注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

結婚1年、子無しの32歳です。 皆さんなら現職か転職かどちらを選びますか?? …

回答6 + お礼0 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 05:05(更新日時)

結婚1年、子無しの32歳です。
皆さんなら現職か転職かどちらを選びますか??

現職
大手メーカーの営業
年収550万(残業込み)
残業月40-60時間(残業代は30時間まで支給)
転勤あり(3年程度で異動、内示が辞令前日)
住居手当は3万
出世は順調にすれば40代で1000万程度に上がります。

転職
地方公務員(県庁、政令指定市クラス)
年収450万程度かと。


将来の子供のこととか考えて悩んでます。ご回答お願い致します!

No.2743433 18/11/14 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/14 23:24
匿名さん1 

転職は成功したの?
私たちとより夫と相談した方がいいんじゃないの?
独身子供なしなら私たちでもいいけど、
全国転勤ありなら、私たちがどうこう言えないよ。
下手すれば単身赴任になるわけだし。

No.2 18/11/14 23:32
匿名さん2 ( ♂ )

550万ってスゲーなと思ったら、そんなに残業しての事なんですね。
しかも、30時間までとは;


転勤があるなら、地方公務員の方が良いかな。

No.4 18/11/14 23:35
匿名さん3 

現職か転職かで、悩まれているポイントはどこですか?現職のどこかに不満があるからだと思いますが、主さんの中での優先度を決める必要があると思います。

例えば、主さんの中では何よりも家庭・家族が優先だとして、今感じている現職への不満が、家庭・家族にも関わってくる部分であれば、転職も良いのかもしれませんね。

と言うのも、私の主人は30歳、子ども2歳。残業時間は月に平均して60時間ほどと長い方だと思います。
結婚する前、結婚して子供が産まれる前は、まだ良かったのですが…
やはり子どもが産まれてから、この残業の多さで、会えない日が多く、子どもも寂しがるし、主人も家庭を優先させたい気持ちと仕事との間で葛藤があるようです。

主さんも残業時間が多いように感じますが、主さんの中での優先順位と今の不満を照らし合わせてみるといいかもしれません。

No.5 18/11/14 23:51
匿名さん5 

あなたの情報しかないけど、あなたの収入だけで生活や子育てをしていくつもりなの?
現在の夫婦の貯金額、旦那さんの収入などを考えて、今後のことを旦那さんと相談した方がいいんじゃない?

No.6 18/11/15 05:05
匿名さん6 

地方公務員です。公務員の転職は、絶対におすすめしません。無給残業(超勤短縮目標達成のため)が普通にあるし、市民に暴力的な対応されたり、個人への仕事の集中が大きいです。子育てのために中途採用の方いますが、後悔してる人ばかりですね。転職して仕事量が増えたために民間の旦那さんが、育休とることになった、なんて話も聞きました。民間で働いていた優秀な人に仕事をおしつける中年管理職たち。仕事しない人間をやめさせられないし、年数で上がっていくので減給もない。そういう人間の尻拭いは真面目な人がすることになります。通勤に電車が関係ない地方だと、夜12時以降まで勤務していることもあるようです。転職するのは良いと思いますが、公務員は絶対におすすめしません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧