注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

20代後半女です。 私は昔から友人達のアシストになっていると感じています。 …

回答3 + お礼3 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/15 23:25(更新日時)

20代後半女です。
私は昔から友人達のアシストになっていると感じています。

友人に自分の友人を紹介して3人で遊んだりすると、
その友人二人がその後凄く仲良くなり親友まで発展することも。
そういうことが何度かあり、
私は疎外感を感じたり。

友人と一緒にバイトをするため私が見つけた求人に一緒に募集して受かって、
その友人はそのバイト先で恋人ができて、同棲まで発展したり。

私が恋活をしていると、
それに影響受けた友人達も恋活するようになり、皆、彼氏が出来て婚約に発展した子もいます。
最近も、無二の親友が、私が恋活していたのを聞いてすぐ行動して彼氏が出来ました。

こういうことが多々あり、
人の幸せって喜ぶべきことなんでしょうが、全部が全部、素直に喜べない自分もいます。
私自身がそんなに幸せではないから、妬みなどがあるからかもしれませんが…
私がした行動で、周りが幸せになっていく場合が多いです。

なぜでしょうか?
素直に喜べない自分は、
ワガママでしょうか?

No.2743454 18/11/14 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/15 00:05
匿名さん1 

なんか雨女とか晴れ女みたいだね
少し寂しいね
友達も逆に紹介してくれたら嬉しいね
しっかりしすぎてませんか?他人に少し甘えてみたらどうですか?

No.2 18/11/15 00:09
匿名さん2 

相性やタイミングがあるからね。
心の中で毒づくくらいはいいと思うよ。

No.3 18/11/15 00:10
お礼

>> 1 なんか雨女とか晴れ女みたいだね 少し寂しいね 友達も逆に紹介してくれたら嬉しいね しっかりしすぎてませんか?他人に少し甘えてみたらどう… はい。昔から自分がした行動で周りが幸せになっていき、置いてきぼりの感覚です。
あまり他人に甘えたことがありません。
今は彼氏がいますが、
親友も私の影響で彼氏ができて、
最近は親友とは親友の彼氏の話ばかりです。
素直に喜べません。

No.4 18/11/15 00:12
お礼

>> 2 相性やタイミングがあるからね。 心の中で毒づくくらいはいいと思うよ。 そうですね。
本当は素直に喜びたいです。
ですが、心の中は、複雑です。

No.5 18/11/15 00:14
匿名さん1 

周りが癒やされて頼られる人っているよね
相談されるけど自分は相談する相手いない人
毒づくと癖になるからその前に吐き出せる人を作った方がいいと思うよ

No.6 18/11/15 23:25
お礼

>> 5 そうですね。
深い悩みは、あまり人に相談できていません。
話せる人を見つけようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧