注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

話を聞いてほしいです。長いです。暗い話になるかもです。 私が中学生の時に両親が…

回答5 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 15:34(更新日時)

話を聞いてほしいです。長いです。暗い話になるかもです。
私が中学生の時に両親が離婚、その後母に子供が出来て再婚しました。私と姉は母方についてて、その事を聞いた時はその相手と暮らし始めるんだ〜大丈夫かなー。と思ってました。
ある日母に「私と相手にはお金が沢山あるわけじゃないからみんなで暮らすのはきつい。だからあなた達とは暮らせない」と言われました。
あー、見捨てられたんだ。
私達より、あの人との赤ちゃんの方が大事なんだ。
あの時から誰も信じる事は出来なくなりました。1番信頼してた人に捨てられた事が本当にショックだった。申し訳なさそうにしてくる事も苛立ったしごめんねと言われてもなんも響かなかった。どんな言葉をかけられても謝られても結果は変わらない、誰かを信用するもんじゃない。
高校生になり祖母の家に引っ越しました。祖母と叔母は少しズレてる人だと一緒に暮らすうちに気づきました。私の前で、他人や母や姉の愚痴を言う。自分の部屋にいると、2人が私の愚痴を言っているのが聞こえる。怒鳴り声も聞こえる。口を開けば嫌味しか出てこない。本当に怖い、タチが悪い人達。機嫌を悪くしないようにビクビクして生活してるうちに、普通の生活がわからなくなってきました。おかしくなった。普通親とどんな会話するんだろ、どんな事で笑い合うんだろ、皆なんで笑えるんだろ、楽しそうなんだろ。わからないです。なんで母達は幸せに暮らしてるんだろ。いっそ死んだ方が楽じゃん。もう無理だよ、疲れた。1日中思います。
どうするべきでしょうか。
私がおかしいですか?
自意識過剰ですか?
もうわからないです。

No.2743903 18/11/15 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/15 22:00
匿名さん1 

金だと思えばいい
金稼ぐ事だけ考えればいい
友達だって結局自分に利益ないと付き合わない
あなたは自分に利益ない相手といられますか?

世の中まともなやついない
金がすべて

金 金 金だよ
金持ってたら相手は手のひら返したように態度かえるよ
頭おかしい祖母 叔母もね母もそう
金だよ

No.2 18/11/15 22:06
匿名さん2 

とりあえず、お祖母さんや叔母さんには、あまり期待しないで、そういう人たちなんだなあと思うしかないと思います。

いまは、めげずに、高校に行って、勉強して、卒業して、進学するなり就職するなりすることを、考えたほうが、いいのではないかと。

大学にいきたい場合は、いまは、いろいろな奨学金もありますので、あきらめる必要はないと思います。まずは、チェックしてみましょう。

がんば!

No.3 18/11/15 22:17
通行人3 

辛いですね......

主さんはおかしくないですよ。

ただ現状が、狭い空間で物事を見てしまうので悲観的になりますが、世の中は広いです。

学校の規則上禁止されてるのであれば仕方ありませんが、アルバイト等してみてはいかがですか?

また外部の専門の方に相談してみるとか?

少しずつ、色々な意味で、自分の視野を広くしていければ違う世界が見えてくると思いますよ。

No.4 18/11/15 23:06
匿名さん4 ( ♂ )

全ては、キミのお母さんやその再婚相手が、学生の頃に勉強しなかったのが原因なんですよ。

勉強を頑張り、給料の高い職に就いてたら、貧乏にならずに済み、家族で一緒に生活できてたんです。

だからキミは、
勉強を頑張り、給料の高い職に就いて、お金を稼ぎ、新しい家族と幸せになれば良いんです。

将来のキミの子供に、同じ苦しみを与えないようにね。

負けちゃダメだよ?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.5 18/11/18 15:34
匿名さん5 

主さんは被害者で、何も悪くないです、大人になったら絶対お母さんより幸せになって欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧