注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私には仲良くしてくれる大好きな友達がいますが、よく嫉妬をしてしまいます。 …

回答4 + お礼1 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 13:42(更新日時)

私には仲良くしてくれる大好きな友達がいますが、よく嫉妬をしてしまいます。

相手がどれほど好きでいてくれるか分からず不安です。
私のその子に対する気持ちは重いのでしょうか?

皆さんは友達にヤキモチ妬いたりした経験などありますか?

また、友達に対して不安を抱く私は普通ではないのでしょうか?

他の子と仲良くしてもその子じゃなきゃダメです...

経験またはアドバイスがありましたら教えてください!

No.2744215 18/11/16 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 21:24
おばかさん1 

私も嫉妬しますよ。

でも、今は、友人いません。

No.2 18/11/18 21:43
匿名さん2 

嫉妬してばかりいると、
同じような人間しか寄ってこなくなり、そういう人達は、なぜか
不幸で孤独な人生です。
人生50年生きてきて、そういう自然の法則を見てきました。
嫉妬するより、自分の素晴らしい所を
見つけて磨きましょう。

No.3 18/11/18 22:24
おばかさん1 

う~ん。
すべて嫉妬するから孤独になるのではないと思いますが。
人とコミニュケーションが下手だったり苦手だったりすると難しいのと病んでしまったりするなどいろいろ原因がありますよね。
でも、その方たちも誰かを望んでいたりする不器用な人かもしれませんね。

嫉妬やネガティブな思いは経験や潜在意識からの注意なのでそれを無視してはいけないかもです。

まだ、お若いみたいなのでもう少しいろんな経験を重ねるとよいかもしれませんね。

No.4 18/11/19 00:22
匿名さん4 

私も結構嫉妬します。誰にでもあることだと思いますよ。

No.5 18/11/19 13:42
お礼

>> 3 う~ん。 すべて嫉妬するから孤独になるのではないと思いますが。 人とコミニュケーションが下手だったり苦手だったりすると難しいのと病んでし… ご丁寧な回答くださりありがとうございます!
おっしゃる通りです。
これから経験を重ねて学んでいこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧