注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

友達が病んでる気がするんです。 その子とは部活が一緒で,部活をやってる時(私以…

回答2 + お礼2 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 12:35(更新日時)

友達が病んでる気がするんです。
その子とは部活が一緒で,部活をやってる時(私以外の友達といる時)は普通なんです。というか,笑顔なんです。なのに,私と二人になると死にたい,自殺したい,あいつがうざい,部活嫌だ辞めたいとか言ってるんです。それだけだったらまだ良いんですが,毎日毎日LINEで自殺した人の動画とか(その人が亡くなる瞬間の動画です。)部活辞めたい,死にたい,死に方教えてって何件もくるんです。なんとか慰めているんですがもう一ヶ月たちました。今だに言われます。ですが部活が上手くいったみたいで(先生に褒められた)自殺メールはなくなりました。ですが,逆に私の嫌味を言ってくるようになったんです。「下手くそ」とか。その子は,朝一緒に行ってるんですが遅刻ばっかりで,まともに来れたのが数日です。その子は更に自分が不利な立場になると不機嫌そうな顔をして無視してきます。(一日中)何回かケンカした事もあるんですが,いつもいつも私から謝ります。だって悪口を言われるから。さも自分が被害者かのように。その子の遅刻が原因で部活の朝練に遅れたことがありました,それも何回も。私と仲がいい友達もとられました。私が悪口言ってたとか言って。さすがにもう,我慢の限界です。どうしたらいいですか?

18/11/14 21:40 追記
文章下手でごめんなさい。

No.2743373 18/11/14 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 22:05
学生さん1 

あなたはとても優しいですね。学生さんだったら、いつかは別々になるし、ストレスを溜めてまで、その子と関わらなくてもいいと思います。でも、ある程度はしゃべらないと、悪口をいう子だと思うので、テストやだねとか、簡単な会話だけでいいと思います。私も学生ですが、ストレスになる、悩みは、たくさんあります。人間関係めんどくさいですよね。お互い頑張って上手に乗り越えましょう!!

No.2 18/11/14 23:41
匿名さん2 

私は幼稚園から小学校にかけてずっといじめられていて、当時はそれこそ学校やめたい、死にたい、ばっかり考えていましたが、
後に社会人になっていわゆる鬱になった経験から、当時は決して病んではいなかった、と断言できます。
嫌なことがあって憂鬱な気分が続くのと、病気の鬱とはまるで違います。なった当人でないと違いがなかなか分かりづらいですけど。

学生時代はどうしても精神が不安定になりがちです。学校という閉鎖空間に押し込められ、なんだかよくわからない勉強を何年もぶっ続けで詰め込まれ、いまどきは将来なりたいものを本気で答えられる人もほとんどおらず、なので進路についても不安しかない。
もちろん本当に病んでしまう子もいるでしょうが、そういう環境にあっていつまでも明るくのほほんとしていられる人のほうが少ないです。
いずれにしても自分、つまり主さん本人がしっかりしていられないと何もうまくいかなくなるので、我慢の限界だな、と思ったら無理はしないでください。
いきなりその友達につらく当たる必要はないですが、少しずつ距離をおいてもいいかもしれません。
あなたにはそのことについて、他人に責められるいわれは何もないと思いますよ。

No.3 18/11/15 12:32
お礼

>> 1 あなたはとても優しいですね。学生さんだったら、いつかは別々になるし、ストレスを溜めてまで、その子と関わらなくてもいいと思います。でも、ある程… 頑張ります!
ありがとうございます!

No.4 18/11/15 12:35
お礼

>> 2 私は幼稚園から小学校にかけてずっといじめられていて、当時はそれこそ学校やめたい、死にたい、ばっかり考えていましたが、 後に社会人になってい… 大変だったんですね。
答えてくれてありがとうございます😊
少しずつ距離をとっていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧