注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

41歳結婚に向けての婚活をはじめるべきかどうかで悩んでいます。 41歳の女です…

回答8 + お礼0 HIT数 865 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 20:37(更新日時)

41歳結婚に向けての婚活をはじめるべきかどうかで悩んでいます。
41歳の女ですが、今まで恥ずかしながら誰とも付き合ったりしたことがありません。
周りの友達は当然ですがほとんどが既婚者になり自分だけが取り残されてしまったという思いが強くあります。
大学を卒業してから今までの間、男性にあまり興味を持ったりしたことがありませんでした。小、中学校の男性からのイジメが原因かなと思いますが男性自体を好きだと思う事ができない状態です。今でも表面的に良いなあと思うことはあっても好きになることはありません。男性と話すのも苦手で自分から出会いを求めたことなどはありません。
ただ、最近年齢のせいか、買い物等で結婚されている女性や、デートしている女性を見るととてもうらやましいという思いに駆られます。私は学校時代から男性に優しくされたり、親切にされたりということが今まで一度もありません、もちろん奢られたり等もありません、誘われたり等も、おそらく自分の容姿が良くないことが原因だと思います。
今更ながらに結婚は無理だと思っていますが、人生一度くらい恋愛してみたいなと思ってしまっています。と思う反面、この年齢では何をやっても無駄だと現実を悟ってる部分もあります。周りから良く言われる化粧や髪形を変えてみたり見きれいにしてみても声をかけられることはありませんでした。また結婚ではなくパートナーを探すにしてもこんなおばさんに相手にする人居ないと思いますが。。。
こういうことをあきらめて自分1人で生きていく覚悟をとか、周りに相談しても早く行動出来なかったことに対して叱責されます。アドバイスいただけないでしょうか。

No.2744162 18/11/16 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/16 11:01
匿名さん1 

正直 難しいとは思いますが 努力すれば可能性はゼロではないです。ただ たぶん主さんが望むような相手が見つからない可能性が高いかもしれません。とはいえ やってもいないのに諦めるのも良くないと思うので 一度本気で取り組んでみては?

40歳を過ぎた未婚の(今まで婚姻経験のない)女性で結婚できるのは わずか2%という統計結果があります。

No.2 18/11/16 11:03
サラリーマンさん2 

諦めたほうがいいとか、無駄な努力だとは思いません。

案外、男性の方も同じような境遇の人がいると思いますよ。

No.3 18/11/16 11:09
匿名さん3 

結婚に執着せずに、気楽に彼氏見つけてみたら?
その年齢ならまだまだいけますよ。小綺麗にしてれば、寄ってきますよ。

No.4 18/11/16 11:21
匿名さん4 

あなた自信に結婚したい気持ちがあるなら今から行動すべき。
いつかいつかだと、歳とるだけで何も変わらない。
今からでも街コン行くなり結婚相談所行くなりして行動しなきゃ羨むだけじゃ5年後、今と何も変わらない状態。
あなたが結婚したいって気持ちがないなら別に覚悟とかじゃなく、そうしたいだけなんだから覚悟は必要ないはず。

No.5 18/11/16 11:26
匿名さん5 

子産めるギリかな?再婚相手探しの同年代仲間多く、婚活市場大きいけど
(紛れ込め)本当今まで(25位から)家族は何も言わなかったんだろうか?

No.6 18/11/16 11:28
通行人6 

正直厳しいけど無理ではないかな。
婚活で同じくらいか自分より上を狙えばまだ可能性が
ハードルは低くね。

No.7 18/11/16 12:17
匿名さん7 

世間の統計では確立低いにしても、45歳の女性の友達は諦めずに婚活しています。試行錯誤は覚悟ですが、婚活することは素晴らしい行動です。私も結婚遅くて、結婚相談所にも登録していました。婚活で磨かれることたくさんあります。婚活しないで黙って過ごす人と婚活して過ごす人の磨きにすごく差が出るものです。私は12年婚活していたのでたくさん男女を見てましたが、婚活していた人たちは今ほとんどが結婚しています。
ただし、理想を高くし過ぎには注意して下さい。条件や理想は最後に付くもので、自分を受け入れてくれるかが重要です。

No.8 18/11/16 20:37
匿名さん8 

41歳で結婚しました(^^)

父が大病をし、高齢の母ひとりに介護はさせられないと思い、最後まで面倒を見ようと結婚しない覚悟でおりました。

私もいじめられて男性不信。
昔は太っていたからデブ、猪八戒、など罵られました。

でも、彼氏はできました。
しかも彼氏の方が痩せていた…
ペアリングが欲しかったけど、確実に私の方がサイズ大きいので恥ずかしくて買えませんでした。
でも一度も太ってることに対して言われたことはありませんでした。

周りにも「え」と思うような方が結婚してますよ。
だから容姿は実は関係ないと思います。

たとえば失礼ですが顔が可愛くない後輩がいましたが、とにかく言動が可愛い!
女の私でも惚れます(笑)

美人なモデルさんやんけ女優さんでも浮気されたり離婚してます。
顔だけではないんですよ結婚は。

第一印象は外見から入りますが、話してみて印象は変わります。

ありきたりですが、明るく笑顔で接するようにしてみてください。

もう歳だから…はだめですよ^ - ^

応援しています!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧