注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

こんにちは。はじめまして。 新婚3ヶ月なのですが旦那に離婚宣告をされ 夫婦関…

回答22 + お礼1 HIT数 1768 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 23:30(更新日時)

こんにちは。はじめまして。
新婚3ヶ月なのですが旦那に離婚宣告をされ
夫婦関係に困ってます。

きっかけは結婚後義理妹の過度な干渉が始まり旦那が私を優先するのが気に入らない様な内容
で私との結婚を反対すれば良かったなどと他にも悪口を書いたメッセージが旦那に送られて、その後旦那は私と義理妹の板挟みになり一人でストレスを多く抱え離婚宣告されました。
(義理妹と旦那は現在同居中で私は来春から旦那と2人で済む予定でした)
現在仕事も繁忙期で忙しく余裕がないために、一時的なものだと思ったので冷静に考える時間を与え、1ヶ月後にあって話し合いましたが、気持ちは変わらず離婚したいと言われました。

内容は1人でいるのが性に合ってる。
自由に生きたい。歩み寄りの気持ちも今は無い。
今まで結婚について認識が甘かった。
努力する気持ちも愛もない。
恋愛は良かったけど結婚は違かった。
結婚の責任が重い。といった内容を繰り返し言われ自信喪失して逃避に走ってるのかと思いましたがそうじゃなくてこれが真実だと言われました。
(口ではそう言いますがやる事は以前と何も変わりません。気持ちがあるのか、都合よく使われているのかよくわかりません)

話し合った結果
旦那は離婚したい、私は離婚したくないで
話し合いはまとまらず
また1ヶ月お互いに冷静に考えようと、会う日まで連絡を取るのも辞めることを提案し納得してもらいました。

私としては愛がありますし離婚を何としても避けたいです。
しかしどんなに結婚について前向きな話をしても聞く耳をもってもらえません。

旦那はもう後ろを振り向かず、すでに離婚した様な雰囲気に見えました。

今後離婚回避するために私にできることがあれば何でも努力していきたいです。
どうかご意見をお願いいたします。

No.2744167 18/11/16 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 11:12
匿名さん1 

なんで結婚したんだろうね。
簡単に離婚、離婚って。
お祝いしたほうもバカみたいだね。

もう気持ちが揺るがないなら どうしようもないのでは?一生家族で楽しく暮らしてもらえば?一緒にいても ずっと悩まされそうだし 慰謝料請求して別れたほうがいいかもよ。

No.2 18/11/16 11:19
お礼

>> 1 貴重なご意見ありがとうございます。
私もそう思いましたがその人を選んだ自分にも責任があると思います。

No.3 18/11/16 11:25
通行人3 

責任ねー
相手はサラサラないみたいじゃん。
あなたの覚悟はあっても、相手は無かった
もっとしっかり付き合うべきでしたね

No.4 18/11/16 11:31
匿名さん4 

結婚の責任が重かったって…たった3ヶ月で何がわかるんだか。

もし結果離婚する事になったら慰謝料もらってやりましょう
人の人生なめすぎ。
将来娘の相手が同じこと言い出したらぶっ飛ばすかもしれない…

No.5 18/11/16 11:49
匿名さん5 

俺も離婚進めるよ
でも他の人が離婚とか言ってくれなかったらこの内容スルーしてた(笑)
だって離婚のほかないですか?でしょ。旦那そこまで言ってるのに結婚生活を続けたいと言われても俺の頭では答えが出ない。ごめんね。
確かに主さんにも責任はあるよねそんな人間選んだんだから❗️
でも責任は一人で取るものもあるけど今回は二人で半分ですから責任はね選んだ責任ね
結婚後で別れるって言ったのは旦那だから全責任は旦那だからね
金を取るなら全額出してもらってね
結婚前と結婚後で責任は違うからね
結婚前は選んだのは二人だから責任は半分だけど結婚後、離婚と言い出したのは旦那だから全責任は旦那にある。
しかし旦那情けないね妹に色々と言われて心が折れるとは
主さんには悪いけどね
主さんはもう少し考えをまとめてみてねください。離婚しかないと言われても違う方法があるかもだし
最悪は離婚だけど!もう一度違う方法がないか考えてみて
離婚以外の事を書いてくれる人がいるかもだし

No.6 18/11/16 11:55
匿名さん6 

もう無理なような気がする
妹は、一体何?って思うわ
妹関係してない?
たった3ヶ月でスピード離婚、
まわりになんて言ったらいいのか
恥ずかしい
し、
3ヶ月で、バツイチ
これは慰謝料たんともらい
別れた方がいい

No.7 18/11/16 12:14
通行人7 

愛されてないのが 一番痛いですね

離婚しかないですけど 慰謝料は もらおう

No.8 18/11/16 12:21
匿名さん8 

私も主さんが自分の娘なら相手ぶっとばしたい、自分の娘じゃなくてもぶっとばしたいもん。
慰謝料請求!両親や祝福してくれたみんな謝罪しろ!
なに軽い気持ちで人様の大事なお嬢様の戸籍汚しとんじゃ!!
義理妹とできてんのか?気持ち悪い

No.9 18/11/16 12:50
匿名さん9 

そんなバカとは別れたほうがいい。

No.10 18/11/16 13:09
働く主婦さん10 ( ♀ )

ちょっとおかしい。両家で話し合おう。もう一緒にいても気分悪いだけかもしれないから、主さんの気がすむような結論を出そう。

旦那さんは主さんよりも妹が大事だって。そういうことでしょ?
大人なのに親?って思うかもしれないけど、まだ結婚3ヶ月ですからおかしくないですよ。ご両親も交えて話を良い方向に持って行きましょう。

No.11 18/11/16 17:13
匿名さん11 

>>3 ご意見ありがとうございます。
そうですね、相手には責任がなかった様です。
過ぎたことわ言っても仕方ないですが私にも選んだ責任がありますね。

No.12 18/11/16 17:15
匿名さん11 

>>4 ご意見ありがとうございます。
本当にその通りだと思いますが、気持ちが離れてしまって今はもう何を言っても伝わりません。
とても辛いですが最悪離婚となった場合には損害賠償請求は視野に入れていきたいと思います。

No.13 18/11/16 17:16
匿名さん11 

>>5 ご意見ありがとうございます。
スルーしないでアドバイスのため時間を割いていただき感謝します。
ご意見ごもっともです。

私も考えをもう少し整理していかなければなりまさん。

No.15 18/11/16 17:20
匿名さん11 

>>7 ご意見ありがとうございます。
それは心身ともに感じております。
愛があれば歩み寄りができますが、
今は私の一方通行です。

離婚となったら損害賠償請求も視野に入れていきます。

No.16 18/11/16 17:23
匿名さん11 

>>8 ご意見ありがとうございます。
その言葉そのまま旦那に伝えたいくらいスッキリしました。
本当に祝福してくださった方々にはなんて話せばいいのか。
私の母もこの問題でとてもストレスを受けていてとんでもない親不孝をしてしまいました。
離婚をするなら損害賠償請求は視野に入れていきます。

No.17 18/11/16 17:24
匿名さん11 

>>9 単刀直入にご意見くださりありがとうございます。私もそう割り切りたいものです。

No.18 18/11/16 17:26
匿名さん11 

>>10 ご意見ありがとうございます。
私の両親、相手の両親共に自分の人生は自分で決めなさいという方針なので両家で話し合いをしても変わらなそうです。
最悪間に弁護士を通すことも視野に入れておきます。

No.19 18/11/16 17:28
匿名さん11 

>>6 ご意見ありがとうございます。
恥ずかしい気持ちもありますが、何よりお祝いしてくれた方々に申し訳い気持ちと情けない気持ちでいっぱいです。

離婚になった場合には損害賠償請求も視野に入れていきます。

No.20 18/11/16 21:37
匿名さん20 

まず弁護士に相談しましょう。
そして慰謝料請求しましょう。
しっかり義理妹が原因として。

結婚は愛だけじゃありません。
法律で定められています。

甘いかったからやめるーってノリじゃありません。

離婚したくないなら、離婚したくて脅してくる馬鹿は、法律をかざして盛大に脅しましょう。

No.21 18/11/16 22:54
通行人21 

具体的な内容が記されてないけど、何故、妹に嫌われているのですか?
妹は家賃を浮かすために御主人と住んでいるのですか?結婚3ヶ月でそこまで投げ出す、妹にも。もっと良い相手見つけて欲しいですね。
一番楽しい時期なのに。

No.22 18/11/17 23:26
匿名さん22 

>>20 ご意見ありがとうございます。
その通りですね。法律に詳しくないので調べて、専門家の方を探して相談をしてみます。

No.23 18/11/17 23:30
匿名さん22 

>>21 ご意見ありがとうございます。
交際時、義理妹と私は同じ年齢ということもあり仲良くしてました。
が、結婚後過度な干渉が始まりある日、旦那友人、旦那、義理妹、私の6人で食事をしていたところ突然怒って勝手に帰ってしまいその後旦那に長文でラインが届きました。

一つは私が旦那の嫁だから家族や友達も気を使って良くしてあげているのにそれに対して感謝が足りないと。(私は旦那の周りの方、勿論義理妹にも会えば食事を振舞ったり、手土産を渡していたため友人や義理家族は私が良くしてくれるからお互い様だと話してくれてます。勿論私自身、感謝の言葉、態度は伝えています。)
その他には旦那が私を優先するのが気に入らない様な内容で私との結婚を反対すれば良かったとまで書かれていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧