注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

なんで生きているのかわからないです。勉強についていけず、なんのためにやっているの…

回答2 + お礼1 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 00:15(更新日時)

なんで生きているのかわからないです。勉強についていけず、なんのためにやっているのかわからないし、仕事が出来なさすぎてバイト先でも怒られてばかりです。なにも楽しいことを思い付かないし、毎日無気力で、やらなければいけないことができず、自己嫌悪してばかりです。こういうことを相談できる親しい人もおらず、こうしてネットに張り付いています。もっと頑張って生きなきゃ、努力しなきゃと思うのに、体が動きません。うまく思考できず、一体どうしたらよいのかわかりません。助言お願いします。

No.2744495 18/11/16 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 23:07
匿名さん1 

すごいよく分かります。私も勉強が出来なくて明日も朝から仕事なのにこんな時間に悩み相談のページを開いて。身近に相談出来る人がいなくて夜はなかなか寝付けなくて仕事に悪影響が出る。そんな生活をしています。私は毎日辛いので仕事が終わったら趣味に没頭して何も考えないようにしています。しかし、やはり夜になるとまた悩んでしまうので解決しないといけないですね。
共感は出来ますがアドバイスは出来なそうです。
ごめんなさい。

No.2 18/11/16 23:21
お礼

>> 1 共感してもらえるだけでもうれしいです。ありがとうございます。自分の中の矛盾と戦うような気分で、いつもつらいですよね。没頭できる趣味があるというのは羨ましいです。

No.3 18/11/17 00:15
匿名さん3 

待って、俺もなんですけど(大学1年)
俺もなんか頭の中だけは理論的になんで自分がこんな感じなんかなーとかどうやったら前進めるんかなーなんて考えてる笑
ていうか多分毎日考えすぎてる。
むしろ考えることで逆に何かしらの辛い感情を回避してる感ある笑笑
意味分かるかな?

俺の場合、悩みを表面的な悩みでカバーしちゃって、ほんとうの悩みのタネ、というか弱音とか本音とか悲しいなーってなってることとか、本当に苦しんでいる何かを打ち明けられない。
一応頑張って悩みを言おうとは何だかんだで行動してるんだけど(部活の人にちょこちょこ言ってる)、中途半端なんね。すごい寸止めしてる。
だからもう苦しいったらありゃしない。
相談しようと吐き出しても悩みを悩みでカモフラージュしてる感じ笑
主はどうでしょうか?

あと、俺の場合は他人に心を開けてないんだと思う。
無意識のうちに拒否してる。
ていうか自分のことをよく見てもらいたいっていう安っぽいプライド?笑
これも主はどうでしょうか?

まあ多分だけどこういう系の悩みがある原因は

・本人自身の自信のなさ(過去や今までの生きてきた時間の積み重ねによるもの)
・本人の中に根付いてる色んな物への、ある意味否定的な考え方(『本当の自分はヤバイやつなんだ』とか?)
・自己開示してなさ(「今自分はすごい塞ぎ込んでます、助けてください」までしか悩みを打ち明けられてない))による素直さの欠如・他人の助言の拒否

とかが占めるんかなーなんて頭の中では考えてる。
(自分で言ってて意味分かんなくて頭痛くなってくる)

俺の場合は、だから前に進むためにはあとは実践(誰かに本気で相談する、弱みや本音や辛かったことを打ち明ける、涙流しちゃう、何だかんだで結局勉強してないのでサボらず頑張る)だけなんだよなあ…とか思ったりしてる。

気づいたら俺の話だけになってた笑
ようするにガチで色々と取り組めば解決できない悩みはないと思うよ!(もっと打ち明ける、自分の中で考えをまとめる、他人を頼る、あんま何も考えずにとりあえずがむしゃらに頑張る)

だからもっと話聞かせてもらえんかな?
あなたの辛いなーってなってること

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧