注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

今年に入って、驚くほど自分を否定されている気がします。 厄年なのでしょうか? …

回答3 + お礼4 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 01:04(更新日時)

今年に入って、驚くほど自分を否定されている気がします。
厄年なのでしょうか?

今年入ってから、DV男に引っかかり、他の出来事で鬱状態まで追い込まれ、DV男に振られ、変な友人と旅先で喧嘩し絶交、新しくできた恋人も最悪で別れ、今日またある人にも攻撃されました。

私は何か悪いことをしたんでしょうか?何かの予兆でしょうか?
何かを間違えていることは確かかもしれません。
1年前と大違いで、心底怖いです。

メンタルをやられた後、ここまで何かあるとさすがにこたえます。
一体何が悪いのでしょうか?
お祓い行くべき?

No.2743930 18/11/15 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/15 22:30
匿名さん1 

自分の言動を省みて。
直すべきところが必ずあるはず。
人間的レベルが下がって
類友レベルが下がってる。

志を高く、ひとに優しく、器を大きく
いつも謙虚で。
ひとに恵まれるようになります。

相手が、ではなく自分です。
常に自分を反省してください。



  • << 3 また反省したところ、自分のやりたいことばかりやっていたなと思い当たりました。 まずはやらないといけないことをやってみようと思います。 ありがとうございました!

No.2 18/11/15 22:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。
レベルが下がってることはほとほと実感してます。
思い当たることがなくて困っていましたが、今少し反省してみると、義務を果たさずに権利を主張していたことかな、と思います。
ちゃんとしようと思います。

No.3 18/11/15 22:49
お礼

>> 1 自分の言動を省みて。 直すべきところが必ずあるはず。 人間的レベルが下がって 類友レベルが下がってる。 志を高く、ひとに優しく、… また反省したところ、自分のやりたいことばかりやっていたなと思い当たりました。
まずはやらないといけないことをやってみようと思います。
ありがとうございました!

No.5 18/11/15 23:21
お礼

>> 4 は?ありがと

No.6 18/11/16 00:05
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

本来厄年って周りにふりかかるものらしいですけどね。
家族とか子どもとかね。

悪いことが続いた時に、どうしてもネガテイブになるけど、ネガテイブになってる時は何があっても悪い方にしか受け取れなくないですか?

普通の時ならそこまで嫌に感じないことも、すっごく悪く捉えてたり。

一旦落ち着いて、1人旅に出てみるとか、ステキな音楽や映像に触れてみるとか、リセットしてみるのもいいかもしれませんね。

No.7 18/11/16 01:04
お礼

>> 6 そうなのですね。
それは知りませんでした。

そうなんです。やっぱり精神的に来て、どんどん自信がなくなって、悪く考えてしまって。

最近は、生きてるからいっか!って思えるときもたまにあるんですけどね。

すごくいい考えです。ちょうど来月に一人旅を考えていました。
旅行、音楽、映画大好きなので、癒されてみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧