注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

『不幸になればいいのに』 『傷つけばいいのに』 私は友達に対してそう思いまし…

回答1 + お礼1 HIT数 1067 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 22:41(更新日時)

『不幸になればいいのに』
『傷つけばいいのに』
私は友達に対してそう思いました。

その友達は悪口をよくいう子です。
その子のグループに私はいます。
でも最近では嫌悪感が増し、抜けようと思っています。
理由は自分も相手が嫌だし
こんな気持ちで一緒にいては相手にも失礼だ、と思ったからです。

悪口に共感することに疲れたのです。
その子とは同じ部活です。
恐らく、部活の同学年の全員の悪口を言ってると思います。
本人には直接言わないので、いわゆる陰口を言っています。
死ね、などの悪口もたくさん言います。

しかしその子は周りからそこそこ人気があり、嫌われたりはしません。
なので逆にその子に嫌われると面倒くさいです。

人のことは平気で傷つけるし、すぐ怒るし、
どうせ私だって悪口言われてるんだろうな、と思います。
直接聞いたことはありませんが雰囲気を感じます。
そんなこんなで、あんな酷いことを思ってしまっています。
離れたいですが離れると少々、面倒くさいです。
部活も行きにくくなりますし、更に悪口を言われると思います。
話していても前ほど楽しくなくなりました。
あまり面白くないのに笑うのも普通に疲れます。

こんなことを考えてしまった私は最低でしょうか?

このような人を友達と呼べるのでしょうか?

最近は少し離れていますが、そのグループから抜けると面倒です。どうすればいいでしょうか?

どんな些細なことでも構わないので、アドバイスや意見などありましたら教えてください!

下らないと思われてしまうかもしれませんが本当に悩んでいます...

No.2743743 18/11/15 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-11-15 17:43
匿名さん1 ( )

削除投票

全然くだらなくないよ!私女子校通ってるんだけど、そういう女子よくいるよね。その子は人気者って書かれてるけど、その周りにいる人ももしかしたらあまり好きじゃないんじゃない?私のクラスは3年間クラス替えないけど、三年もしてくると悪口言う人が集まってるグループにも結構仲間割れあったりするって話をよく聞くようになるんだ。でもさ、そんな人達と仲良くして社会人になってからも仲良くしたいと思う?私だったら絶対に嫌だ。主さんの場合は、他の人と仲良くなるには多少の犠牲は必要だと思う。これは個人的な意見だけど、私はすごく仲の良い友達が一人いれば良いと思う。たとえどんなことがあっても味方してくれる人がいたらそれは一生の友達だと思う。私は中1からこの考えを貫き通してきたら、いつの間にか仲の良い友達が増えてきたよ。
その悪口を言ってる人がみんな好きってわけじゃないでしょう?表面上は仲良くしてても絶対に嫌いな人はいる。部活の時仲間外れにされるかもしれないけど、その仲間はずれにする人たちとも仲良くしたい?いっその事やめても良いと思う。もし、その部活が好きなら、先輩後輩と仲良くするっていう手もあるよ。あともしバスケ部入ってたら地域のスポーツクラブに行くとか。
長くなってごめんね。でも悪口言ってる人っていつかは絶対嫌われるから、他の人と仲良くするのが一番。何かまだ聞きたいことがあったらここで質問してね(^_^)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/15 17:43
匿名さん1 

全然くだらなくないよ!私女子校通ってるんだけど、そういう女子よくいるよね。その子は人気者って書かれてるけど、その周りにいる人ももしかしたらあまり好きじゃないんじゃない?私のクラスは3年間クラス替えないけど、三年もしてくると悪口言う人が集まってるグループにも結構仲間割れあったりするって話をよく聞くようになるんだ。でもさ、そんな人達と仲良くして社会人になってからも仲良くしたいと思う?私だったら絶対に嫌だ。主さんの場合は、他の人と仲良くなるには多少の犠牲は必要だと思う。これは個人的な意見だけど、私はすごく仲の良い友達が一人いれば良いと思う。たとえどんなことがあっても味方してくれる人がいたらそれは一生の友達だと思う。私は中1からこの考えを貫き通してきたら、いつの間にか仲の良い友達が増えてきたよ。
その悪口を言ってる人がみんな好きってわけじゃないでしょう?表面上は仲良くしてても絶対に嫌いな人はいる。部活の時仲間外れにされるかもしれないけど、その仲間はずれにする人たちとも仲良くしたい?いっその事やめても良いと思う。もし、その部活が好きなら、先輩後輩と仲良くするっていう手もあるよ。あともしバスケ部入ってたら地域のスポーツクラブに行くとか。
長くなってごめんね。でも悪口言ってる人っていつかは絶対嫌われるから、他の人と仲良くするのが一番。何かまだ聞きたいことがあったらここで質問してね(^_^)

No.2 18/11/15 22:41
お礼

>> 1 ありがとうございます!

やはり離れるべきということでしょうか?

私は悪口を聞いたりそういう環境にいるのが辛くなりました。
疲れたのです。
しかし一緒に悪口をいってる共犯者だと周りに認識されているように思います。

部活は好きなので辞めるという選択肢は考えなくないです...すいません😢⤵⤵

部活の中には好きな人もいます。
仲良くなりたいと思っている人もいます。
本当はその人と仲良くしたいのですが、今まであのグループで一緒に悪口を言っていたくせに急にそこへいったら迷惑ではないかと考えてしまいます...
クラスではその人と一緒にいさせてもらっていますが、正直、相手の気持ちが読み取れず怖さもあります。
そしてその人と部活で仲良くしていた人のことを考えるとやはり気が引けてしまいます。

もし、この返信に気付いてくださったら回答を頂きたいです!
よろしくお願いいたします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧