注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

24歳、女です。3年半程前に望まぬ妊娠をしてしまい、中絶をしています。 相手は…

回答12 + お礼0 HIT数 1215 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 22:17(更新日時)

24歳、女です。3年半程前に望まぬ妊娠をしてしまい、中絶をしています。
相手は4歳上の方で、ローンを3つも組んでいるという話を付き合い始めてから打ち明けられました。

行為の際、彼は避妊をしてくれませんでした。言えば渋々避妊具を付けてくれますが、言わないと当たり前のように生で始める始末です。(私としては、1回2回言われたのなら、次からは私に言われなくても彼自ら避妊をして欲しかったです。)
いつまで経っても言わないと避妊をしてくれないので、『今のあなたの経済力ではもし妊娠してしまってもその先育てていけないし、私もまだ就職して間もないからもっと働きたい。だから避妊をして欲しい』という旨をハッキリと伝えています。
要するに、私達には堕ろすという選択肢しかないから望まぬ妊娠にならないように気をつけてね。とお願いし、彼は頷いた訳です。
そうする事で自分の身を守ろうとしました。

ある月、私が生理の日に中に出させてくれと言われました。もちろん断りました。彼は生理中なら妊娠する確率は0%だと信じていたようです。その場でスマホで検索をして生理中の妊娠の割合を彼に見せ、私が妊娠しない側に入る確証がないからやめて欲しいとお願いしました。ハッキリとしない反応でしたがこれだけ行為の際は常に避妊の大事さを言っていたので、間違いは犯さないだろうと彼を信じていました。

4週間後、勤務中に吐き気と眠気に襲われる日が続きましたが彼と約束した事もあり私自身妊娠の疑いは全くしていませんでした。吐き気の症状から逆流性食道炎とかではないかと職場の人に言われ、病院に行きましたが、その過程で一度妊娠検査薬を使ってその疑いがないかを確認して欲しいと言われ…検査の結果妊娠が発覚しました。お腹にできた子には本当に申し訳ないと思いつつも予め話していた通り、中絶を決断しました。

本題の悩みがここからです。
既に3つのローンを組んでお金のない彼にとって中絶の手術費・通院費はとても用意出来ず、その分を新しくローン組むと言い出したので反対し、後に私に今回かかった費用を全て返すことを前提に私の貯金を全部出して支払いを済ませました。
翌月3分の1の金額は返して貰えましたが、彼の態度が変わることは無く、謝罪の言葉もありませんでした。彼との将来に無理を感じたので別れました。別れて以降たまに連絡が来ることがありましたが『久しぶり!元気してる?』と、会いたいと言うような内容が送られてきていました。当時の事などもう忘れましたというような態度にいよいよ我慢の限界が来たので、彼から連絡が来る度に返金の催促の内容を返信していました。その話は彼にとって都合が悪かったのか、以来1年ぐらいは彼から連絡が来ることが無くなりました。もちろんお金も返ってきませんでした。その後何故かブロックされずに残されている唯一の連絡手段のLINEで返金のことについてやり取りをし、彼自身に毎月何日に何円なら返金できるかを決めてもらいましたが、それでも返済されてない月があり、それも、入金しました・今月は難しいです・数日遅れて入金します等の連絡も、こちらが催促しないと連絡が来ないし、既読無視の時もあります。ちゃんと連絡入れて欲しいと送ったのも既読無視でした。

長文すみません。彼の勝手でこうなっているのに本人に反省の色が見えない事にずっと悩んでいます。



タグ

No.2743288 18/11/14 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 18-11-14 19:47
匿名さん2 ( )

削除投票

そういう男性は反省なんてしません。
妊娠の経験も堕胎の経験もすることが絶対にない、
ただどうやったらナマでやれるか、しか考えない生き物です。
責任を取ってくれる人は、黙っても避妊する人です。
なんとかナマでやらせてくれるようにもっていこうとする人は、
相手がどうなろうと知ったことじゃないよと言ってるようなものですから、
反省する態度を期待すること自体が間違っています。
彼は今後も反省しませんし、そういう人に限って、
普通に結婚して普通に子供も生まれて普通に死んでいきます。
関われば関わるほど傷つきます、期待せず逃げた方が良いです。
いつか反省する時が訪れたとしても、それは反省ではなくて、
後味悪いと思うようになったから許されたくて、
反省を認めて貰い、自分がまた良い気持ちになりたいだけで、
やってることはまったく進歩していません。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/14 19:36
匿名さん1 

男は他人事ですから
女性の様な気持ちにはならないかと思います

No.2 18/11/14 19:47
匿名さん2 

そういう男性は反省なんてしません。
妊娠の経験も堕胎の経験もすることが絶対にない、
ただどうやったらナマでやれるか、しか考えない生き物です。
責任を取ってくれる人は、黙っても避妊する人です。
なんとかナマでやらせてくれるようにもっていこうとする人は、
相手がどうなろうと知ったことじゃないよと言ってるようなものですから、
反省する態度を期待すること自体が間違っています。
彼は今後も反省しませんし、そういう人に限って、
普通に結婚して普通に子供も生まれて普通に死んでいきます。
関われば関わるほど傷つきます、期待せず逃げた方が良いです。
いつか反省する時が訪れたとしても、それは反省ではなくて、
後味悪いと思うようになったから許されたくて、
反省を認めて貰い、自分がまた良い気持ちになりたいだけで、
やってることはまったく進歩していません。

No.3 18/11/14 19:51
通行人3 

快楽だけがいいんだよ。
あなたが好きでは無く、
言われなければ生でやらせてくれる都合がいい女です。
恥ずかしくないの?そんな最低な男に時間とお金使って、挙句身体傷つけて。
本当に子供欲しいと思った時に中絶が理由で不妊になった人もいるんだよ。
相手だけを責めてますが、相手は別に生でしても相手に赤ちゃん出来て中絶しようが自分の身がダメージ喰らうわけじゃないし。
分かりませんよ。お金なんて払わないでトンズラも簡単に出来ます。

もう別れたのなら関わらない方がいいよ。諦めなさい。

No.4 18/11/14 19:56
匿名さん4 

彼の勝手と有るけれど、避妊に対しての無責任な度重なる態度を、目の当たりにしながらズルズル付き合っていた主さんも、なんかなぁ〜と思いました。
交際後にローンがわかった、後で知ったからしょうがないじゃん。の気持ちがチラ見えしてて、脇が甘いなぁと思わざるを得ない。
この男からは、金の回収は難しいでしょう。
俗に言う、高い授業料を払ったと思い
自分の身体をもっと大事にして下さい。

No.5 18/11/14 20:02
匿名さん5 

もう別れて関係はないんですよね?
わたしなら、子どものことは残念ですがお金は諦めて二度と連絡とりません。イライラしてしまうだけなので。

No.6 18/11/14 20:16
匿名さん6 

妊娠中絶に関しては、
ダラダラ男のせいにしてるけど、主も半分悪い。
結局はセックスしてる主も悪い。いいわけばかりで自分は悪くないみたいな気持ちがあるんで。

なんで、全額?
折半でしょ?
少額裁判でもおこしますか?

判決出たって払わなくて生活してる人いくらでもいます。

もう3年前、
払わないでしょう。
自分も悪かったんだし、諦めて次に行ったら?

No.7 18/11/14 20:47
匿名さん7 

こういう人はまた次の人にも同じ事します。ローンは嘘っぽい。主と金欠けなく遊びたかっただけ。次の人にも身体の関係が出来たらローンの話しをするでしょう。そして生中だし。主も脇が甘すぎ。また同じ事すると思います。知り合いに5回も中絶してもただ、今回は彼はこんなに悪い男なの!と悪口ばかりで自分の事は棚上げです。主さん、あと4回中絶しますか?

No.8 18/11/14 23:48
匿名さん8 

主様。

妊娠したくないとそこまではっきり思っていたのなら、なぜ、避妊ピルをのまなかったのですか?

あと、普段からピルはのんでいないけれど避妊を失敗してしまった場合は、アフターピルをのめば、かなりの高確率で妊娠は防げますよ。

まあ、そもそも、ちゃんと避妊に協力してくれない男性とは、お付き合いしないほうがよかったと思いますが・・・

今度からは、そこのところを、気をつけたほうが、いいと思います。

No.9 18/11/15 00:00
お姉さん9 

彼は、そういう人だったのです。
それは最初からそうだったし、それは今でも変わっていません。
主さんが、失礼ながら現実を見ていなかっただけなのではと思います。

主さんは、普通はこうだろうと彼を見ていましたが、彼はそんな人ではありませんでした。
彼自身を見ていなかったのだと思います。

さて、お金ですが、借金は残りお幾らくらいですか?
もし60万円以下なら、少額訴訟が利用できるのではと思います。
少額訴訟なら、借用証書がなくても、彼が借金をしたことさえ証明できればそれが証拠になります。
彼に返済を迫り、それを彼が承諾したメールなりLINEなりが残っていれば、証拠として採用されると思います。
一度、法テラスなどに相談して見られてはいかがでしょう。

今後は、ご自分の思い込みではなく、相手の人となりをよく見てお付き合いをされた方がいいと思います。
同じ過ちは、繰り返さないように。

No.10 18/11/15 19:59
匿名さん10 

3年も前の話ですよね?
もう別れたならキッパリ縁を切ったらどうですか?
期待するだけ無駄ですよ、お金も避妊もしっかり出来ない男なんだから。

No.11 18/11/15 21:55
匿名さん11 

ローン組ませれば良かったね。

彼のことを守る必要なんてなかったと思うよ。

もう、お金は諦めて次にいつまた方が健全だよ。

No.12 18/11/15 22:17
匿名さん12 

無理やりでは無いですよね。
同意のもとですよね。

なぜ彼だけが悪いのですか?
嫌だダメだと言いながら妊娠?
よくわかりません。

また、お金を彼が全額払う必要はないのでは?

二人で供養に行きましたか?
一番苦しかったのは赤ちゃんです。

セックスは二人でするのに彼だけが悪い、お金お金とみっともない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧