注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

現在オーストラリアに留学している高校生です。 現地の同級生の男子を好きにな…

回答3 + お礼3 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 20:21(更新日時)

現在オーストラリアに留学している高校生です。

現地の同級生の男子を好きになりました。

普段はあまり話さないのですが、話すととても面白く、また私の拙い英語も一生懸命理解してくれます。
ホームシックにかかっていた時に「素直に自分の気持ちを話してくれたらいい」、「絶対に嫌わないから大丈夫。」と言ってくれ、好きになってしまいました。

また、体育の授業が苦手(体格差が日本の比ではないので…)と知ると、ボールを投げる前に知らせてくれたり、不意にボールを投げられた時に代わりに取ってくれたりします。

2人とも数学が得意なので、難しい問題が出た時にたまに一緒に考えたり、教えあったりします。

英語やこちらの文化でわからないことがあると、彼が1番親身で丁寧に教えてくれます。

周りには好きバレしていて、おそらく本人も気づいていると思います。
2人で話していた時に、〇〇*彼の名前が△△*私の名前のハートを盗んでる!と冷やかされたりもしたので…
それでも以前と変わらず、それ以上に優しくしてくれます。

しかし彼は、女子の友達がたくさんいて、その中でも親友の女の子とはいつも一緒にいます。周りと女子の方はは親友と言っていますが、この前彼がその子の頭をポンポンしようとして、でもやめて肩を叩いてる場面を発見してしまいました…

長文でダラダラと話しましたが、相談したいのは
1. 脈はありそうか。
2.先日の体育の授業でラグビーをしました。その際、ある男子に故意ではなくタックルされてしまいました。その時に彼に「相手が向かって来て怖いと思っても、その場でうずくまるな!逃げるんだ!」と言われました…顔はそうでもなかったのですが、声がいつもの声ではなくて…怒っているのでしょうか?

オーストラリアと日本では違うと知っていながらも、どうしても相談したかったので投稿させていただきました。長文ですみません。男子でも女子でも、思ったことを教えていただければ嬉しいです。多くの意見を聞きたいです。お願いします。

18/11/23 20:21 追記
私の学校は2月より他の学校と統合するのですが統合先の学校で彼はカッコいいと人気らしいです。
告白すべきと言う人(男友達)としないほうがいいと言う人(女友達)がいて困っています。
2つ質問です。
1.どちらの言うことを信じた方がいいですか。
2.だめでもその先も友達でいることはできませんか。
アドバイスをいただけると嬉しいです

No.2744355 18/11/16 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 07:03
学生さん1 

その、彼の親友さん以外の女子と彼はどんな感じですか?聞いてみたいです

No.2 18/11/17 13:32
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
彼は他の女子とは話はするし、盛り上がることもあるようですが、親友の子のように頭ポンポンしようとしてやめると言うことも、私のようにボールを代わりにとってくれたり一緒に問題を解いたりとかいうことはないです。
私とも、親友のことも違う感じで、授業中に他の女子のペンを取ったり、女子が座ってる椅子をちょっと蹴って遊んだり…というようないたずらをしています。彼女たち曰く、彼は機嫌が悪い時には塩だと言います。
私や親友の子にはしていませんし、塩なこともありません。

No.3 18/11/18 22:24
匿名さん3 

ええと現地の高校生とありますけど、つまりオーストラリア人ということでしょうか?
オーストラリアってご存知の通り住んでる人の人種がバラバラですから、現地の、というだけでははっきりしません。
少なくとも日本人ではない、ということだと思って回答します。

1.脈があるかないかでいえば、十分あると思います。というか仰る話に可能性のなさを感じる点が何もないです。
2.常に何かを優しく言うことが優しさではないし、そのときの気分によって言い方も言葉遣いも変わるでしょう。
 感情を表に出すまいとするのなんて世界でも日本人くらいですから、それくらいで驚いたり気にしたりしない方がいいと思います。
 逆にいつもフラットで感情の波を見せずにいると不審がられたりもしますよ。何考えてるのか分からないって。

また日本だと異性の友だちはありえるかなんて話題が何度も繰り返されたり(しかもだいたい否定されて終わる)、年上には敬語が基本のせいか年が離れた友達という発想自体珍しかったりしますけど、海外特に欧米(オーストラリアも文化としてはイギリス系ですよね)では年の差も性別もとっぱらった友達付き合いは普通です。親友が異性だからというだけで恋愛感情を疑う必要はありません。まわりも親友だと言っているなら、たぶん本当にそうなんでしょう。
かくいう私は日本在住の日本人ですけど、今一番仲良くしてるのブラジル人の女の子ですよ。しかも恋愛感情はお互い一切ありません。でもこれ日本だと変な目で見られたりあらぬ疑いをかけられたりするんですよね。
日本は独自の文化ややたらと狭い物の考え方がとにかく多いので、日本での考え方を海外で普通だと思わない方がいいです。もちろんいろんなことが起こりえますが、傷つく覚悟さえ持っていれば、そういう違いがもっとよく見えてくるはずですよ。
その上でまだ気持ちがあるなら、積極的にアピールしてもいいのではないでしょうか。

No.4 18/11/19 10:17
匿名さん4 

主さんは日本に帰ってしまうのですし、早いうちに告白した方がいいのでは?脈ありそうに見えますよ

No.5 18/11/19 14:10
お礼

>> 3 ええと現地の高校生とありますけど、つまりオーストラリア人ということでしょうか? オーストラリアってご存知の通り住んでる人の人種がバラバラで… 詳しくコメントしてくださり、ありがとうございます。

彼が何系のオーストラリア人なのかはわからないのですが、確実に言えるのは、オーストラリア国籍、オーストラリア生まれ、オーストラリア育ちの男の子です。おそらくアボリジニの方ではありません。ヨーロッパ系と思われます。

回答者様がブラジル人の方とお友達というのを伺ってもう少しお聞きしたいのですが、上記に挙げた彼の行動は、脈アリの女子にするものなのでしょうか。他の女子にはしていないのですが、知り合って8ヶ月ほどと他の人と比べて少ないから。や、好意はあるけどそれは友達感情で、恋愛感情ではない。などということはないでしょうか?

事実、他の女子には自分から話しかけに行くのに対し、私に対して話しかけてくるのは私が困っている時や用事があるときくらいなのです。

男女の友情って日本にはない感覚なので難しいんですよね…頭では理解していても、なんでこんなに仲良い(授業中にいつも隣の席に座ったりしてます。)のに付き合ってないの⁉︎という感じで…

彼の方は単なる友情のつもりだったのに、わたし1人だけ勘違いしてアピールしていくのは恥ずかしいので、お聞きしました。回答していただけると嬉しいです。

No.6 18/11/19 14:14
お礼

>> 4 主さんは日本に帰ってしまうのですし、早いうちに告白した方がいいのでは?脈ありそうに見えますよ コメントありがとうございます。

日本に帰る予定は高校卒業までないので、時間はあるのですが、こちらはデーティング?という期間がある(上にかなり長い)ようなので、早めに伝えた方がいいですよね。

一方で振られてしまったら友人でもいられなくなってしまうのではないか、と思い不安になってしまいます。(現状で彼以外に仲のいい、なんでも相談できる男子の友達がいないので…)

ただ、このまま伝えられずに進歩もないのも嫌なので、頑張って少しずつアピールしてみます。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧