注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分の兄について、意味がわかりません。 自分は20歳です。そして兄は35歳かな…

回答4 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 11:25(更新日時)

自分の兄について、意味がわかりません。
自分は20歳です。そして兄は35歳かなりの年の差です。
小さい頃は年の差が離れていて、純粋にいいお兄ちゃんでした。
ですが、自分も成長していくにつれ、兄の醜い部分が見えてきます。
まず、35歳で×2。
しかも離婚理由は女性絡み。
今の奥さんとも別れたいと言っている始末です。
子供は前の奥さん入れると5人。
定職にも付かず、すぐ辞めて、父親に金を借りに家に来る。
辞める内容も、正社員になれないとか、会社の車で事故したとか。
もう高校生の時点で、兄とは喋ってません。
そりゃ、自分はまだ20歳ですし、独身ですし、子供も居ませんよ。
しかし、自分も介護福祉士のパートで手取り11万です。
それ故に、実家暮らしですが、月3万入れて、仮にお金を父に借りても1週間以内に返します。
資格取得の為、初期研修や実務者研修を受けるため定期預金で1万貯めて、自分でも月1万貯金してます。
介護福祉士を取ったら、例え辞めたとしても、次からは正社員です。
その少ない給料でもジムに行ったりして、月の給料がマイナスにならないように心がけてます。
お腹減ってお菓子食べたくなったら献血ルーム行きますし。
それなら、人の為にもなるし、お腹も満たされますしね笑
自分は多分今が給料は最低だと思うので、これから上がっていくものだとおもって頑張ってます。
でも、もし自分が35歳になって兄みたいになってたらと思うと怖いです。
自分は大丈夫でしょうか?

No.2744441 18/11/16 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/16 21:33
匿名さん1 

息子22才の母親です。
兄弟だからって似るとは限らないと思います。
息子の父親はアルコールが原因の病気で息子が小さい頃無くなりました。だから、父親に似て大酒飲みになるんではないかと心配しましたが、アルコールには弱いみたいです。必ずしも血縁関係があるから、似ることは無いと思います。
そして、一言いいたいのは、あなたは色々頑張っているから大丈夫だと思いますよ。意識の問題だと思います。
問題意識が働くかって事です。
だから気にせず、これからもあなた自身の良い所を沢山伸ばすような生き方をして行ってください。
同職種のオバチャンより。

No.2 18/11/17 19:35
匿名さん2 

お兄さんは、落ち着くのは時間がかかりそうですね。
その点、主さんは努力しているし、お兄さんと同じに
なることはないと思いますよ。

No.3 18/11/19 11:05
匿名さん3 

兄弟でも全然違う人生を送ると思いますし、反面教師として扱えばいいんじゃないかな?

No.4 18/11/19 11:25
匿名さん4 

君はしっかりしてるね、私みたい(笑)
でも、キャパ超えちゃうとタガが外れちゃうから、時々振りかえって考えてみてね。
お兄さんのことは、お父さんに任せな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧