注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

現在の会社に転職してもうすぐ一年になりますが、そろそろ精神が限界です…。 1番…

回答4 + お礼2 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 08:58(更新日時)

現在の会社に転職してもうすぐ一年になりますが、そろそろ精神が限界です…。
1番の原因は先輩社員のお喋り。
入社してから、即戦力になるべくこちらは一生懸命業務を覚えながらやってきたつもりでした。
そんな真剣にやってる最中に投げかられるのは、雑談だったり、私がまだ覚えてない業務のルール変更の話だったり、上司や同僚の愚痴だったり、私が数日前に処理した案件の言いがかりをつけたり。
雑談に付き合って仕事が進まなると、「まだ終わってないの?」と言われて、もうどうしたら分かりません。

おしゃべりする内容でも、仕事関係ならとは思いますが、内容は特段今する話でなく、時間制限がある業務をやってる人にいちいち横から突っ込んでることか?、って思いながらイライラします。

みなさんの職場にはそんな方いらっしゃいますか?そしてどんな対応取られてますか?

No.2743415 18/11/14 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 23:00
匿名さん1 ( ♂ )

」気が散って仕事が出来なくなるじゃないですか。やめて下さいよ〜w」

と、冗談っぼく伝える。

それでもダメなら、

「やめて下さいって。」

と、ちょっとキレ気味になる。


で、ダメですか?

(´・ω・`)

No.2 18/11/14 23:24
通行人2 

何事もこなせるようにならんとね

No.3 18/11/15 01:55
悩める人3 

お喋り好きな人は周りの人が見えず自分が世界の中心と思っているから変えるのは無理です。反発意見を言おうものなら標的に変わり聞こえるような嫌味が始まります。あの人は感じ悪いだとか身辺調査が始まりその人のハマってそうな話題を出して反応を見ようとします。いつの間にかイジりと言う名のイジメに変わって行くのです。ここまで行ってしまったら辞める方向で考えた方が良いと思いますね。

No.4 18/11/15 08:44
匿名さん4 

私も似たような経験、今してます。
こちらは敵視され、風当たり悪くされます。
本気でムカつくし嫌だけど、そいつのせいで辞めるのは嫌なので、とりあえず限界くるまではやります。
ほんと、なんなんでしょうね…

No.5 18/11/15 08:56
お礼

>> 4 同じ境遇の方がいて嬉しいです。
ただ私は小心者で言い返す事も出来ませんが、せめて聞こえないフリをたまにするくらいです…。
きっと本気で反論すると匿名4さんのように敵視されるんでしょうね。
私も限界まできたら辞めようと思ってます。

No.6 18/11/15 08:58
お礼

先日、同じような出来事があって、
その話後でいいですか?と返したら、少し険悪になり、最後は挨拶もせず帰られました。
もうこの先輩と理解し合うのは無理だと思いました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧