注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

これからの進路について悩んでいます。 私は現在、大学1年生の看護学生です。課題…

回答4 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
18/11/24 23:22(更新日時)

これからの進路について悩んでいます。
私は現在、大学1年生の看護学生です。課題やレポートは出していて、授業も出て、それなりに成績をキープしています。

しかし看護師という職業に本当になりたいかと言われたら正直即答出来ません。将来の収入の安定を考えて看護師になろうと思っていましたが…。
もちろん学校を選択する時にしっかりと考えなかった自分が悪い事は承知しています。勉学に関することだけでなく、大学の人間関係や環境が合わず、毎日この事で悩んでいる状態です…。

本当にやりたい事を考えた時に化粧品に携わる職業に就きたいと考えています。

ここで相談です。
①本当にやりたい事をやるために大学を辞めるべきか?(今まで親に払ってもらった学費は返そうと思っています)

②化粧品の美容部員を目指す前に化粧に関する学校やスクールに通うべきか?

親にも友達にも相談できず本当に悩んでいます。どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2744507 18/11/16 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/17 23:05
通行人1 

看護師になって、スキンケアに関する経験を積む。
それから美容部員になるのは?

美容部員もきちんとした職業ですが、
技術を極める中でもっと解剖生理を学べばよかったと思うかも。

看護師は人の体に実際にタッチすることが多い仕事です。
それもいい経験になるのでは?

看護師資格を得てから、お金を得つつ経験を積み次のキャリアを形成する方結構いますよ。

No.2 18/11/24 19:42
通行人2 ( 20代 ♀ )

看護師の仕事は幅広いので、美容に興味があるなら美容整形のクリニックで働くのがいいと思いますよ。手術しない所もありますし、給料もいいです。

No.3 18/11/24 22:47
匿名さん3 

化粧品関係に本気で進みたいならダラダラしているよりさっさと相談してそうするべきだと思います。ただ、その道すらも考え直す程度の覚悟なら、同じ事を繰り返すだけなので、とりあえず、看護師としてのつぶしがきくレベルまで頑張るべきだとおもいます。
また、主さんはリサーチ不足での現状があるとおもうので、今のうちに、化粧品分野についてしっかりリサーチしてビジョンを設定した方がいいとおもいます。そっちの分野も同じくらいドロドロだとおもいますよ。

No.4 18/11/24 23:22
経験者さん4 

元美容部員です。
4大卒で化粧品会社に就職しました。元々アルバイトで美容部員をしていたこともあり、同期の中でも常に成績トップで売り上げもそれなりに上げていましたが、人間関係で精神的に病んでしまい、うつ病になって退職しました。私自身人間関係やコミュニケーションが苦手な方ではなく、それまで人間関係で悩んだことはなかったです。先輩からは勿論のこと、同期内でもいじめがありました。想像以上にドロドロしています。相当気が強くないとやっていけません。同期も1年で半数退職しました。化粧品や接客が好き、誰かの役に立ちたいという気持ちだけではやっていけない世界です。私自身相当辛い思いをしましたので、よくお考えになって進路を決めて頂ければと思います。新卒で入る会社はとても大切です。長文失礼致しました。参考にして頂ければ幸いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧