注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

先日ですがホンダディーラーでNSXの試乗をして来ました。まぁ厳重に保管されていて…

回答5 + お礼5 HIT数 789 あ+ あ-

悩める人
18/11/18 08:24(更新日時)

先日ですがホンダディーラーでNSXの試乗をして来ました。まぁ厳重に保管されていて少し待たされた。でも試乗までには、なんだこの態度はでした。冷やかしだと思われたみたいで名刺を出したらコロッと態度を変えて来て店長が接客に来た。まぁそれはそれで始めて行ったから仕方ない。でも他の客も私が試乗してるのを見て、その客も試乗をと言ってましたが店長にあっさり断られてました。酷いですよね。今までトヨタと日産の車しか買った事がなく、ホンダのディーラーは色々と面白いです。ディーラーで応接室に行ったのも始めてでした。でもNSXはオプション多すぎて大変でした。明日は会社に来てもらって最終の詰めです。高い買い物だけどNSXなら、それに見合うと思いませんか?

タグ

No.2743830 18/11/15 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/15 19:38
匿名さん1 

途中で飽きたんで飛ばしましたが、俺様の肩書凄いだろう自慢は終わりましたか?
それともまだ続編ありますか?

No.2 18/11/15 19:40
匿名さん2 

この前新旧2台並んで走っていました。
さすが栃木。

No.3 18/11/15 19:44
お礼

>> 1 途中で飽きたんで飛ばしましたが、俺様の肩書凄いだろう自慢は終わりましたか? それともまだ続編ありますか? ここは相談やアトバイスをする場所ですよ。貴方の書き込みは気分を害す事ですよ。人の嫌がる事は止めなさい。他人に嫌がらせをしたら後で自分が嫌な思いしますよ。そういう事を改める事が大切です。

No.4 18/11/15 19:46
お礼

>> 2 この前新旧2台並んで走っていました。 さすが栃木。 それは良い事でしたね。私も出来れば拝見して見たかったです。ちなみに私は栃木県では無いので申し訳ありません。ありがとうございました。貴方に幸せがあります事を。

No.5 18/11/15 20:16
匿名さん5 ( ♀ )

NSX、凄くいい車ですよね!
私はホンダ祭りの時、新型NSXの同乗体験の抽選で当たり乗せてもらった事があるんですが、まるで飛行機に乗っているみたいでした。(加速がとても良くて)
恐れ多くも、エンジンスタートから暖気もさせてもらったこともあります。
それを日常的にモノにするなんて、主さん羨ましい^ ^
(高級車だからという意味だけではなく、単純に、車好きから見たいい車の頂点として)

NSXは、注文受けてから1から作っていくそうなのでオプションの幅が広いんだと思います。

よいカーライフを!!

No.6 18/11/15 20:24
お礼

>> 5 ありがとうございました。貯金に手を付けて買うので、長く乗りたいと考えてます。良い車だからこそ、無理しても自分の物にしたいと思いました。こういう買い物をする為に日頃から節約したかいがありました

No.7 18/11/15 22:23
匿名さん7 

新型はエンジンを吹かすとフォォォーンと言う音と、キィィィーンと言った感じの音が混ざり合い、まるでF-1カーのエンジンの様な音色なんだ。

初代はエンジンだけ聴くとV6の単調な音だったから、大きな進化と特別な車感覚を体感できる。スタイルもヨーロッパ過ぎず、アメリカンでもなくていいね。

No.8 18/11/16 01:06
お礼

>> 7 御返事頂きありがとうございました。私が乗った時はフォーンて言う感じのエンジン音でした。モードによって違うけど、エンジンを使ってない時は本当に静だと思いました。スポーツやサーキットモードを使用すればエンジン音はしますが。しかし安定感に関しては凄いですよ。

No.9 18/11/16 04:20
通行人9 ( ♂ )

もう35~37年ばかり前の話ですが、トヨタは試乗というと必ずセールスマンが同乗してきた上、試乗コースも限られていました。

日産はスカイラインのターボが発売されたばかりでしたが、試乗車の事故があまりにも多く、セールスマンが運転する車に同乗するだけというディーラーが多い時代でした。

そんな中、近所のホンダディーラーは常時、アクティストリート、シティターボ、シビック、アコードなどのナンバー付試乗車を取り揃え、セールスマンの同乗もなく、好き放題試乗が可能でした。

当時の私は青二才の若造でしたが学生風情の私にも、あっさりと新型車のキーを手渡してくれたのはホンダディーラーだけでした。

それを思うと逆の印象なのですが、如何せんNSXは車の価格が価格だけに、仕方ないことなのでしょう。

ただ当時からしてトヨタは、ディーラーやセールスマンと顧客とのつながりというよりしがらみで販売するという姿勢が強く、車そのものの魅力は二の次三の次という販売姿勢でした。

対するホンダは、車そのものに対する魅力で顧客を引きつけるという販売姿勢が強く感じられ、両社の販売姿勢には両極的な違いが感じられました。




No.10 18/11/16 07:39
お礼

>> 9 早朝から御返事頂きありがとうございます。たしかに営業の方が同乗されました。トヨタと日産は会社の社用車も購入してるので、その内、同乗するので一般道を試乗出来る様になりました。しかしホンダは始めてだったので。色々と試乗されてるみたいですね、また何かあれば御教授をお願い致します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧