関連する話題
不妊治療してやっと授かり、産まれた子なのに 夜泣きにイライラしてしまいます…自己嫌悪です… 41歳で第1子を出産して、今は実家に里帰りしています。
30後半の子なし夫婦です。 結婚して7年、当初から「子供は自然に任せる」ことは夫婦同意見でした。 夫婦仲は良好ですが、授かることはないままです。 でも、そ
旦那に求め過ぎなのでしょうか。 現在、1歳半の娘を育てており、育休中の33歳女です。土日に好きな時間まで寝る/寝てしまう旦那34歳に腹が立ってしまいます。

喧嘩をきっかけにすごく夫婦仲が冷えました。離婚話も出たくらいです。 私はまだ相…

回答11 + お礼1 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 15:24(更新日時)

喧嘩をきっかけにすごく夫婦仲が冷えました。離婚話も出たくらいです。
私はまだ相手を思う気持ちがあったので、よりいっそう家事や相手に対する態度を改めて優しくするよう努めました。
が、仕事で疲れてるを理由にすごく冷たくされます。
些細なことでイライラされて。
ありがとうもなし。
そんなことがかれこれ4ヶ月くらい続いてこちらも気を使いすぎて疲れてきて、また魅力も感じず冷めていきそうです。
子供がいるので子供のために離婚避けてきました。
が、一生これなのかもしれないと思うとうんざりするし、しんどい。
8年も夫婦続けてれば、こんな時期もあるかなと思いますが..
何だかモヤモヤモヤモヤして毎日が楽しくなくて家事もモチベーション上がらず家政婦かよと正直思ってしまいます。
向こうも気持ちは冷めてるようだし、私は何とか前のように戻りたいと頑張ってきましたがそろそろ限界がきそうでしんどいです。
こんな生活嫌々続けてる夫婦っていますか?
姉いわく、旦那から浮気されても経済的だとかいろんな理由で割り切り我慢して夫婦やってる奥さんもいるよとの話。
お金が入ってくればいいやみたく。
正直顔見るのも楽しくない。
帰りが待ち遠しかったのに今は、あぁ~帰ってくるのか不機嫌旦那みたいな感じです。
レス気味で何だか夫婦関係もなし。
私はしたくないので楽ですが..
相手の何がよくて結婚したのかわからない状態、お互い。
姉のいうようにお金と子供たちのことを考え割り切り続けていくのもありなんでしょうか。
まさか自分がこんなに相手にうんざりする嫁になるなんて思わずにいました。
こんなんでも生活続けてる夫婦いますか?
毎日最近憂鬱です。はぁ~あ。

No.2744108 18/11/16 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 18/11/16 15:24
お礼

皆さんこんなに親身なアドバイス頂けるとは思いませんでした。
ありがとうございます。

実は。小学生の長男に軽くパパとママとどちらかとお出かけするならどちらがいい?みたく聞いたことがあります
(別れるとはいえないので遠回しに言いました)そうしたら、どっちも!選べないよ~と言われました。
その時に、こんな状況どうにかしなきゃ!と離婚の選択肢を消せました。
子供にとってはそうなんだなって思い‥
正直母子家庭だと寂しい思いをさせてしまうだろうしと悩みに悩み。
ただこのままだと私の身がもたなくて真剣に考えるようになりました。
私も外に目を向けて家事や育児は今までのように、もっと自分のためだけに使う時間を持てばいいのかなと思いました。
浮気未遂?みたいなことは何度もされたしこの度にやり直してきたけど、私の非は許せない!みたいな態度の夫になんとも言えない気持ちになりますが。。
ちなみに喧嘩は子供のことについてです。
旦那いわく喧嘩ばかり繰り返し子供のためにもよくないと冷めた。らしいです。
喧嘩の原因は子育てはあるけど、あんたの女癖でも散々やってきたよね?と内心思っちゃいますが余計なことになるので黙ってますが。
姉は寄生虫になれというよりは母子家庭はそれほど大変で子供も路頭に迷わせないように耐えてる嫁もいるんだよっていう感じで言っていたような気がします。
子供には罪はないし旦那にも扶養義務養育義務はありますからね。
ちなみにそれ以来、給料管理は俺がする!と言われ全部預けてます
申告して受けとる感じです。
書いていたら虚しくなってきました。
もう少し今のまま続けて、、ほんっとにもう堪えられなくなったらまた離婚考えてしまうかもしれません。
下の子が小学生になるまで(今は年中さん)は離婚しないかもしれないですが。
もうすぐ旦那が帰ってくる時間になるのか、仏頂面みなきゃいけないと思うとほんっとにもう憂鬱です
ちなみに主人の給料には期待してません。
離婚してもどうにかなるので。。
しかし子育ての負担や子供のことを考えたらすんなり離婚離婚とはならず。
とりあえず今までのように、なるべく笑顔で迎えて家事や育児は変わらずやるようにします。
子供たちのためと思えばまだ耐えられるかもしれません。
このような悩みにアドバイスありがとうございます。
一人で悶々としていたので非常に助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧