注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

一番やってて無駄だな〜、建設的じゃないな〜と思いながらもやってしまう行動は? …

回答3 + お礼3 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 16:09(更新日時)

一番やってて無駄だな〜、建設的じゃないな〜と思いながらもやってしまう行動は?

ネットサーフィン、スマホゲーム、など・・なんでしょうか?

No.2744563 18/11/17 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 01:22
匿名さん1 ( ♂ )

ゲームに課金

No.2 18/11/17 02:09
匿名さん2 

建設的ではないなと思うことは、毎日に同じことを繰り返すことですね。

少しでも違いを見出すんですよ。ウォーキングでコースを変えたり、朝食を牛乳だけにしたり。

違うことを受け入れていく。単純なことの積み重ねを少しずつ、変えていくんですね。

例えるなら駅のバス停を自宅前までジワジワと寄せていくんですよね、こう3cmずつ…。

っていうことを書き込んでいると、建設的ではないなと思いますね。ええ。

スレ主さんと自分は通行人みたいなもんですからね。

しょうがないですね、人は建設的にも埋没的にもなれる。破滅的にも、快楽的にも。

万能であり、不能であるので…。押し付けじゃなくて、自分は何にでもなれそうだと思うことがあるってことです。

あ、あとは自分に酔うスイッチをちゃんと把握して行動することですね。

最近、意識してるんですけども、あんまり自分に酔ってると、どこで酔ってきたのか分からないのしか来ないんですよね。

類は友をというやつでしょうか。もちろん、類ではないんですけども。

そういう酔ってるのがいる前で、自分が酔ってると得体の知れない酔ってるのと周りと一緒にされるんですよね。

違う、そうじゃない。俺はそもそも同じじゃない。

自分に酔うことについてはスペシャリストだし、どこで酔ってきたのかわからないのと一緒にされる覚えが無い。

ええ、お分かりいただけたでしょうか?

まぁスレ主さんには関係ないことですし、無関心でいいんです。

酔ってませんからね、世の中の人々は。たいがいは。

ご時世的には気軽に表現だったり、言葉を紡いでみたり、気楽になったり、泣き狂ったり。

それが狂気だとか、キチガイとか言われちゃうんですから。

砂漠でバタフライを決めてやるぜ!と意気込んで生まれたつもりでしたが、ここは日本だった…。

さそり座の星に生まれた31回目の冬を迎えようとしている酔っぱらいの俺でした。

本日はこのへんで。

see you again

No.3 18/11/17 02:28
お礼

>> 1 ゲームに課金 ご回答ありがとうございます!
私もごくごくたまに、一回購入きりのゲームを買ってしまうときがあります。

No.4 18/11/17 02:35
お礼

>> 2 建設的ではないなと思うことは、毎日に同じことを繰り返すことですね。 少しでも違いを見出すんですよ。ウォーキングでコースを変えたり、朝食… ご回答ありがとうございます!
なんだかとても楽しい回答でした。
少しでも違いを見出すこと、大事ですよね。
朝食を牛乳だけにする、という発想もとても好きです。
バス停をじわじわ自宅前に寄せるっていうの、昔オリエンタルラジオのネタで聞いたことがあって、もしかして同じネタを見ていたのかな?と思い、楽しくなりました。
後半の方はちょっとわからない部分もあったのですが、とても興味を持ちました。

こんなにいろいろ書いていただけるとは思わず、嬉しくなりました。
ありがとうございました!お誕生部おめでとうございます!世代は近いです。

No.5 18/11/17 05:06
匿名さん5 

職場の人間関係

No.6 18/11/17 16:09
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。
職場環境が合わないとめんどくさいですよね。結構な時間を過ごすわけですし・・。
一番無駄に思えてしまうって、よほど合わないところなんでしょうか。
私も幾つかの職場を体験しましたが、ぴったり合う!なんとところはないですが、
それでも居心地が悪い職場、居心地普通の職場と、やはり場所によって違いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧