種によっては、正社員になれますけどね。

31で正社員じゃないなら、やめたほうがいいですよ。

No.5 18/11/18 14:35
匿名さん5 

今の世の中は、厚労省は分け隔て差別なく雇用するように‼となってますが、主さんが自分で喘息が・・!持病が・・!って立ち振る舞っていたら、会社は分け隔てするしかない。主さんも自分でフルタイムはムリ?って評してる以上は。そうなると、一度、役場の窓口に今の不安や将来の不安を言いに行っては?一つアドバイスすると、行政的な役場や警察は、主さんに今、事件性の疑いある被害でてない限り動かないから、門前払いに近い形の状態に扱われると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧