注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

不倫していた相手とさよならをしました。 真剣な恋愛ができるでしょうか。 罵倒…

回答9 + お礼9 HIT数 1796 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 16:02(更新日時)

不倫していた相手とさよならをしました。
真剣な恋愛ができるでしょうか。
罵倒でもなんでもわたしにかまってほしいです

No.2743638 18/11/15 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/15 12:02
匿名さん1 

過去不倫していたことは他の人に話さなければわかりません。

大きなトラブルなく別れられたのなら、今度は
フリーの良い人がいたら迷わずアタックです。

No.2 18/11/15 12:05
匿名さん2 

せっかく勇気だして別れたんだから
無駄にしないように くよくよやめよう!
笑顔、笑顔!
そしたら また新しい出逢いから
フツーの恋が始まるさ♪

No.3 18/11/15 12:09
お礼

>> 1 過去不倫していたことは他の人に話さなければわかりません。 大きなトラブルなく別れられたのなら、今度は フリーの良い人がいたら迷わずア… もうこれ以上はダメだ、と思ってさよならしました。
この気持ちがスッキリする時が来るんでしょうか(._.)
心から大好きといえる人にはやく出会いたいです!!!!

No.4 18/11/15 12:11
お礼

>> 2 せっかく勇気だして別れたんだから 無駄にしないように くよくよやめよう! 笑顔、笑顔! そしたら また新しい出逢いから フツーの恋が… がんばりました自分なりに(ToT)/~~~
笑顔でいます!頑張りますありがとうございます!

No.5 18/11/15 12:12
匿名さん5 

相手には不倫出来る様な貞操観念と道徳観念の欠落した軽薄な女性だとは告げずに、黙っていればいい。「主の身辺を調査しないのは相手の落ち度」だし。。なるようになる。主が、既婚者の立場で配偶者に不倫されても仕方ないし、我が子が不倫する外道、されるようなされ奥になろうが仕方ない。不倫者の基本概念でレスしました。何事も起きなければ、良かったと安堵するでしょう?

No.6 18/11/15 12:14
サラリーマンさん6 

時間が経てば意外とすっきりしてくるし別れてよかったと思う時が来るよ。
今は寂しいだろうけど、他の事に集中しようぜ。

No.7 18/11/15 12:20
お礼

>> 5 相手には不倫出来る様な貞操観念と道徳観念の欠落した軽薄な女性だとは告げずに、黙っていればいい。「主の身辺を調査しないのは相手の落ち度」だし。… そうですね...
しちゃだめなことをした時点で何らかのリスクは覚悟しなきゃですよね。
すいません。

No.8 18/11/15 12:22
お礼

>> 6 時間が経てば意外とすっきりしてくるし別れてよかったと思う時が来るよ。 今は寂しいだろうけど、他の事に集中しようぜ。 そうなんですか(´;ω;`)
頑張りますありがとうございます

No.9 18/11/15 12:44
お姉さん9 

まずは、自分を知るところから学ぶべきところじゃないのかね。

不倫をするって、相手の家庭を壊してまで自己欲求を抑えられないくらい強い傾向があって踏込んで
他人の所有物が魅力的に見えて、自分が優越感と達成感のスリルを楽しむ経験を味わう
法律に関わる事だと知っていても、そゆう事もお構いなしに刺激的な快楽として味わってきちゃった主がもう出来上がっちゃてるから
普通の恋愛をしたところで飽きてしまってすぐ終了すると思う。

No.10 18/11/15 12:52
お礼

>> 9 びっくりするぐらいその通りだと思います。
涙がとまりません
浮気もしてきたし不倫もしてきたし
自分を知るってなにをしたらいいんでしょうか

No.11 18/11/15 13:11
お姉さん9 

まずは、
普段の生活でも自分の考えや言動を見直すことが常に日頃意識するところからじゃないんでしょうか?
間違っていると気づいたら、正しい答えを見つけて努力をして立ち振舞いを正していく。
言葉遣いや行動を変える事も自分を見つめ直す意識にはなると思います。
物事に対してのモラルが少し前進するはずです。
自分の悪い癖に気づかないと、それを直そうとしないと、心も身体も整いませんし人徳に繋がりません。
恋愛うんぬんより先に、モラルが欠けた自分を学び直すところからですね。
頑張って下さい。

No.12 18/11/15 13:58
匿名さん12 

私も以前不倫をしていました。
今は新しい独身の彼氏がいます。
大丈夫ですよ!生きてればなんでもできます!

No.13 18/11/15 16:06
匿名さん13 

よく頑張りましたね。
過去の恋愛は引きずらない。
思い出の品や、携帯の登録、メールのやり取りなどは処分、削除。
明るく前向きで過ごしていたら絶対良い方向へ進めると思う。
女友達と縁結びの神社に参拝してみたら?

No.14 18/11/15 17:11
お礼

>> 11 まずは、 普段の生活でも自分の考えや言動を見直すことが常に日頃意識するところからじゃないんでしょうか? 間違っていると気づいたら、正しい… なるほど...
言葉遣いとかから直していきたいです!
人間としてまず成長しなきゃですよね

No.15 18/11/15 17:12
お礼

>> 12 私も以前不倫をしていました。 今は新しい独身の彼氏がいます。 大丈夫ですよ!生きてればなんでもできます! そうなんですね(>_<)
もう未練はないですか?

No.16 18/11/15 17:14
お礼

>> 13 よく頑張りましたね。 過去の恋愛は引きずらない。 思い出の品や、携帯の登録、メールのやり取りなどは処分、削除。 明るく前向きで過ごして… 優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
いい出会いがあるといいなあ...
縁結びいいですね!誘ってみます!!神様にお願いだ!!!

No.17 18/11/16 11:41
匿名さん17 

慰謝料請求される前に別れて良かった。じゃなく、まずは、今回の不倫を反省しましょう。

バレなかったとは言え、自分と相手のワガママで、全く悪くない相手の奥さんを2人で悪者扱いしたり、お子様に対しては、父親との時間を減らしてしまった事。

不倫してるの?と疑われグレーな部分で、本来なら、しなくても良い夫婦喧嘩を目の当たりにし、嫌な思いをさせてしまったであろう子供に対して、申し訳なかった。奥さんに対しても、鬱になってもおかしくない様な猜疑心を植え込んでしまったかも知れない。申し訳なかった。と心底反省しましょう。

そんな事、私には関係無い。では無い。

本来、貴女が関わらなくても良い筈の他人の家庭に、自らの意思で関わってしまったから、不倫したんです。


人の痛みに対しては鈍感で、自分の痛みに対しては敏感な自己中な人が不倫する傾向が多い様な気がします。

慰謝料請求されて、自分は、痛い思いしてないんですし、不倫に対してのハードルが低い主さんは、ここで しっかり反省しないと、また、既婚者にチョットしつこく口説かれた程度で、簡単に不倫しますよ。


想像力を働かせて、心から、反省する事が出来た時、もう2度と人を悲しませる様な恋はしない。と心に刻み込む事が出来た時、不倫を卒業出来るんだと私は思います。

No.18 18/11/16 16:02
お礼

>> 17 そうですね。
彼の家庭にこどもがいなかったから、よかったと
安心している自分もいました。
心から反省できる人間になりたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧