関連する話題
妻は3月から専業主婦になりました 子供はいません 仕事は探してるみたいです 昨日帰ったら洗濯が畳んでなくて専業主婦なのになんでと思いましたが次の日の朝には
離婚で同意したが、迷いが出てきました。。 30代の共働き夫婦、0歳の子どもと犬がいます。 子どもが生まれてから、夫から今までついていた嘘をカミング
義母が定年退職した義父に もっと働けばいいのにと言います。 冗談でとかじゃなくて真剣に言います。 まだ元気なんだから新しい仕事探しなよと。 義母は息子(

結婚してますが子どもいません。 仕事辞めたいです。 専業主婦になりたいです。…

回答7 + お礼0 HIT数 1703 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 22:26(更新日時)

結婚してますが子どもいません。
仕事辞めたいです。
専業主婦になりたいです。
子どもいないのに専業主婦なんて甘えですよね。
どうしたら旦那を説得出来ますか?

No.2743284 18/11/14 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/14 19:19
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

そのままの気持ちを言って理解されないのでしょうか?
うちの旦那なら「子供もいないし、辛い思いして働かなくてもいい。大丈夫だよーわかったよー」って言ってくれそう。
私は二人子供が居ますが、専業主婦も大変ですよ、甘えじゃないです。

No.2 18/11/14 19:24
匿名さん2 

子供関係あります?
単に家族間の役割分担の話ですから、家事は全部やるから稼ぎは任せたいという話し合いも十分ありだと思いますよ。
旦那さんが応じるかどうかは、性格や経済状況などなど現状次第なので何とも言えませんけど。

No.3 18/11/14 19:25
匿名さん3 

全然大丈夫ですよ(^^)
私も子供いない専業主婦です!

金銭的に余裕があれば何も問題はないですが、専業主婦だけに主人が家にいる時は主人がいかにリラックス出来る空間を作るかが一番重要です!
でも、結構大変ですよ(笑)

No.4 18/11/14 19:27
通行人4 ( ♀ )

専業主婦系のスレは荒れる予感。
家事を完璧にこなすのであれば旦那さんも許してくれるのでは?
ただ家事を甘く見ている人も多いので、旦那さんはどっちでしょうね?
子供が出来てからは専業主婦やってますが、妊娠6ヶ月まで働いてました

No.5 18/11/14 19:28
匿名さん5 

子無し専業主婦です
今年の10月、派遣で働いていて契約が切れるタイミングで専業主婦になりました

それまでは、時短勤務だったのですが、次はフルタイムしか紹介先がなく、主人が反対
できれば、パートとかにして。と
私は体が強くなくて、立ち仕事は厳しいです

あと、子供を希望していて、実は以前妊娠したのですが流れてしまいまして
その際、悪阻がかなりキツかったのでしばらく様子見る事になりました

No.6 18/11/14 19:36
匿名さん6 

わたしも、子供がいないです。
中々妊娠せず、私の場合は短期のパートをチョコチョコしてます。

ずっと、家にいたら考えてもしょうがないことばかり考えてしまうので、
精神的に疲れてしまいました!

No.7 18/11/15 22:26
匿名さん7 

私も子供がいませんが、結婚してから専業主婦です。

子供がいないと専業主婦は甘え?
とんでもない!
かなり大変ですよ。

ご主人が帰宅すると、朝出勤した時のまま部屋をかたづけていないとか、お皿すら洗っていないなんてテレビで見たことありますが、衝撃的でした。

通勤や人間関係のストレスはないし、自由に休憩もとれる。
とてもありがたいですが、主人の帰りが遅いため、朝早くから夜遅くまで家事してます。
ヘトヘトで爆睡の毎日です。

専業主婦=楽、みたいな考え方が本当にイヤです。
実際そんな主婦もたくさんいるみたいですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧