注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

【愚痴です】旦那の発言にイラッときました。 単なる愚痴ですが…吐き出させて…

回答4 + お礼1 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 12:11(更新日時)

【愚痴です】旦那の発言にイラッときました。

単なる愚痴ですが…吐き出させてください。

旦那と会話していて、ポロリとこんな事を言われました。
うちの会社で社内結婚多いんだよね〜
そしたら、俺の給料が2倍ってことじゃん
いいよね〜羨ましい

たしかに旦那の会社は大企業で、給料もいいし
待遇もいい…

私は今、従業員数1000人程の会社で
正社員でワーママしてます。
時短中なので、手取りは20弱になってしまいます。

私の給料とボーナスは全然ありがたくないってこと!?
子供を毎日送り迎えして、働いて家事して…
自分は平日何も手伝ってもくれないくせに、何にも感じてないの!?
と、とても腹立たしく感じてきました…。

そもそも本当は保育園じゃなくて
幼稚園に入れたかったし…
こんな風に思われてるなら、いっそ仕事辞めて子供を幼稚園に入れたいな…と思ってきました。

取り留めのない文章ですみません…。
吐き出す場所がなかったので、愚痴らせてもらいました…。

No.2744133 18/11/16 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 09:46
匿名さん1 

じゃあ私が無理して働くことないよね~これから貴方にすべてお願いするわ~っていえばw

No.2 18/11/16 09:51
匿名さん2 

周りのパパ達平日でも家事や育児を積極的にやってるんだよね。
みんないい人見つけたなぁ。羨ましい。案外子供もしっかり見てるのよね~。

って、私ならシレッと言い返しちゃうかも。大喧嘩に発展しちゃうかも(汗)

No.3 18/11/16 09:55
通行人3 

きっと旦那さんは深い意味なく言ったのでしょう?

言い方に棘があったのですか? そうでないなら、聞き流したほうが無難。

No.4 18/11/16 11:04
お礼

みなさん、こんな愚痴にコメントくださってありがとうございます(T ^ T)

ホント、言い返したくなっちゃいました…。
保育園の他のお父さんは、送り迎えでしばしば顔を見るのに、殆ど来ないのはうちの旦那くらい…。
そもそも、働いてくれって言ったのは向こうなのに…。感謝どころか協力もなし…。朝も自分のことだけして、さっさと出勤していきます。
復帰前に約束した風呂掃除も殆どしません…。

深い意味なく、ポロリと言ったのだと思い、そうなんだ〜〜と流しましたが、
本音が垣間見えたようで、ものすごーーくイライラしました…。

再来年3歳クラスになるので、すっぱり退職して、本当に幼稚園に転向したい気分です。

No.5 18/11/16 12:11
匿名さん5 

そうだね。うらやましいね。
私がそれだけもらってて、家事も育児もしない夫がいたら
速攻旦那捨てるんだけどな笑。

って言ってあげましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧