注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

長いです。しかも甘えです。分かってますがしんどくなりました。たまにそうゆう気持ち…

回答3 + お礼1 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 09:28(更新日時)

長いです。しかも甘えです。分かってますがしんどくなりました。たまにそうゆう気持ちになる事があります。身内や知り合いでなく知らない人に聞いてもらいたくなる事ってありませんか?

26の独身女性、婚約者と同棲中です。私の年収はおそらく380万くらい。今までバイトしかしてこなかった私には多分今後ないぐらい良い職場で正社員として働いています。
彼は忙しいですが毎晩家に帰ってくるし飲み会のたびに連絡もくれるし私に不安を与えるような性格ではなく優しいのです。

ですが、お互い家に着くのは21時くらいです。私の職場は1時間10分くらいかかる場所で、残業は月に30時間くらい。

お金にはそこまで困っていないので(あからさまな無駄遣いは私も彼もしません)、外食が週に4.5回くらいの生活。お互い忙しく働いてるので無理してご飯作らなくていい、たまに一緒に作ったり早く帰れた日はやろう。というスタンスで、外食の相場は3000円くらい。たまにうどんとかでふたりで1500円くらいの時もありますが、せっかくだからと美味しいものを食べさせてくれます。休みの日も遊びに行くし、このままじゃダメ!と思ってお弁当を作り始めました。
彼も、俺も食べたいと言うのでふたりぶん。

寝る前にお弁当準備して寝るのが1ー2時。起きるのが6時で、家を出るのが7時30分。ぎゅうぎゅうの電車で1時間弱。9時から20時前まで仕事。

このルーティーンがなかなか体力持たず、体調を崩し仕事を休んでしまいました。

元々虚弱体質なので色々工夫はしてますが、自分の体力のなさ、なんで完璧に出来ないんだろう。と、自分が情けなくなり嫌になってしまいます。

家事全般嫌がらずに手伝ってくれる彼。彼のがもっと疲れてるはず。申し訳なくなります。

私としては彼を支えられるような女性になりたいのに支えられてばかりです。

正直転職もかんがえはじめました。近場で、夕方くらいには仕事が終われば夜ご飯も準備出来る、、これは言い訳ですよね?
時間は自分で作るものとわかっていても、うまくいきません。

仕事は好きです。働かなくていいよって言われても働いていたい性格です。家事も好きだけど専業主婦は多分向いてない。。
お洒落も好きだし自分で気にせず使えるお金や貯金も。
プレゼントもたまにくれるし、家賃の3ぶんの1しかお金も払ってなくて、日々の食費や光熱費もほぼ彼持ち。
だから誕生日やクリスマスなんかはわりと奮発して彼を喜ばせたい気持ちがありますが、お金うんぬんより、優しさや思いやりで喜ぶ性格な彼です。
彼はバイトゆっくりしてもいいんだよって言ってくれますが、仕事が好きな私を見守ってくれてる節もあります。

世の中の主婦の方やバリバリ働いてる方でもこなしている方は本当に凄いと思います。。何かアドバイスがあれば教えて欲しいです。

No.2744138 18/11/16 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 10:07
匿名さん1 

主さんの職場の近くに引っ越すのは難しいのですか?

No.2 18/11/16 11:15
お礼

返信ありがとうございます。
実は去年の2月にこっちに越したばかりで、そのときは雇用形態が派遣だったので転職考えましたが、正社員の話を頂いたので今に至ります、、
彼的にはこの地域から離れるつもりはないみたいで、、

No.3 18/11/16 11:33
匿名さん3 

主さん寝るのが遅いです。そんなんじゃ誰だって体力もたないですよ。

私は最近退職してしまいましたが、共働きの時は22時とかに帰宅しても0時までには寝てました。6時起きでお弁当準備が有りますからね。
毎日晩御飯もつくっていました。ささっとでいいんですよ。ご飯は冷凍しておいてカット野菜をサラダにしてお肉焼いたりお刺身買ったり…時間のかからない楽な事を選びましょう。
日曜にお弁当のおかずなど作り置きしておくと本当に楽です。冷凍食品にも頼っていいと思いますよ。メインだけ冷凍食品とかで毎日変えるとか。
もしそれでもうまくいかないなら物理的に時間が足りないのでしょう。もっと残業がすくなかったり、そもそも時短勤務で探すとかしてみたらどうですか?
私も忙しすぎていっぱいいっぱいになってしまった時があります。心に余裕がなくて、旦那さんにもうじうじ言ってしまってました。でも仕事を変えたら物凄く楽になったし両立しやすくなりましたよ。

No.4 18/11/19 09:28
匿名さん4 

睡眠が足りないと思いますし、お弁当を作ったりするのはしなくていいのでは?寝る方が大事です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧