注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

腎炎になった人いますか? 27歳女性です。3日前から寒気→頭痛→高熱→吐気→下…

回答3 + お礼2 HIT数 1289 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 17:17(更新日時)

腎炎になった人いますか?
27歳女性です。3日前から寒気→頭痛→高熱→吐気→下痢がありました。
あまりの怠さ辛さで気づかなかったのかもしれませんが、3日目の朝から血尿が出始めました。
病院に行って尿検査したところ、胃腸炎もあるかもだけど、腎炎にもなってるかもと言われました。蛋白質の数値が高い?と言われ血液検査もしました。一週間後に結果出るから又来て下さいと言われ点滴して帰ってきました。
一週間なんて待てないです。
大丈夫なんでしょうか?大きい病気なんでしょうか?
同じ経験してる方や詳しい方教えて欲しいです。
因みに今は熱37度頭痛と吐気はまだありますが、下痢は落ち着きました。

No.2743377 18/11/14 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/15 04:15
匿名さん1 

1週間待てないと言っても、ここでは誰も分かりません。

腎臓は二つあるけど大事にしないと歳取ってから大変な病気になりますからね。

うちの親が腎臓病で、いろいろな食事制限があって、本当に大変です。

若いうちから、減塩を心掛けた方が良いですよね。
あと、たんぱく質の取り過ぎは腎臓に負担がかかるみたいなので、おかしなダイエット(糖質制限で肉ばかり食べるとか)は止めましょう。

検査結果、悪くないと良いですね。

No.2 18/11/15 05:29
通行人 ( ♀ MEHxCd )

経験有ります!!

私は急性腎迂炎でしたが…
症状はほぼ主さんと同じで、違いは熱が40度位出ました。

恐ろしく体調悪かったのですが、病院で点滴を打ったらとたんにケロッと高熱も絶不調も治り、キツネに摘ままれたような気持ちになったのを覚えています。

私は急性でしたので、腎臓内の菌を点滴で抑えて顕著に回復したようです💡

しかし慢性ですと少し厄介みたいですね…

早期回復をお祈りします!!

No.3 18/11/15 08:06
お礼

>> 2 コメントありがとうございます!
すぐ回復して良かったですね^ ^

熱、吐気、下痢は4日目にして無くなったのですが、血尿だけまだあります。
一番心配な所がまだなので心配です。
私も早く健康になりたいです!

No.4 18/11/15 13:57
お礼

>> 1 1週間待てないと言っても、ここでは誰も分かりません。 腎臓は二つあるけど大事にしないと歳取ってから大変な病気になりますからね。 … ありがとうございます。
塩分の取り過ぎは心当たりがあるので気をつけますが、一般的にタンパク質は摂取した方が良いと言うのに腎臓病にならない為にはタンパク質を取り過ぎないと?何をどのくらい食べたら良いのかわかりません…分からずでお粥しか4日間の中でお粥2食とゼリー1回しか食べれてません。
食欲はもどって来てお腹空くのですが、何を食べたら一番良いのでしょうか?

No.5 18/11/15 17:17
匿名さん1 

体調如何ですか?

主さんはまだ腎不全といわれたわけではないので、私のレスで怖い思いをさせてしまったなら申し訳ありませんでした。
お粥だけでなく、ちゃんと栄養取ってくださいね。

たんぱく質・脂質・炭水化物。三大栄養素、バランスよく取ってください。
スマホでも検索したら説明出て来ますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧