注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

20代夫婦です。 ショッピングモールで晩御飯を食べることになりましたが、旦…

回答10 + お礼8 HIT数 1564 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 10:23(更新日時)

20代夫婦です。

ショッピングモールで晩御飯を食べることになりましたが、旦那がトイレに行きたいということで、カバンを持っててと渡されました。

もう行く店も決まってたし、旦那はいつもトイレが長くトイレに行ったら別行動で後から合流するのが普通になっていたので

トイレの隣の隣の、行く予定だったご飯屋さんに私は先に入りました。

トイレから出て、私が居なければ、ご飯屋さんに来るだろうと思っていました。

しかし、旦那は30分たっても来ません。さすがに遅いので、店員さんに話して、店を出ました。

そしたら、店出てすぐ見えるトイレの前に旦那は座ってました。すごく怒ってました。

1回、店まで来て、中をチラっと見たけど、私を見つけきれず、トイレ前で待ってたそうです。

その場では私は旦那に謝りました。

でも、正直、そのご飯屋さんに私がいるのは分かるだろうし、店員さんに連れが来てるはずなんですけど、って旦那は聞けばよくないですか?

ちなみに、旦那の携帯は私に預けたカバンに入ってて、連絡が取れませんでした。私はカバンを開けたりしなかったので、携帯を旦那が持ってないことは気づきませんでした。

もやもやします。
愚痴ばっかりすいません。

私がトイレの前で待っていれば、私が店の前で待っていれば、、、こんな怒らせることはなかったんですけどね。

No.2743584 18/11/15 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/15 09:23
通行人1 

行く店が決まっていたとしても、先に行ってるねと事前に伝えておかないと
今回のようなことが起きるということだと思います。

No.2 18/11/15 09:23
通行人2 

ちょっとした行き違いだったんですね。

モヤモヤするでしょうけど、ここは敢えて波風立てない方が得策でしょう。

次回から、必ず携帯を持たせるといいです。

No.3 18/11/15 09:26
お礼

>> 1 行く店が決まっていたとしても、先に行ってるねと事前に伝えておかないと 今回のようなことが起きるということだと思います。 そうですね、次回からは伝える様にして、二度とこのようなことはない様に気をつけます!ありがとうございます!

No.4 18/11/15 09:26
匿名さん4 

まぁ、確かに一言あったらスムーズだったとは思います^^;

でも旦那さんも店員さんに聞けばいいのに(笑)
なんかたまに小学生か⁈ってぐらいに店員に聞けない電話出来ない大人っていますよね…

お疲れ様です( ;∀;)

No.5 18/11/15 09:27
お礼

>> 2 ちょっとした行き違いだったんですね。 モヤモヤするでしょうけど、ここは敢えて波風立てない方が得策でしょう。 次回から、必ず携帯を… 携帯持った?と次回からは聞きます!ありがとうございます!波風たてない様にするにはかなり我慢が必要ですが、そうします!

No.6 18/11/15 09:29
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

旦那が子供っぽいかな。 今後はそういう人だと思って付き合っていくしかない。 (^^;)

No.7 18/11/15 09:29
お礼

>> 4 まぁ、確かに一言あったらスムーズだったとは思います^^; でも旦那さんも店員さんに聞けばいいのに(笑) なんかたまに小学生か⁈ってぐ… うちの旦那はまさにそれです。店員もだし、ホテルやレストランの予約電話もできないのでいつも私がやっています。道を聞いたりもできないし、小学生ですよね笑
ありがとうございます!

No.8 18/11/15 09:31
お礼

>> 6 旦那が子供っぽいかな。 今後はそういう人だと思って付き合っていくしかない。 (^^;) ご飯屋さんで、もしかしてトイレ前で待ってる?って思って、店出てすぐ左見たら、トイレ前にいるんだから、ホント呆れました。子供だなあと感じます。愚痴を聞いてくださり、ありがとうございます。

No.9 18/11/15 09:44
匿名さん9 

先に一言、ご飯屋さんに入っとくね、が欲しいですね。もしかしたら自分がトイレ行ったあとに、奥さんもトイレいったかな?とおもいます。周辺にお店があらばそこにやってる可能性もあります。入ってるかどうかわからないご飯屋さんの店員さんに、妻がいるかも…なんて声かけにくいです。

No.10 18/11/15 10:10
匿名さん10 

一言、先にお店入ってるね。と言えば良かったのでは?

主さんも、配慮が足りないかも。

No.11 18/11/15 10:28
匿名さん11 

うちの旦那がそう!
トイレから出てくるといない
探す私はいつも涙目で必死!
だから迷子センターに行き
呼び出ししてもらう
また母ちゃん迷子になってんの?
と5歳の息子に言われて
どこにおるか言わなきゃわからない!
旦那は笑ってるだけ
行き先は言いましょう
探すの嫌だよ

No.12 18/11/15 10:42
匿名さん12 

お互い様かなぁ。
旦那もトイレ長いなら先に入ってていいよって言うべきだし、主も先に入ってるよって言うべきだと思う。
待ってて当たり前、店に来て当たり前、どっちも自分勝手だよね。

No.13 18/11/16 09:26
お礼

>> 9 先に一言、ご飯屋さんに入っとくね、が欲しいですね。もしかしたら自分がトイレ行ったあとに、奥さんもトイレいったかな?とおもいます。周辺にお店が… 匿名9さんは男性の方ですか?旦那もそう思ったのかもしれないです。ありがとうございます!気をつけますね。

No.14 18/11/16 09:28
お礼

>> 11 うちの旦那がそう! トイレから出てくるといない 探す私はいつも涙目で必死! だから迷子センターに行き 呼び出ししてもらう また母ち… 探すの大変ですか...必死に探してたらなんだか可哀想ですね。ありがとうございます。気をつけます!

No.15 18/11/16 09:29
お礼

>> 12 お互い様かなぁ。 旦那もトイレ長いなら先に入ってていいよって言うべきだし、主も先に入ってるよって言うべきだと思う。 待ってて当たり前、店… たしかに、ふたりとも自分勝手なところあります。長い付き合いなんで、お互いがお互いのことを分かるだろうと考えちゃいます。以後きをつけます。ありがとうございます!

No.16 18/11/16 09:30
お礼

>> 10 一言、先にお店入ってるね。と言えば良かったのでは? 主さんも、配慮が足りないかも。 今度から、トイレ後の待ち合わせ場所をしっかり決めたいと思います!ありがとうございます!

No.17 18/11/16 09:59
匿名さん17 

私ならトイレ前で待ってるかな。なんの約束もしてないわけだし。
旦那がスマホ持ってないときはあんまり勝手な行動とらずに離れないようにしてます。

No.18 18/11/16 10:23
匿名さん18 

事前に言ってないんだったら私なら待つし、夫にも待っててほしいですね。
探すのイライラするし、トイレに入ってるのが分かってる人を待つのはイライラせずに待てるけど、どこに行ったかいつ戻るかわからない人を待つのは同じ待つでも違ってて、イライラ半端ないです
今回の場合だとお互いにフラフラ型じゃなくてダンナさんが一ヶ所留まりタイプで発見が早くてよかったじゃないですか
私も子供の頃から待ち合わせのときは必ず待ち合わせ場所にいなさい、すれ違ったなら尚更最初の場所にいなさい見つけやすいからって言われてたので、きっと私もトイレの前で待ちます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧