注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

友達からのそっけない絵文字なしのラインの返事なんですが、 「旅行のことで相…

回答5 + お礼5 HIT数 4673 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 23:26(更新日時)

友達からのそっけない絵文字なしのラインの返事なんですが、

「旅行のことで相談したいことがあるから明日ご飯食べながら相談しようと連絡がありました。都合が悪ければ別の日でもいいよ」と、書いてあったので、私は「体調を崩しててまだ本調子じゃないから元気になってからでもいいかな?ごめんね」と送ったんですが、、、

返事には絵文字なしで
「風邪だったんだね!お大事に。
さらに来週だと飛行機が取れなくなるから来週ならなしで大丈夫です。また考えてから連絡します。つらいときにすみません。」と来ました。

いきなり絵文字なしなので怒らせてしまったのかと不安です。私の返事の仕方が間違ってましたかね。どう思われますか?


No.2743399 18/11/14 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 22:36
通行人1 

怒ってるとかじゃないと思うけど、友達のなかで別の日っていうのは今週中なんでしょうね。体調ましになったら電話ででも早く話すほうがいいかな。

No.2 18/11/14 22:42
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
前にもそんな感じで仲をこじらせたことがあり、今回もそんな空気が漂ってる気がしてしまったんです。
友達なんですけどラインでもとても気を使ってしまいます。言葉の選びを間違うとすぐ冷たくなるからなんです。

No.3 18/11/14 22:45
匿名さん3 

>>2
そんな感じの友達なんですね。
うーん私ならラインが来ても返事の仕方に迷うなら電話で話すかなと思います。

でもそういう友達は苦手です😅

No.4 18/11/14 22:50
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。
ですよね😓
こちらが普通に返した返事でも友達には気に触るのかな😅
急に絵文字なしの敬語で返ってくるので怖いですよ😓

No.5 18/11/14 22:56
匿名さん3 

>>4
絵文字無しの敬語は怖いですよね💦
ラインて確かに難しいなと思うことありますよ。

勘違いしてないかな?とか思うことあるし

だから話した方が早いと思ったら電話しますね。

主さんはその友達とは合わないのかもしれないですよ😅

同性の友達ですよね?
旅行行っても気を使うんじゃないですか?

No.6 18/11/14 23:07
匿名さん6 

ラインに絵文字使ったことない。
みんな使うのかなー確かに女性は少し使うか。

No.7 18/11/14 23:09
専業主婦さん7 

ただ単に、主さんの体調が悪いときに誘って悪かったな~、って気を使ったんじゃないですか?
絵文字でおちゃらけてる場合じゃなかったな、って。

それで、真面目な文面に絵文字なしだったのではないかと思います。

私も普段は絵文字やスタンプを使う友達にでも、真面目な話をするときには絵文字なしで送ります。

No.8 18/11/14 23:20
お礼

>> 5 >>4 絵文字無しの敬語は怖いですよね💦 ラインて確かに難しいなと思うことありますよ。 勘違いしてないかな?とか思うこ… お返事ありがとうございます😄
絵文字なしの敬語は怖いです😰
ほんと気を使いっぱなしですね
なので旅行とかこないだはディズニー行きましたが、気づかれしちゃいます😓
そのあと熱が出たのできっとストレスから来たのかなぁ。
たしかに今までもラインで一方的に冷たく返事されたことありましてね
その子は同性です。
友達は私から見ると結構いろいろ周りを気にする神経質な子でもありまして、周りの音だとか人だとかを。

No.9 18/11/14 23:23
お礼

>> 6 ラインに絵文字使ったことない。 みんな使うのかなー確かに女性は少し使うか。 お返事ありがとうございます。
そうですね、女性の友達はよく絵文字使ってますね。でも気心知れた男性の方とかは絵文字なしの時も多いので、まぁ人それぞれですね!

No.10 18/11/14 23:26
お礼

>> 7 ただ単に、主さんの体調が悪いときに誘って悪かったな~、って気を使ったんじゃないですか? 絵文字でおちゃらけてる場合じゃなかったな、って。 … お返事ありがとうございます😊
真面目なお返事ということならいいんですけど、怒ったのかなと捉えてしまう自分もいて、やはり文字というのは難しいですね😅
会うのが一番だと思うのですが、今回は様子を見ようと思います😓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧