注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

同じ部活内に二人、私を確実に嫌っている人がいて毎回の部活が憂鬱です。 というか…

回答2 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 15:38(更新日時)

同じ部活内に二人、私を確実に嫌っている人がいて毎回の部活が憂鬱です。
というか私は部活で孤立ぎみで、先輩にも良くは見られていません。
なぜこうなってしまったのかというと、(推測ですが)私のおどおどとした動作や話し方が原因だと思います。
私はコミュ障で、人と話そうとするとどうしても上手く話せず、自分でも分かるくらい気持ち悪い話し方、声になってしまいます。
今日はそんなときに私を嫌っている二人が私を見て「うわ…」みたいな顔をして二人で顔を見合わせているのを見ました。

そのような事を含め部活では毎回色々と心が折れるようなことが多くあり、メンタルが滅茶苦茶弱い私は毎週部活から帰ってきては一人で大泣きします。
自分でもこんな小さいことで泣くのは情けないし、私の事を嫌っていてその上私も仲良くしたいとは思えない人の事をいちいち気にしすぎて泣くなんて本当おかしいと思います。
でもそんな性格なのか、いちいちくよくよしてしまうのを直すことができません。

こんな辛い思いをするためにこの部活に入った訳じゃないのに…本当は皆と仲良くしたいのに…といつも思いながら憂鬱な部活動に毎週行っています。
だったら部活をやめてしまえ、と多くの人が思うかと思いますが、この状態でやめてしまうと二人の思うツボなんじゃないかという謎の意地でなんとか部活に行っています。
そもそも悩みを相談できる人が私にはいません。
親に言って心配されるのも嫌ですし、クラスにも形だけの友達しかいない、一番辛い部活にも味方は一人もいないし居場所もない。
居なくてもいい、むしろ居ない方がいい存在になってしまいました。
自分のおどおどとした言動、いちいち周りの目を気にしすぎる性格を直すのが一番手っ取り早いとは思いますが、どうすれば直るものなのかがわかりません。
メンタルが弱いのに関しても、かれこれ小学校の頃から周りに馴染めず孤立し、必ず一定数の人にはキモがられるという境遇をずっと続けてきましたがいつまでたっても治りません。
いつか積もりに積もって自殺を考え始めるんじゃないかと自分でも怖くなります。
周りの人の黒いところばかり見すぎてひねくれてしまったのでしょうか。
優しくされても本当は仕方なくやっているんじゃないかと思ってしまいます。
周りの人が怖いし信用できませんし、こうやって被害妄想ばかりする私も大っ嫌いです。
どうすればいいですか。
楽しいことが何にもないです。
誰か助けてください。
私を慰めてください。

No.2744396 18/11/16 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/16 20:38
通行人1 

主さん、みんなに好かれる人なんていないし、そんなの無理無理。
たとえば、コミュ力あって、美男美女だって嫉妬されて嫌われる。
何もかも普通で目立たない人だって、あいつ空気かって感じで、言われたりもする。
だから、どうやっても嫌われる時は嫌われるから、嫌われるのを気にしても仕方がないし、みんなに好かれる必要も全くない。
まずは、その意識からだと思う。

No.2 18/11/17 15:38
匿名さん2 

嫌われてもいいじゃないですか。
仲良くするのなんてこっちから願い下げだ!って、思ってみませんか?
対人関係はなかなか変えられませんが心の中で思い込むくらいならすぐに出来ると思いますよ。
私がそうでした。
せめて心の中だけでも強く、他人より下の立場じゃなくて誰よりも上だと思ってあたりを見回してみましょう。
悪口言って絆を深めているような可哀想な彼女たちを、馬鹿にしてやりましょう。
あ、もちろん心の中だけですけどね?
そしていつか出会える最高の友達、最高のパートナーを待ちましょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧