注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

高二です。人間関係が上手くいってないわけでもなく、周りの環境には恵まれていると思…

回答1 + お礼1 HIT数 200 あ+ あ-

学生さん
18/11/15 16:06(更新日時)

高二です。人間関係が上手くいってないわけでもなく、周りの環境には恵まれていると思います。だけど疲れました。多少のごたごたや揉め事はありました。けれどそれは些細なことだし、気に病むほどのものではありませんでした。学校はなんとか行っていましたが1週間ほど前から行っていません。バイトもしていますが1ヶ月半ほど前から休みをもらっています。最近食欲もなく微熱が続いていて肉体的にも辛いです。小さな悩みは沢山あります。例えば進路についてとか部活についてとか親についてとかです。甘えだと分かっています。話を聞いてもらえるだけでいいんです。たすけてください

No.2743629 18/11/15 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/15 11:54
経験者さん1 

話聞きます。どんな悩みですか?
主さんの歳の時も色々と悩み、学校を休んだことがあるけど
周りの人に相談して楽になり学校に行けるようになりましたよ。

No.2 18/11/15 16:06
お礼

ありがとうございます。相談させていただきます。まず進路のことです。両親は大学でも専門でも就職でもいいと言ってくれています。私は美大に行きたいと思っているんですが、美大受験する場合大体の人は予備校に行くと美術の先生に聞きました。美術の先生にも予備校に通うことをおすすめされました。その事を両親に相談したところそんな金はないと言われました。さらにわざわざ美大に行く必要はあるのか。専門学校でもいいではないか。などと言われました。当然です。私には1つ下の弟と9つ下の妹がいるので私にばかりお金をかけてる訳にはいかないのです。美術の先生のところに通いつめようと思っています。ですが美術の先生のところに通いつめたぐらいで行けるような甘い道でないことも分かっています。両親の言う通り専門学校のほうがいいのでしょうか。
次に部活のことです。私は放送部の副部長をしています。私は真面目な性格ではないし、どちらかと言えばおちゃらけているので周りの人に助けられて副部長を務めています。今年、放送の大会に2度出場しました。いい結果は残すことが出来ませんでした。私と同じように2度出場した友達や後輩もいるんですが、友達も後輩もどちらか1度は結果を残しています。こんな私が副部長を務めていていいのか分からなくなりました。
次に親についてです。私の両親は私に対して理解はある方だし、私のやりたいことを尊重してくれる方だと思います。そこは感謝をしています。ですが両親は私に悩みがないと思っています。正確に言えば悩むような人間じゃないと思っています。そういうことを言ったことはないのでそう思うのは当然といえば当然です。一度いろいろ話したことはあります。全体的に私の甘えといったふうに窘められる形で話は終わりました。その時はそういうものなんだなと思いました。先程の相談にも書かせていただきましたが、ここ2週間ほど体調が悪く熱が上がったり下がったりしていて、1週間ほど前から微熱が続いています。親は外的要因を探して生活態度が悪いからと怒ってきますが、自分のことは自分が一番分かると言いますが、いつもの風邪ではないような気がしています。正直体調よりも親からの言われの方が辛いです。
長文乱文になり申し訳ありません。甘えているとは分かっています。ですが相談に乗っていただけると幸いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧