注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

隣の部屋に引っ越してきた男性が、異常、一晩中うるさく(他に声がしない為、1人でず…

回答2 + お礼2 HIT数 748 あ+ あ-

通行人( ♀ p58PCd )
18/11/16 16:01(更新日時)

隣の部屋に引っ越してきた男性が、異常、一晩中うるさく(他に声がしない為、1人でずっと喋ってる)働いてないようで昼間は寝てる、気持ち悪い、存在そのものが性的嫌がらせ、で悩んでます。

ガラガラ・ぺーと唾をはいたり、ドタドタした足音、大きな咳込み音、エロ動画を音ありで見た後にトイレ、その後は気持ち悪い話し声、

が毎晩0時過ぎ~朝10時頃まで続き、その後は寝るようで、こちらが休日で音をさせると、壁を蹴ったり窓を乱暴に閉めてきます。

その部屋は2階の真ん中の為、周囲全員が睡眠を阻害され困っています。私も睡眠不足で昼間フラフラで物事に集中できず死活問題になりつつあり、管理会社に苦情を言いチラシがポストに入りましたが、変わりなしです。

以前も同じような男性が住んでおり、IT関連の在宅収入の法人契約で、苦情を何回言っても変わらないため会社ごと告訴すると管理会社に職場に伝えて貰うと、会社から別の寮に移動させられたようで退去しました。
その後、また同じような男性が入ってきました。

引っ越そう思いましたが、私も今年7月に来た所で、また引っ越しとなると金銭的&体力的&時間的な余裕がない状況です。

同じような体験をされた方で、良い撃退法を知ってられる方がもしいたら教えて下さい。お願いしますm(__)m

No.2744137 18/11/16 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 10:50
通行人1 

苦肉の策で夜寝るときは耳栓をするのはどうですか?

No.2 18/11/16 12:51
匿名さん2 

会社まで話しが行っているので
あれば、個人レベルでの撃退は
難しいでしょう。

引っ越すのが一番の安全策です。

家を出る事由として、退去・引っ越し
費用の一部を管理会社に請求できない
か、を弁護士に無料相談で訊いて
見たら如何でしょう。

次回は内見の際、左右住人の職業や
物件全体の入居者情報 (男女比含)
を訊いた方がいいですよ。
私はそうしています。

その程度の対応ですかね。

見た目きれいでそこそこのお家賃でも、
それでも問題はありましたが…。
臭いとか、排水管の音とか、隣の物件
の住人が迷惑行動とか(笑)

No.3 18/11/16 14:42
お礼

ありがとうございます。
耳栓もってるので、したんですが聞こえてくるんです(T△T)

No.4 18/11/16 16:01
お礼

>> 2 会社まで話しが行っているので あれば、個人レベルでの撃退は 難しいでしょう。 引っ越すのが一番の安全策です。 家を出る事由と… ありがとうございます。
管理会社に再度連絡して、本人にきつめに注意してもらうよう伝えました。
様子見ておさまらないようなら法的手段をとることを伝えましたが、、

その際に、短期契約なのか12/18には隣の部屋が空くことがわかり、不幸中の幸いというか救われました(T▽T)

それまでの地獄期間をなんとか乗りきります(><)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧