注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

子供頃遊んでいた子にいじめてきた子と仲良くなっていじめてきました。 人がだ…

回答1 + お礼1 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
18/11/17 00:14(更新日時)

子供頃遊んでいた子にいじめてきた子と仲良くなっていじめてきました。

人がだんだん怖くなり家族でも一緒にいるのが落ち着かなくなりました。

もともとおとなしく引っ込み思案で人見知りな性格でもあり人といてもからかわれたりしているのが嫌で避けていました。私を気に入らない人は密かないじめ行為をしてきました。

人といてもうまくはいかず人の悪口言うのを聞かされても苦痛でした。人をよく思えません。笑顔になったりすると幸せそうで話しづらいや傷つきやすくて言いにくいと言われました。

長年の付き合いだった友人は私を気に入らないのか彼氏できないことは目のせいと言われたりされました。

歌が好きで学生時代音楽の先生に恋をし話せないし関われないから歌だけでも認められたくて練習し先生は合唱部の顧問で帰宅部の私に合唱部のコンサートの手伝いを言われました。嬉しかったです。しかし付き合いがあった年下女性には歌が上手いとカラオケで歌いづらい、私をバカにしていると言われました。歌がうまいのは意味があるのかと。家族にも料理をしても母の方がうまいと言われたりされます。

話したい人がいるけど自分は何してもダメなのかと涙が出ます。話すのもどうしたらいいのかわかりません。人の輪に行くのは昔から苦手です。話したとしても仲良くはなれません。いじめてきた人は人と仲良くなったりはしゃいだりしてます。

No.2744335 18/11/16 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 19:11
匿名さん1 

ひとつ行動するたびに否定されたら、何をするのも怖くなってしまいますよね。歌がうまい。ステキなことじゃないですか! 馬鹿にする奴は嫉妬しているだけ。そんな弱虫に構っていないで、自信をもって生きましょう。

No.2 18/11/17 00:14
お礼

>> 1 歌がうまいことを褒めてくれてありがとうございます😊
自信持ちたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧